ホワイトデー。旦那の職場の女性への対応皆さんだったらいくらなら許せる?

  • なんでも
  • あんこう鍋
  • 24/03/15 09:35:11

旦那が職場の女性にホワイトデーのお菓子をあげていたようです。
レシート見る限り職場の近くで自分で買って渡した様子。
検索したらデザインはあえて地味なものを選んだっぽい。
でも有名な良いお店のものでした。
皆さんだったらいくらまでなら許せますか?
てか見極め方ありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/16 10:45:59

    >>38
    パンダのケーキ。って彼女じゃなくて
    子供。ってことかな?と思ったんですけど、、、義理でアレ、下さる方もいるんでしょうね。いずれにせよ、私はとても嬉しかったです。
    お父さんと呼べなんて言ってなくない?
    と書いてありますが
    わざわざ書く必要もないかと思ったんですけど、、、人に大切にされた経験がないと
    トゲのあることばかり考えてしまいますよね。
    お身体大切にしてそれなりに生きて下さいね。

    • 0
    • 24/03/16 10:37:52

    あと38さん
    パチンコの景品を誕生日とホワイトデーを一緒にされたタバコケース、貰ってよ喜んでた先輩がいたんですけど
    そういう感じの経験しかないと
    ひねくれたレスも書いちゃいますよね、、
    悲しいね。
    頑張って下さい。
    めんどくさいから レスつけずに
    普通にコメで反撃しますね。

    • 0
    • 24/03/16 10:33:22

    38 さん、自分がロクなお返し貰ったことないからってそこまでピリつかなくても、、。

    • 0
    • 24/03/15 23:33:17

    >>34
    誰もお父さんと呼んでなんて言ってなくない?
    勝手に妄想してる方が怖いから

    • 1
    • 37
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/15 23:22:21

    >>26メーカーは知らないけど、生チョコみたいなやつ。
    私がほとんど食べた。美味しかったけど本当に2,000円もしたの?って思った。
    値段は夫がネットで調べた。

    • 1
    • 24/03/15 23:21:06

    >>31さすがにそれは要望に応えたくて買ったんだと思うよ。
    好意があるんだろうね。

    • 1
    • 35
    • ちくわが熱い
    • 24/03/15 22:47:45

    バッグとかねだる女なんて社内パパ活キモイね。コジキ、、、そういうやつが社会の歯車になって働いてるとかホントにイヤだわ。

    • 3
    • 34
    • ちくわが熱い
    • 24/03/15 22:46:11

    独身時代、バツイチ男性上司から
    楽天とかに一昔前よく出てた冷凍のパンダケーキ貰ったことある。
    ありがたかったけど
    複雑な気持ちだった。小梨離婚された方だったので
    私は子供みたいな存在に思ってたんだろうなと。お父さんて呼べないっすよ、、、

    • 0
    • 33
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/15 22:38:52

    ゴディバでもかわいいのと地味なのあるよね?
    使い分けするもの?男も

    • 0
    • 24/03/15 22:11:06

    >>30
    でも実際どうなのかね

    • 0
    • 31
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/15 21:58:33

    >>25 あごめん 分かりづらい書き方したね
    要望を聞いた女性陣のうちの1人に
    鞄って答えた方がいらしたの

    • 1
    • 30
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/15 21:57:57

    >>29??そんな話??

    • 1
    • 29
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/15 21:56:03

    >>24
    ホワイトデーにGODIVAあげるのはありなの?

    • 0
    • 24/03/15 21:54:12

    >>23
    上には上がいるなあ 呆

    旦那の職場の後輩の奥さんから手作りケーキもどき貰った
    とりあえずお返しに紅茶を持たせたけど手作りはきついと思ってたらもっと厚かましい人いた

    • 1
    • 27
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/15 21:51:29

    もらったものの値段に合わせる
    もらったものは私と娘で全部食べてるはずだし、どれ欲しい?っていつも何種類かで悩んでて決めるのは私
    疑ったらキリがないし、特に気にしないし見極めるとかもないかな

    • 1
    • 24/03/15 21:50:57

    >>22
    どんなチョコもらいましたか?

    • 1
    • 24/03/15 21:49:47

    >>23女性陣みんなにカバンそれぞれ買って渡したということ?

    • 2
    • 24/03/15 21:48:56

    貰ったチョコによるんじゃない?
    私ならホワイトデーは倍返しって思っているからその値段まで。
    GODIVAとかもらったら相手は義理ではないのか?って見極めたくなる。
    お返しは自分で買ってもいいと思うけど、うちの旦那はセンス悪いから私が買いたいわw

    • 0
    • 23
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/15 21:47:16

    あたしの旦那のとこなんか 女性陣に
    リクエスト聞いたら(予算5,000円)
    鞄って答えたらしくて それ買ったんだって
    普通 物ねだる?笑 いくら安物でも
    お返しで普段使いの鞄なんて贈られたら
    いい気しないんだけど

    • 0
    • 22
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/15 21:44:13

    アラフィフの事務員さんからバレンタインで2,000円のチョコを貰ったので、3,000円相当のお返しをしたらしい。
    高すぎ!と思ったけど、年一回だし仕方ないかな。
    来年から無しにしてほしい。
    ほんと迷惑。

    私には300円のコンビニスイーツだった。

    • 3
    • 24/03/15 21:33:18

    ゴディバの地味なデザイン選んでたらやむを得ず返してるって感じだよね?

    • 0
    • 20
    • あご出汁鍋
    • 24/03/15 14:50:29

    もらった額の倍返しまでのプレゼントなら許せる。男のプライドあるだろうし。
    でも、同じもの食べたいから買ってと頼んだときに渋ったら許せない。嫁に買わないような高いものをプレゼントするのはダメ。

    • 1
    • 24/03/15 14:41:57

    結婚してたらバレンタインのお返しって妻が選ぶのが普通なの?
    普通はもらった本人が選んで返すんじゃないの?
    妻が選んで買いに行ってるとこは、丸投げ旦那な無能旦那だと勝手に思ってた(笑)

    • 0
    • 18
    • 鍋奉行の助手
    • 24/03/15 14:38:16

    >>13
    これだよね

    • 0
    • 24/03/15 14:37:09

    >>7
    なんで婿がもらったものを妻が選ぶのよw

    • 0
    • 16

    ぴよぴよ

    • 15
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/15 12:03:40

    職場で普通だと思われるラインがいいんじゃないかな。
    ○さんはくれたのにくれなかったってなるとやっぱり目立つ気はする。
    無難な対応じゃない?

    • 1
    • 14
    • ちくわが熱い
    • 24/03/15 11:44:05

    意外に自分で選びたい男性増えてきてるかも。
    youtubeやテレビで高級スイーツ紹介されたりすると 車やバッグより敷居低いっていうか。
    人にアレコレ言われず、楽しみたかったのかな
    500円持って遠足のお菓子を自分で選ぶような感覚だったんじゃない?
    心配ならお返しのその後の行動をチェックするしかないかも。

    • 0
    • 24/03/15 09:56:33

    >>7
    普通が何かは知らんけど、家の旦那は部署内の男社員でお金出し合ってペーペーが買いに行くスタイルだよ。

    • 4
    • 12
    • あんこう鍋
    • 24/03/15 09:56:03

    それなら安心しました。
    はっきり言わないけど一人だけだし、仲良さそうだから心配してました。

    • 0
    • 11
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/15 09:55:43

    1人だけあげたんじゃないならオケ。
    うちの職場も大昔、バレンタインあって部署の男性全員にチョコレートあげて、お返しは3倍って暗黙のルールがあったな。

    でも旦那だけもらって、それ内緒にしててお返しも旦那が一つだけ購入しているなら怪しい。
    私も不信感あるしすごい不愉快だし、値段の問題じゃない。
    普通、奥さんが選ぶよね?何で内緒?って旦那に話す。

    • 2
    • 24/03/15 09:55:16

    男なんて良い店だとかそんな興味ないだろうから良さげな店だからちょうどいいや!で買ったんだと思うよ。値段だって、男からしたら安すぎても…てことで3000円が妥当だと判断したのでは?私達女からしたら3000?!とはなるけど…

    • 1
    • 24/03/15 09:48:34

    バレンタインチョコいくらぐらいの物によるかな。
    良いチョコなら1人2000ぐらいのお返しお菓子とかかな。手作りとかなら、800ぐらいの焼き菓子とか。
    1人5000ぐらいのお菓子返してたら、旦那を教育しなおすわ。

    • 2
    • 24/03/15 09:46:55

    バレンタインに貰ってたんなら何かしら返さないわけにはいかないだろうし、コンビニのとかだと、職場の女性陣に陰でヒソヒソ言われそう。これは仕方ないと思うよ。

    あと、遠くの有名店にわざわざ行って買ってきたわけじゃなく、職場の近くになんか良さげな店があったから丁度いいや。ってそこにしただけなら、別に心配しなくても良いと思う。

    • 3
    • 7
    • あんこう鍋
    • 24/03/15 09:46:08

    ありがとうございます。
    普通は妻が選んだりしませんか?
    もらったのがいくらかは分からないけど、3千円近くしてます。

    • 0
    • 24/03/15 09:44:50

    バレンタイン貰ったこともホワイトデー返したことも
    隠してたなら怪しんじゃうかも。
    金額はもらったものにもよるけど同等までかな。

    • 0
    • 5
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/15 09:43:19

    うちは頂いたものと同等のものにしてる。
    ってか頂くのも2000円以下のチョコレートとかだから。

    義姉の旦那さんが部下から高額なプレゼントがくるみたいで、高校生の娘がしつこく探り入れたら、ボロ出したっていってた。

    • 1
    • 4
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/15 09:42:24

    バレンタイン貰ってたのは知ってるの?

    • 1
    • 24/03/15 09:42:16

    職場の近くなら仕方ないんじゃない?
    旦那さんは有名かどうかなんて気にしてないと思う
    普段から下心丸出しな男であえて遠回りしてまでそのお店で買ったなら気持ち悪いけど。

    • 1
    • 2
    • あんこう鍋
    • 24/03/15 09:40:34

    ありがとうございます。
    怪しいか怪しくないかの見極め方です。

    • 0
    • 1
    • むつごろう鍋
    • 24/03/15 09:36:20

    見極めって?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ