カテゴリ(複数選択可)
急上昇
台風への備え、どのくらいしてる?
24/03/17 13:52:46
>>16 その考えは 昔の考えで 制度が変わってるの知ってるかな?? 今の専業主婦の老人たちは、やっぱり 働いてた方が良かったねと変わったの知ってる??
24/03/17 14:02:37
>>21 ちなみに制度も変わってないよ。 共働きでも専業でも、配偶者の厚生年金部分の3/4を遺族年金として受け取れるのは同じ。 『「死亡した方の老齢厚生年金の報酬比例部分の4分の3の額」と「死亡した方の老齢厚生年金の報酬比例部分の額の2分の1の額と自身の老齢厚生(退職共済)年金の額の2分の1の額を合算した額」を比較し、高い方の額が遺族厚生年金の額となります。』 https://www.nenkin.go.jp/service/jukyu/izokunenkin/jukyu-yoken/20150424.html#cms03
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/26 21:38:59
295270
2
26/06/26 21:34:58
16556
3
26/06/26 21:41:34
32
4
26/06/26 21:32:26
46
5
26/06/26 21:36:59
65
26/06/26 21:54:38
26/06/26 21:55:13
26/06/26 21:50:37
26/06/26 21:52:32
6
26/06/26 21:55:58
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.21 熊鍋
24/03/17 13:52:46
>>16
その考えは 昔の考えで 制度が変わってるの知ってるかな??
今の専業主婦の老人たちは、やっぱり 働いてた方が良かったねと変わったの知ってる??
No.29 わかめ鍋
24/03/17 14:02:37
>>21
ちなみに制度も変わってないよ。
共働きでも専業でも、配偶者の厚生年金部分の3/4を遺族年金として受け取れるのは同じ。
『「死亡した方の老齢厚生年金の報酬比例部分の4分の3の額」と「死亡した方の老齢厚生年金の報酬比例部分の額の2分の1の額と自身の老齢厚生(退職共済)年金の額の2分の1の額を合算した額」を比較し、高い方の額が遺族厚生年金の額となります。』
https://www.nenkin.go.jp/service/jukyu/izokunenkin/jukyu-yoken/20150424.html#cms03
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません