求人に対しての私の志望動機なのですが、、

  • なんでも
    • 14
    • 長さの違う菜箸
      24/03/19 09:03:41

    私は採用の仕事長いことやってるけど。

    >知人は「未経験だけど障がい者の方のサポートが出来たり、自身の障がいへの理解が深まればと思い」という志望動機を伝えた

    悪いけど本当にこう言ってるなら私なら落とすね。
    言葉変えれば「健常者のワタクシが障がい者のサポートとして力になりますよ。まあ、障がいについては何も知らないけどこの機会に勉強させてもらいます」って感じだもん。何様って感じだし、障がい者の方に失礼だよ。
    理解あります~ってフリして下に見てるの。

    別に企業がそういう理念だからと言って、仕事内容が障がい者の方のサポートありき、じゃなければあえて触れる必要なんてないよ。触れる方が下心丸出しでイヤらしい。

    聞かれたら主みたいに「同僚としてできる範囲のことは協力して仕事に当たります。それは健常者だろうと障がい者だろうと変わりません」って答えりゃいい話。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ