高校の担任について

• なんでも
  • 石狩鍋
  • 24/03/14 17:21:38

4月から高2になる子供の担任について、どうしても担任になってほしくない先生がいたら学校にお願いをしても良いと思いますか??
うちの子が悪いですし、指導はしていただいて良いのですが、子供なりにその先生のことを理不尽だと思っていて、どうしても無理なようです。
学校に電話をしたしてもその先生のことを批判するつもりはなく、ただただ担任だけは勘弁してほしい、と言いたいのですが、高校生にもなって親がでしゃばって良いものかと悩んでます。
ちなみに、うちの子に限らず素行の悪い子が結構いる高校です。
その先生が担任になったら不登校になるか「高校を辞める」と言うか勝手にサボるかの3択だと思います。
中学の時も子供のことで散々悩んで、でも先生や友達にも恵まれて良い高校に決まってホッとしたと思ったらまたトラブル。
もう疲れました。
お願いだから担任だけは…と思っています。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています