ダイヤモンド(1カラット)
最近よくインフルエンザやコロナの検査したらその日にすぐ結果を教えてくれる病院がありますよね。
うちの子達も順番に39度超えの発熱で、行事が続いていたから急いで検査に行きましたが2人ともコロナでもインフルエンザでもありませんでした。
でもうちの子達は滅多にそんな高熱を出さないんですよね。
本当に違うんでしょうか?
2人とも違う病院に行って咳止めとカロナールもらって飲んだら3日目には元気になったからやっぱりインフルエンザではなかったのが正解?
即結果がわかる検査って信用出来るのかな…
子供一人が熱出たら次またもう一人の子が高熱だからただの風邪がうつったのですか?
1件~17件 ( 全17件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.17 靴下
25/12/23 01:40:50
>>12 私もインフルエンザ、コロナ検査して陰性、予防に出してくれた、インフルエンザの薬飲んでからも38.39度いき
カロナール4回くらい飲みひいてった
一体なんだったんだ
子供も,うつり熱出ても陰性
違う風邪か
返信
No.16 原石
25/12/09 16:09:41
>>14
結局発熱何時間後に検査したんですか
返信
No.15 碁石
25/12/09 15:40:06
本当は陽性だったかもって疑ってたなら、陰性でも休ませたらいいのに。結局行かせたのに心配だーって何なのそれ。
返信
No.14 主 主です
25/12/09 15:33:08
皆様お返事ありがとうございます。
皆さんのお返事読んでたら、結局あまり確実には分からないと言う事なのかな。
インフルやコロナなら熱が下がっても暫く休まないとダメですが、うちの子達は陰性だったし、3日目には下がったので登校しました。
なんか本当は陽性かもしれないのに撒き散らせてたら罪だな…と思いまして。
最近の病院はどこも即結果が出ると知らなかったです。それくらい病院に行った事が無いくらい高熱も出さない子達だったんです。
久しぶりに唸ってる姿を見ました。
それにしても、私は絶対に倒れないのはなぜでしょう。
返信
1件
No.13 磁石
25/12/09 10:04:48
発症から12時間は経たないとウィルス少なすぎて陽性出ない場合あるよね、12時間経ってても出ないときはあるし
一方で抗ウィルス薬は発症から48時間までにとか制限あるから、上手いこと時間内に判明しないといけない
そんなわけでうちのかかりつけは初日陰性で翌日も高熱だともう一回検査してくれる
返信
No.12 砥石
25/12/09 10:01:42
ちゃんと発熱から時間空けて検査して症状がインフルかコロナだろうって状態でも陰性だったこと数回あるよ
先生もこれはどっちかだろうね言ってたのに陰性だったり
うちはもうそこで陰性として過ごすけど病院の先生ももう一回検査したら陽性になるかもっていうし、お友達で検査2回目で陽性になったって人もパラパラいる
返信
1件
No.11 磨石
25/12/09 09:58:06
私も熱と咳でかかりつけ行ったけど検査はされず、頼まないと検査ってしないものなのかな?と思いながらもらったお薬飲んで過ごし、その後持病の検査のためまたかかりつけ行ったら「アデノウイルスだったかもねー最近流行ってるよ」と言われました
返信
No.10 霊石
25/12/09 09:58:01
うちも今回高熱出て病院行ってインフルもコロナも出なかった
んで、40度超えるしまた行ったらインフルBが出た
何故だか分からないけど、今年は検査で出ない事が多いみたい
返信
No.9 4C(ダイヤモンド)
25/12/09 09:52:55
インフル流行ってるから高熱出たら疑ってしまうけど、検査で出なければ大丈夫だと思うよ。時期的に2学期の疲れが出てくる頃だから、たまった疲れで高熱出ることあるし。
勝手に「お疲れ熱」と呼んでる。
返信
No.8 富士山
25/12/09 01:28:04
コロナ、インフルエンザは、風邪様症状を引き起こすウイルスの一種です。風邪様症状を引き起こすウイルスは200種以上あってな…その中でその人の免疫と相性が悪いと高熱が出るんや。高熱が出るっていうのは、ウイルスを抹殺しようとするヒト側の防御反応なんやで。
返信
No.7 捨て石
25/12/09 01:10:56
急いで検査に行ったとあるけど、発熱確認してすぐに病院にかかってもまだ菌が増えてないから陰性になる可能性高いよ。正しい検査結果が必要なら、発症から12〜24時間はあけた方がいいよ
そのためには、この季節は頓服薬を家に常備してすぐに病院に行かなくていいようにしといた方がいいと思う
返信
No.6 捨て石
25/12/09 00:55:13
私はただの風邪だと思う
予防接種を打った子→高熱と微熱を繰り返しながら1週間(元気はある)、予防接種を打たなかった私→高熱が1週間で意識朦朧だった。子供あと2人いるけどその2人も予防接種済みで風邪症状なし。インフルは発症したら3日で元気にならないと思う
返信
No.5 磨石
25/12/09 00:42:47
体内である程度ウイルスが増殖してないとキットは反応しないから、熱発してから少なくても半日は経過してから検査した方がいいよ。陰性が出てもインフルエンザの可能性があるから、インフルが大流行してる今は、インフルだと思って対応した方が良い。
返信
No.4 化石
25/12/09 00:41:53
今はコロナでもインフルでも検査結果はすぐに教えてもらえるよね。
そうじゃなくて、発熱後の時間によっては陽性にならないこともあるよって話じゃないの?
返信
No.3 捨て石
25/12/09 00:41:13
すぐに結果教えてくれる病院しか知らないけど。コロナとかインフルの検査で結果は後日…とはならなくない?
返信
No.2 化石
25/12/09 00:33:31
知らないよそんなの
治ったのに今更聞いてどうすんの?
信用できないって思うなら次から受けなきゃいいだけっしょ
っつーかインフルの結果なんか即出るやつばっかじゃない?
発症してからの検査時期とごっちゃになってる?
返信
No.1 4C(ダイヤモンド)
25/12/09 00:30:46
タイミングで出ないことあるよ。
インフルとか熱出てからどのくらい経ちましたか?とか聞かれなかった?24時間か12時間か経ってないとダメなんじゃなかった?
返信