正社員やフルタイムで働く人って旦那の収入が少ないからかな

  • なんでも
    • 83
    • しめ(もうお腹いっぱい)
      24/03/15 23:32:48

    >>64 同感です。
    なんのために受験戦争乗り越えて一生懸命勉強して大学卒業して、コツコツキャリアを築いてきたのか、、と思いますよね。
    特に私は資格職じゃないので、手放したら終わると思って手放せません。

    私が正社員で働いてるから、インタープリ、民間学童、中学受験、海外留学などなど色々な選択肢をあたえることができると思ってて、そういう意味では私もお金のために必死に働いてます。

    私のママ友さんはとても優秀で、自身が海外赴任することを目指して頑張ってます。子供は帰国子女になれるし、ママが大好きな仕事を頑張ってるのって子供にとってもすごく、刺激になると思うんですよね。いいなぁと思ってみてます。

    どうせ男女とも働かなきゃいけないなら、前向きにイキイキと働いてるほうが私は子供にとっていいよなと思います。
    私自身は遠く及びませんが、、、

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ