金もない毒親に育てられた人、今、人生どうなってる?

  • なんでも
    • 55
    • しめ(雑炊)
      24/03/19 06:15:44

    反面教師にして毒親と縁切り、疎遠にする事でマシにはなってきたかな

    独身実家暮らし自分の働いた分は親に全部預ける考え方は私にはそんな夢も希望もない屈辱生活なんて余計に考えられない
    私の働いた金を毒親にあてにされたくないから早くから実家を出てって結婚したようなものだから。
    私は結婚の馴れ初めがだいぶ人と違うんだろう一般常識的な思考だとかより結婚した事で実親との地獄暮らしから脱獄したようなものだから。
    親へ感謝する事といえば逆に鬼になってくれてありがとうおかげで勝手に自立出来ましたみたいな感じかな。
    感謝したい親なら自分の稼いだ金を渡すのに抵抗は無かったのかなぁ?
    普通の家庭環境で育ってたら早くから私を育ててくれてありがとうって親をラクにさせたいとか思うのかも知れないけど、私はいつまでも親をラクにさせたいみたいな考え方が全くできない。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ