パートなのに祝日全部は休めないって事あるの?

  • なんでも
    • 17
    • きのこ鍋
      24/03/19 00:37:00

    >雇用契約的に最低勤務時間数に満たないといけない

    これが意味不明なんだけど、別に雇用契約で基本週5勤務と定められたとしたって、減るのは別に主が良ければ構わないんだよ。
    意図的に毎週減ってるとかなら社保の絡みもあるから困るって言われるけれども、そうではなく暦の面、単発的な話なわけだし。

    そんなこと言ったら、病気でずっと休んでしまったら
    週5勤務は満たせないけどそれはどうすんだ?って話になる。

    しかも、雇用契約的に土日どちらかと祝日が休みって定められてるなら、
    そこに出ろって話になるんなら休日出勤になるから割増を払う義務があるよ。
    何かその辺もなあなあになって払ってなさそうだね。主の会社。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ