車で30分のパート先

  • なんでも
  • さくら鍋
  • 24/03/16 21:48:20

遠いですかね?
仕事内容は、介護でもちろんガソリン代は出ます。
混むような道ではないです。
それで30分なので旦那や義母に遠すぎるからもっと近く探しなって言われてます。 
実際遠すぎるうちに入りますかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/17 15:18:14

    近所の人に会いたくない、被りたくないとかの理由ならまぁ分かるけど、パートで片道30分は遠いなー朝バタバタで時間余裕ない日とか焦るよ。

    • 1
    • 24/03/17 15:13:29

    車で約5分のところに通勤していたけど仕事がすっごく大変だったから辞めた。今は車で約30分のところだけど、仕事内容が楽だから転職してよかったと思ってる。

    • 2
    • 45
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/17 10:17:35

    距離や環境によって印象変わるかな

    私は7km30分のところに通勤してるけど
    通り道に一通りの店があって買い出しや気分転換もできるから
    ちょうど良いと思ってる
    なにもなくてひたすら30分走るだけなら遠慮したいかも

    • 2
    • 24/03/17 09:39:50

    車で15分が限界

    • 3
    • 24/03/17 09:33:19

    混まないで30分って、20km弱くらい?
    遠いとは思うけれど、混まないということは田舎なのでは?
    なら普通なんじゃない?
    私は混むからパートのとき5km30分で通っていたけど。

    • 1
    • 24/03/17 09:21:09

    パートなら時給によるかなぁ。
    だって、往復で1時間だよ?
    近くなら、それだけ余分に働くことができる。

    • 1
    • 41
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/17 08:51:18

    混まずに30分なら遠いね
    働く際に知り合いに会いたくないとかなら良いのかもしれないけど

    • 1
    • 24/03/17 08:50:32

    >>37
    そんな薄気味悪い奴がいるとか、辞めて正解だね
    なんか事件起こりそう

    車で30分は遠すぎると思う

    • 0
    • 24/03/17 08:48:18

    子供いるならやめた方がいいね。何かあった時職場から30分かけて帰らなきゃいけない。もう子供大きいとかそんなんなら主が働きたければいいと思うよー!遠いけど主が苦じゃなければ!

    • 1
    • 24/03/17 08:46:35

    >>37
    その人がおかしいだけ

    • 0
    • 24/03/17 08:45:27

    車で10分もかからない市内の会社に勤めたことあるけど、年代も違う上司が、どこ中だった?旧姓は?とか言ってきて、はぐらかしたはずなのに後日、仲間に話したら知ってる人いたとか言われ。
    何故アラフォーになって暗黒中学時代の事を掘り出されなきゃならんの。
    1ヶ月もしないうちにやめた。

    • 0
    • 24/03/17 08:42:54

    うちなら遠い
    15分くらいがいい。
    近すぎると知り合いがいる可能性があってそれも嫌

    • 2
    • 35
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/17 08:32:41

    近すぎて生活圏内も嫌だけどもう少し近い方が良いな。災害や天候とか車や交通機関が使えない事があった時のために頑張れば歩いて帰れる範囲にしてる。仕事先から帰れないとかなったら嫌だ。

    • 2
    • 34
    • やまもも鍋
    • 24/03/17 08:07:29

    車で15分くらいだけどめちゃくちゃ混む道で30分くらいかかる日もある。朝は知らない道だったからこんなに混むなんて働くまで知らなかったから…

    • 0
    • 33
    • すき焼き鍋
    • 24/03/17 08:03:44

    私の職場はそれくらいの時間かけて来る人たくさんいるけどね
    私は15分くらいだけど、混んだりするから混まない道なのいいね
    それだけでもだいぶ助かる
    30分を音楽聴いたり楽しんだらすぐって感じだけど

    • 2
    • 24/03/17 07:57:08

    車で30分はしんどいな、私なら15分でも遠いと思ってしまう
    自転車で15分程度なら通勤する

    • 1
    • 31
    • なべやかん
    • 24/03/17 07:56:55

    道が混まないなら遠すぎとは思わないけどなー
    近いと生活圏で会いそうで嫌かなと思う

    • 3
    • 30
    • ブイヤベース
    • 24/03/17 07:55:59

    30分以内なら許容範囲だけどね。
    むしろそれくらい離れていた方が
    知ってる人にも会わないだろうし…
    気楽に始めて、辞めたくなったら気楽に辞めれそう。
    旦那や義母が、主の就職先に口出してくるところがおかしいね。
    大人なんだから任せておけよ。

    • 2
    • 29
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/17 07:54:30

    遠い

    • 1
    • 28
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/17 07:52:11

    近過ぎや地元だと知り合いと会いたくないって人はパートとか雇用形態関係なく、そのくらいのところで働くのもありだよね。運転とか苦じゃなければ。

    • 2
    • 27
    • いかなご鍋
    • 24/03/17 07:51:11

    ちょうどいいな、気分の切り替え時間に。

    私は好きな音楽聴いて、歌って、ちょっとお菓子食べながら帰宅してる。

    ちょっとした自分の時間て考えてる。

    さぁ、次は家事育児やるぞー、みたいな。

    旦那さんや義母さんの言うことより、働きやすさや条件と照らし合わせて、決めたらいいと思うな。

    近くて条件悪けりゃ辞めたくなるしさ。

    • 1
    • 24/03/17 07:42:29

    >>25
    わかる
    近すぎる職場は保護者が働いてそう、と思って候補から外した
    実際近所の飲食店で保護者働いてたし
    今は車で20分の所で働いてて少し遠いけど仕方ない

    • 1
    • 25
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/17 07:23:24

    車で30分くらいの距離で働いてた
    20分過ぎたくらいでまだかなぁと思ってた
    仕事内容が気に入ってたのでやれたけど介護なら人手不足だしもうすこし近くを探すわ
    ただ、近すぎると同僚の子供と我が子が同じ学校とか私生活で関わってしまう目にもあうので気をつけてね
    15分くらいの距離がベスト

    • 1
    • 24/03/17 07:12:36

    片道30分ならあり。
    距離が近くても仕事内容や勤務時間や人間関係が想定内かどうかは分からない。
    子供が小さいなら身動きがしやすい片道10分以内が理想。

    • 0
    • 24/03/17 07:08:16

    扶養とか関係なくて毎回ロングで入れるなら行くかな、遠くてもガッツリ稼ぎに行く
    往復1時間(もっと?)を時給換算して見合うならって感じ
    あとは車の中で一人の時間を作りたいとか
    扶養内パートで4時間くらいの短時間なら時間が勿体ない気がするから近場で5時間働ける場所探すわ

    • 0
    • 22
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/17 06:54:38

    短時間のパートなら遠くていや
    時間に余裕がある生活してるならあり
    私は親の介護あるから時間がいっぱいほしい

    • 1
    • 21
    • なべやかん
    • 24/03/17 06:46:51

    車30分はちょっと遠いけど、あまり近いと知り合いが入ってくる可能性があってちょっと嫌。

    • 1
    • 20
    • あご出汁鍋
    • 24/03/17 06:26:27

    >>16
    田舎は目の前のコンビニでも車で行くんだよ。

    • 1
    • 19
    • わらび餅鍋
    • 24/03/17 06:23:42

    私は雪国住みなので、私なら選ばない。
    子供大きければ、やれなくはないんじゃないかな。
    主がやってみたいなら、日勤帯なら道が込んで大変だろうけど頑張ってみれば?介護業界、人いないから採用されるんじゃないかな。

    • 0
    • 18
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/17 06:17:48

    距離的に30分でも、行きは余裕もって少し早めに出るだろうし帰りも打刻からすぐ出発できるとは限らないし、結局1時間半かそれ以上を通勤でとられることにならない?
    遠いし時間がもったいない気がする

    • 1
    • 24/03/17 06:15:24

    事故に気をつけて。

    • 0
    • 24/03/17 06:11:31

    >>12
    たまにこういう人見るんだけど、車で2分てめちゃくちゃ近いのになんで車で行くの?徒歩とかチャリじゃダメな所なの?

    • 6
    • 15
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/17 06:05:33

    正社員ならまだしも、パートなら遠いな。
    私も介護職パートだけど、今の職場、車で10分くらい。
    ただ、近すぎても知り合いが利用者だったりするから迷うとこだよね。

    • 1
    • 14
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/17 06:00:18

    主が行くんだから他人の意見なんかどうでもいいじゃん。自分が良ければ

    • 1
    • 24/03/17 05:47:57

    いい仕事ならよい。
    帰ってすぐ家事しないからな
    ゆっくりしてたらすぐ時間経つし

    • 0
    • 12
    • おろしポン酢
    • 24/03/16 22:47:49

    前は片道40分の所で働いていたけど毎日通ってても結構遠いなって思ってた。

    今は車で2分の距離だから、通勤が楽になったと思えるよ

    • 2
    • 24/03/16 22:36:21

    私は往復30キロ
    大体40分かかる

    • 1
    • 24/03/16 22:34:54

    混まないならさらに遠く感じる。

    • 1
    • 24/03/16 22:32:34

    私は遠いと思う。
    往復1時間って時間の無駄すぎる。

    でも自分で納得してるならいいんじゃない?

    • 4
    • 24/03/16 22:26:01

    田舎では普通。私も30分だよ。
    前の職場がお客様が使いづらくならないよう近隣の支店に配置しない方針で、もっと遠くに通ってたから30分は楽な方。

    • 1
    • 24/03/16 22:19:45

    車必須の地方だから普通。私も車で30分。
    VoicyとかYouTubeとか聞きながら通勤してて私には必要なインプットの時間。

    友達が近所のイオンで働いてるけど、知ってる人沢山来るのに嫌じゃないのかな?と思う。

    • 2
    • 6
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/16 22:13:08

    遠いよ~
    せめて15分だよ

    • 2
    • 5
    • わらび餅鍋
    • 24/03/16 22:04:21

    遠い。通勤時間ほど無駄な時間ないと思ってるから。

    • 7
    • 4
    • トマト鍋
    • 24/03/16 22:03:53

    距離ありすぎる

    • 1
    • 24/03/16 22:03:20

    遠い

    • 1
    • 24/03/16 22:02:33

    田舎だと割と普通
    むしろ私はそのくらい離れた所に入ったよ
    以前の職場が生活圏と被ってて、プライベートで買い物とかしてる時にお客様に会っちゃったり見られてたりして、自宅を出たらずっと「A社の営業の◯◯さん」として過ごさなきゃならないことになっちゃってストレス物凄かったから
    知人のうちで他人と接するのが仕事っていう人は、そんな感じが多いよ

    • 3
    • 1
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/16 21:52:54

    結構あるのねって思うけど仕事内容が良いならありだよね。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ