カテゴリ(複数選択可)
急上昇
子どもがオタクと仲良くなりそう
24/03/18 09:45:35
そうそう、それな!小学校の卒業式にブカブカの制服初めて着るんだよね。 で、中2位でブカブカさもなくなり、裾上げしてた部分が丸わかりの状態の制服姿が皆当たり前だよね。 いかに買い替えないように出来るか、店員さんと話してた記憶がある。 懐かしい~~~。
24/03/18 10:15:48
>>30 小学校の卒業式で中学の制服着るの??初めて聞いたー どこの地域? 私立進学の子とかまだ制服が手元にない場合はどうするの?
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
24/03/18 10:27:55
>>36 新潟の田舎だけど私の時はそうだったよ。今もそうなんかな?私立とかなくみんなが同じ中学に進学するのが普通だったから当時は何の疑問も持たずそれが普通だと思ってたw義母は東京出身だからかあり得ないって他のママ友と抗議したらしい
24/03/18 10:45:04
>>36 私は市立中学行ったけど、小学校の卒業式にはクラスの子と違う制服着て卒業式出たよ。(ン十年前(笑)) 子供の同級生も転校する子も違う制服着てたよ。 小学校で中学の制服着るのが当たり前の地域だから、間に合わない事がある、間に合わない事が普通なんて初めて聞いた! 逆に着ない地域もあるのはビックリ(笑) えっ、じゃあ子供の式典用の服、準備するの???
1件~2件 (全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/26 22:00:34
258864
2
26/06/26 22:08:36
295280
3
26/06/26 22:15:00
21031
4
26/06/26 21:57:04
67
5
26/06/26 22:13:29
1799
26/06/26 22:18:35
6
26/06/26 21:54:38
26/06/26 22:16:53
26/06/26 22:15:08
8
26/06/26 22:17:45
7
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.30 ブイヤベース
24/03/18 09:45:35
そうそう、それな!小学校の卒業式にブカブカの制服初めて着るんだよね。
で、中2位でブカブカさもなくなり、裾上げしてた部分が丸わかりの状態の制服姿が皆当たり前だよね。
いかに買い替えないように出来るか、店員さんと話してた記憶がある。
懐かしい~~~。
No.36 ゴーヤーチャンプルー鍋
24/03/18 10:15:48
>>30
小学校の卒業式で中学の制服着るの??初めて聞いたー
どこの地域?
私立進学の子とかまだ制服が手元にない場合はどうするの?
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.39 匿名
24/03/18 10:27:55
>>36
新潟の田舎だけど私の時はそうだったよ。今もそうなんかな?私立とかなくみんなが同じ中学に進学するのが普通だったから当時は何の疑問も持たずそれが普通だと思ってたw義母は東京出身だからかあり得ないって他のママ友と抗議したらしい
No.41 きのこ鍋
24/03/18 10:45:04
>>36
私は市立中学行ったけど、小学校の卒業式にはクラスの子と違う制服着て卒業式出たよ。(ン十年前(笑))
子供の同級生も転校する子も違う制服着てたよ。
小学校で中学の制服着るのが当たり前の地域だから、間に合わない事がある、間に合わない事が普通なんて初めて聞いた!
逆に着ない地域もあるのはビックリ(笑)
えっ、じゃあ子供の式典用の服、準備するの???