中3の2学期以降に入塾したお子さんお持ちの方いますか?

  • なんでも
    • 2
    • 鍋ソムリエ
      24/03/14 17:47:42

    うちの息子がものすごく似たような環境で高校受験をしました。今高1です。
    息子は野球クラブチーム、中3の12月まで週6でクラブチームに行っていて、冬休みから入塾しました。ただ、入塾の際に学力テストをしてある程度学力があるからと入試前ギリギリの入塾を許可してもらいました。

    私立のスポーツ推薦は全部断り、都立のどうしても行きたい高校(野球部)を目指していたので入塾前から学校の定期テストは頑張って全教科上位にいました。結果推薦合格できたので塾に通ったのは1ヶ月半くらいでした。

    何でもそうだけど、どんな状況でも本人次第。上の娘は小学校の頃からずっと塾に通ってたけど、偏差値50の都立も直前で断念、私立単願で入学しました。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ