指を火傷して水ぶくれが出来たんだけど

  • なんでも
  • ごまだれ
  • 24/03/17 16:14:23

水ぶくれは自分で潰さずに、皮膚科へ行って処置してもったほうがいいのはわかるんだけど、正直に言ってわざわざ行くのが面倒くさい。

自己責任で自分で潰して大丈夫だよね?どうして自分で潰すとなんでダメなんだろう?余計酷くなるの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/17 17:05:31

    水ぶくれになったと言っても表皮は残ってる状態
    それ破っちゃうと、真皮が露出して跡が残るぞ
    表皮はすぐ再生するけど、真皮はすぐには再生しないから

    • 0
    • 15
    • ラフテー鍋
    • 24/03/17 17:01:57

    ラップしとけはいい

    • 0
    • 24/03/17 16:57:11

    傷パワーパッドが一番傷を綺麗に治してくれるよ。皮膚科のドクターが言ってた。

    • 1
    • 13
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/17 16:34:54

    それ炙り豚足でしょ?どってことナイナーイ

    • 0
    • 24/03/17 16:33:54

    >>9
    キズパワーパットのことじゃなく、防水性抜群の絆創膏ってことかな。
    それなら家にちょうどあります。

    >>10
    やっぱり潰しちゃダメなんだ。
    防水の絆創膏を貼って我慢することにします。

    • 0
    • 24/03/17 16:32:02

    絶対潰してはいけない
    身体の自己防衛です
    自然に吸収するまで放置

    • 0
    • 10
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/17 16:30:03

    化膿したら大変だから潰さない方がいいと思う。病院に行けないなら我慢。

    • 0
    • 9
    • 豚味噌鍋
    • 24/03/17 16:27:43

    >>5キズパワーパットより安いのもあるよ。各ドラストにあるから行ってみて。なんてったて水に強いし水仕事やお風呂に入る時も傷にしみない貼ってみて。大丈夫かな?と思ったけど使って良かった。

    • 0
    • 8
    • ごまだれ
    • 24/03/17 16:23:01

    キズパワーパットを教えてくれた人、ありがとう
    でもすでに水ぶくれでパンパンに腫れあがっている状態には貼れないって調べたら出てきた
    こうなる前になら貼ってもよかったみたい

    • 0
    • 24/03/17 16:20:24

    >>5
    キズパワーパッドって教えてくれてる人はスルーなんだね。

    • 2
    • 24/03/17 16:19:23

    勝手に潰れるか自分で潰したことしかないや

    • 0
    • 5
    • ごまだれ
    • 24/03/17 16:18:29

    >>3
    そんなのがあるんだ。
    どんなやつだろう。
    今から調べてみる。
    ありがとう。

    • 0
    • 4
    • あさり鍋
    • 24/03/17 16:17:26

    潰さずに傷パワーパッド

    • 1
    • 3
    • 豚味噌鍋
    • 24/03/17 16:16:46

    潰す前にドラストに行って。いい絆創膏があるよ。大判のでも400円くらいだしキレイに治るよ。

    • 0
    • 2
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/17 16:15:52

    感染症の恐れがあるって言うけど大きさにもよる

    • 0
    • 24/03/17 16:15:49

    キズパワーパッド貼れば?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ