息子が児童館を利用しないように言われました

  • なんでも
  • 吹きこぼれる
  • 24/03/14 20:06:54

7歳くらいの時からずっと利用して、息子も楽しそうにしていたのに、保護者からのクレームなのか、突然仲良くしていた職員の方からそろそろ卒業しようみたいに言われて、利用できるのは18歳までみたいな感じで遠回しに利用するなと言われたらしいです
こういうのってどこに苦情を出したらいいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 54
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/14 23:34:59

    なぜって?児童じゃないからだよ
    そんな何言うなら児童館に就職したら?

    • 1
    • 24/03/14 23:17:35

    >>23
    はっきり言います。
    23になっても児童館にいりびたるのはロリコンかと疑います。

    • 6
    • 52
    • 行方不明の餅
    • 24/03/14 22:17:03

    そんな人見た事ないや

    • 1
    • 51
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/14 22:07:36

    23歳が当たり前のように児童館に来てたら怖いよ〜

    • 7
    • 50
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/14 21:53:20

    不法侵入で逮捕されるよ。

    • 2
    • 24/03/14 21:48:37

    >>23
    さすがに釣りだよね

    • 1
    • 24/03/14 21:44:39

    お前の思考がおかしい

    • 2
    • 24/03/14 21:41:41

    児童の館だから

    • 0
    • 46
    • わらび餅鍋
    • 24/03/14 21:26:48

    居場所のない障がい者なの?
    児童館じゃなくて同世代のいる施設がいいんじゃない?

    • 4
    • 24/03/14 21:01:34

    児童じゃないの草

    • 4
    • 44
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/14 20:59:18

    児童じゃないならわきまえろ

    • 6
    • 43
    • しめ(うどん)
    • 24/03/14 20:56:10

    >>6
    中2の時に小さい子としか遊んでない人がいて
    それでもキモかったのに18でそれは無いわ笑

    保育士さんなら幾つでもわかるけどさ。

    • 3
    • 42
    • 行方不明の餅
    • 24/03/14 20:53:33

    >>37
    遊んでくれるだけじゃ駄目だよ
    運動場までお迎え、点呼などちゃんと出来ないとね

    • 0
    • 24/03/14 20:52:42

    卒業というか、何というか…
    女の子を持つ親からしたら不安に思うこともあるのは想像できる?
    本人が純粋に楽しんでるだけでも他人から見たら下心でと思われてもおかしくない。

    • 4
    • 24/03/14 20:52:28

    23歳が子供の親でもないのに来てたら不審者と見分けがつかない。

    • 5
    • 24/03/14 20:52:25

    児童館って未就園児が多くない?

    • 1
    • 38

    ぴよぴよ

    • 37
    • いかなご鍋
    • 24/03/14 20:51:28

    学童のバイトしたら?
    遊んでくれる学童員は重宝される

    • 3
    • 36
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/14 20:50:27

    学童で働いたら

    • 1
    • 35
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/14 20:49:52

    児童の意味を理解してないのか?

    • 0
    • 34
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/14 20:48:37

    頭のネジ、ぶっ飛んでるね。

    • 0
    • 33
    • わらび餅鍋
    • 24/03/14 20:48:15

    そこで働けばいいのでは?

    • 3
    • 32
    • 行方不明の餅
    • 24/03/14 20:47:26

    >>23
    本人が楽しくても利用規約は守らないとね

    • 4
    • 24/03/14 20:45:37

    碇並の釣り針で…

    • 4
    • 24/03/14 20:44:01

    >>23
    子供の遊び場に通い続けるってかなり問題だよ
    普段学校は?仕事は?

    • 5
    • 29
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/14 20:42:33

    23歳ですと、児童館を利用しにきたお子さんの保護者のほうに近い年齢だと思われます。
    スタッフでもなく、保護者でもなく、そのくらいの年齢の人が一利用者としてそこにいたら、何か悪いことをしていなくても、やはり違和感はあると思います。
    児童館を利用されるおこさんたちと楽しくやれているのであれば、せっかくのその特技を生かせるようなお仕事なり、ボランティア活動なりを探されてはいかがでしょうか。

    • 6
    • 28
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/14 20:37:48

    釣りでしたね

    • 3
    • 27
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/14 20:37:32

    全く児童って年齢じゃなくて笑った

    • 14
    • 26
    • 行方不明の餅
    • 24/03/14 20:36:48

    >>23
    残念だけど23歳の男性が児童館を利用しようとする事が問題なんだよ。

    • 10
    • 25
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/14 20:36:45

    釣りだった

    • 2
    • 24
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/14 20:36:17

    >>23働いてないの?

    • 2
    • 23
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/14 20:34:55

    息子は23です
    確かに周りよりは大人だけどこれまで問題も起こした事がなかったし何より本人が楽しくやっていたからそれを見てきただけに親としては悔しい気持ちがあります

    • 1
    • 22
    • なべやかん
    • 24/03/14 20:34:16

    うーん、カードゲームって遊戯王とかポケカ?
    その辺ならカードゲーム扱ってる店の対戦ブース行った方が良いよ。

    • 0
    • 24/03/14 20:34:10

    高校生まででしょ、それはルールだから苦情入れても無意味だよ。
    そんなに児童館好きなら、スタッフとして就職すりゃ良いよ

    • 0
    • 20
    • 行方不明の餅
    • 24/03/14 20:34:09

    何で遠回しに言ったんだろうね。
    普通に言えば良いのに。

    • 2
    • 19
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/14 20:31:23

    利用できるのは18歳までみたいな感じで遠回しに利用するなと言われたらしいです

    ということはお子さん18歳以上?
    もし、万が一ですけど自分の子がその年齢まで児童館に出入りしてたら、もうやめなよって言っちゃうなぁ。
    大きいお兄さんがいるとそれだけでこわがる小さい子もいるかもよ、って言って。

    • 7
    • 18
    • なんこつ鍋
    • 24/03/14 20:30:23

    息子何歳なの?
    18なら卒業よね
    どうしてもいきたいならボランティア登録か職員になることを勧めては?

    • 1
    • 17
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/14 20:28:41

    >>6自分でまとめ役だと買って出てるの?え?幼すぎない?

    • 0
    • 16
    • はんぺん鍋
    • 24/03/14 20:28:36

    え?
    18歳までと注意されるって主の子供何歳?
    同級生の友達いないの?

    • 4
    • 24/03/14 20:25:33

    >>6
    そのつもりはなくでどこに小児性愛者がいるか分からないから小さい子の親からしたら怖いよ

    • 8
    • 14
    • 行方不明の餅
    • 24/03/14 20:21:56

    >>13
    何で知ってるの?

    • 0
    • 24/03/14 20:20:46

    >>6
    人気ではないよ…

    • 0
    • 12
    • やまもも鍋
    • 24/03/14 20:20:00

    息子さん何歳なの?

    • 4
    • 24/03/14 20:18:58

    主の児童館と私が認識してる児童館は違うのかな?
    主の息子は児童館行ってなにしてるの?
    通常であれば自分から寄り付かなくなるのでは…

    • 0
    • 10
    • ふなばし鍋
    • 24/03/14 20:18:28

    児童館って小学生までじゃない?
    年相応の友達がいないタイプなんだろうか…チビ相手だと威張れるからね。

    • 1
    • 9
    • しいたけ鍋
    • 24/03/14 20:18:05

    18歳は児童とは言わないからね

    • 4
    • 8
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/14 20:18:02

    オムツ母さん?

    • 3
    • 7
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/14 20:17:47

    え、18歳?
    本人もよく行ってたね。もっと楽しいことたくさんあるでしょ。

    • 5
    • 6
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/14 20:16:07

    息子はそこでみんなから人気で、カードゲームをしたりしてキャプテンと呼ばれているんです
    その児童館のまとめ役みたいな感じで利用していました

    • 0
    • 5
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/14 20:14:59

    迷惑がられることをしてるんだよね。きっと。
    児童館は税金で作られたものだから対象の年齢なら断られる筋合いはないハズだけどさぁ。
    卒業しようって言われるってことは嫌われてるんだよ。

    • 0
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ