農家の仕事って大変かな?

  • なんでも
    • 106
    • 五十嵐浜
      24/03/16 15:56:33

    昔、父(畑作農家出身)が「農家に嫁に行くなら土の下になる物の所にしろ」と言っていたのを思い出した
    土の上になる物は収穫時に収穫しないと商品にならないが土の下なら一日二日遅れても大丈夫だからと
    もっとも素人が大根を作るとカブですか?ってものができるけど

    農業法人に勤めるのならいいと思うけど、まだ鬱なら人とのコミュニケーションは辛いのかな
    田舎に家庭菜園を借りてゆっくりと心を癒やしていけたらいいね

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ