人から言われたこと一つ一つが気になって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/27 20:45:54

    ちゃんと考えなよ

    • 0
    • 24

    ぴよぴよ

    • 23
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/17 20:56:08

    >>21
    ネットで本音を言う人って、もともとひねくれた人ばかりだから、ネットのコメントだけは真に受けないほうがいいと思う。
    ネットだと顔も知らない見知らぬ他人でしょ、
    みんな自分が書いたことを知られないから、好き勝手に書くのだと思うよ。
    ひねくれもののコメントなんか真に受けて気にするだけ損だし、真剣に見ないほうがいいと思うよ。

    • 1
    • 24/03/17 11:21:36

    苦手な人やいまいち本心が読めない人の言葉は深く考えちゃうよね

    友達や家族の言葉は基本的に良い方に捉えるし、人となりから想像できるけど

    • 1
    • 24/03/17 11:00:31

    殆どの人がそうだと思うけど。
    今ってネットで周りの意見が見れて過敏になってしまうし周りの目が気になっちゃうよね。
    ネットの意見とかで「こんなふうに思う人がいるんだ!」って思うこと多いし、笑ってるけど本音はこういうふうに思ってたのかなとか思えてくるし何も言えなくなるよね。

    • 1
    • 20
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/17 10:57:35

    神経症じゃない
    生きづらくて大変そう
    同情心はわかないけと

    • 1
    • 19
    • すき焼き鍋
    • 24/03/17 10:46:52

    >>16全く同じこと考えちゃうわ

    • 0
    • 24/03/14 23:39:18

    お清めの塩持ち歩くといいかもね

    • 0
    • 17
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/14 23:34:02

    趣味に没頭して考えないようにするとか、
    体をめちゃくちゃ動かして疲れさせて、考える前に寝るとかしてみたらどう?

    • 0
    • 24/03/14 23:33:40

    なんかわかるよ
    私もたまにそんなときある

    お礼を渡したら「気にしなくてよかったのにありがとう」と言われたとき、迷惑だったのかなって考えちゃったり

    「あなたはそう思うのね」って言われたら、え?その人はそうは思ってないって意味?って考えちゃったり

    なんかそういうスイッチ入っちゃうことある
    そういうときはライブ映像みてライブ気分でお皿洗ったりしてる。

    • 2
    • 15
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/14 23:30:11

    言われたことを覚えていられるってある意味特技だよね 私なんてまったく覚えてないよ…だからだいたい次あった時に聞いてなかったの?って言われる

    深く考えるのって駄目なことなのかな?
    気持ちが沈むけど考えてしまうってことは逆に大事なことだって思っているのかも?

    • 3
    • 24/03/14 22:41:20

    悪い事じゃないと思う。辞めなくていいし辞められないと思う
    そういう性分に生まれたんだから自分を受けいれたらいいよ
    自分のパターンが分かるならストレス溜めない方法も分かってる筈

    • 0
    • 13
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/14 22:32:30

    言われたことなんて本心は本人にしかわからないんだし、考えたところで憶測でしかなくない?

    • 2
    • 12
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/14 22:32:22

    主の考えちゃうような意味ではないだろうね

    • 1
    • 11
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/14 22:30:34

    明日からは自分が言ったこと気にすればいいと思う

    • 1
    • 10
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/14 22:30:00

    たとえば?

    • 1
    • 9
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/14 22:28:51

    嫌味や嫌なことを言われたら気になるのは普通じゃないかな

    それ以外は、どういう意味かは相手に聞かないと分からないから、いちいち考えないで忘れるようにしてる。

    • 5
    • 8
    • あまご鍋
    • 24/03/14 22:28:25

    考えるだけ時間の無駄だよ。ってこれも深く考えちゃうの?

    • 1
    • 24/03/14 22:23:40

    すごーくわかります!
    言ったこと、言われたことずっと頭の中でぐるぐるリピートしてて疲れます
    1人が好きです

    • 5
    • 24/03/14 22:22:44

    深いかどうかは別だけど、どういう意味なんだろうと考えるのは普通で、皆そうでしょ
    寧ろ、考えない人なんている?

    自分は他と違う
    自分は特殊で大変だって思い込まない方が良いよ
    皆だいたい一緒だから

    • 3
    • 5
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/14 22:21:41

    >>2
    ほーんおぴっぴいおぴい!!

    • 0
    • 4
    • すき焼き鍋
    • 24/03/14 22:21:34

    >>3すごいストレスなんだよね💦

    • 0
    • 3
    • ほうとう
    • 24/03/14 22:20:36

    繊細な人なんじゃない?
    悪い事じゃないけれど、
    ストレスになっちゃ駄目だよ

    • 2
    • 2
    • すき焼き鍋
    • 24/03/14 22:19:52

    >>1自分が言ったことは気にならないんだけど、言われたことが気になる

    • 1
    • 24/03/14 22:18:10

    自分が言った一つ一つも気になるの??

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ