シフト希望でトラブル

• なんでも
    • 141
    • 鍋敷き
      24/03/18 18:05:14

>>139
    主叩きしたいだけの人が多いのはわかるけど、このケースはどうやってもあなたの前コメの「当事者じゃなければどっちもどっち、主がものすごく悪者ってわけではない」の所だけは理解しかねる。
    上司がとった対応は本人も家族もかわいそうだけど上司として当然といえば当然だと思う。ただ、上司は主夫に多分こんな時期に旅行なんてって頭ごなしに否定したんじゃなくて、トピ文のまんま「入学式とかそれと同じ位大事な予定じゃないなら日にちをずらして欲しい」って言ったんなら、主夫の家族サービスしたいって気持ちに最大限寄り添った上で、他の職員のそれと歩み寄って欲しかったんじゃないのかね。そしてそれを突っぱねて自分たちの希望を押し通した挙句、嫁だけど折れてくれた上司に文句を言うような人種、どうやっても主達の方が悪いじゃんとしか思えない。

現実的な意見というなら上司は将来に生かすしかないよね。下にお子さんいるみたいだし、その子達の時には確実に休み取れるように、例えば年の初めのうちに職員それぞれに家族イベントがいつ頃あるかヒアリングしておいて、希望が集中しそうな時期にはいつもより早めに希望出すよう促しておくとか。小規模な職場ならではだけど、やれることはあるんじゃないかな。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません