正社員に早くその仕事を終わってくださいと言いたい

  • なんでも
  • 肉団子鍋
  • 24/03/15 19:41:40

事務職、正社員と同じソフトを使っている。

正社員が使っていると私が使えない。
今まで正社員の人がお昼でいないときにソフトを使っていたけど、そんなことをしていたら私の仕事が終わらない。

正社員に私がソフト使えないから仕事早く終わらせてくださいって言っていいもの?

正社員が私の昼休みにソフト使って終わらせろと言ってきたからこちらの事情を考えろと言いたいわ。

でもこの言い方だとイライラされると思うのでお知恵貸してください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • やまもも鍋
    • 24/03/15 21:41:02

    順番にしか使えないソフトってやばくない?
    社員に直接話すんじゃなくて上司に相談じゃない?

    • 0
    • 8
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/15 21:36:14

    上司に相談。
    こういう状況故に自分の仕事ができずに困っているけど、どうしたらいいか?と。

    • 4
    • 24/03/15 21:35:27

    多分上司に言っても予算が無いとか何とか
    でスルーされるだろうから転職したら?

    • 1
    • 6
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/15 21:33:44

    複数人で使用するソフトなのに一人ずつしか開けないってシステムがヘボ過ぎない?
    Excelの校閲とかじゃなくて、会社の独自ソフトの話でしょ?

    業務に差し障りがあるからルールを決めてほしいって直球で上司に言うしかないと思う

    • 1
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • 肉団子鍋
    • 24/03/15 21:29:02

    >>2

    そうなんです。

    でも何故か仕事が上手く回らないのを私のせいにしたいらしいです。

    • 0
    • 3
    • 肉団子鍋
    • 24/03/15 21:28:00

    >>1

    私が終わらないから貸して、とか
    その続きは私がやるからいいわ、とかで
    社員の気分次第になります。

    面倒くさくて

    • 0
    • 2
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/15 19:56:03

    その人に言っても仕方がない
    そんな状況なのが悪い

    • 1
    • 24/03/15 19:54:50

    普通に「使いたいからキリが良い所で、私に貸してください」って言ってみたら?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ