専業って自分のお小遣いほしくないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 418件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/13 15:17:42

    >>1
    くれないっていうか、旦那のお給料からお小遣い欲しいと思わない。
    何で欲しいの?

    • 0
    • 24/03/13 15:18:36

    >>3
    パートしてるなら実質自分が働いたお金がお小遣いになってるじゃん

    • 0
    • 24/03/13 15:19:24

    >>5
    好きなものを好きなだけ買うということですか?
    子供にそんな姿見せられる?

    • 0
    • 24/03/13 15:20:17

    >>8
    だから、何で欲しいの?

    • 0
    • 24/03/13 15:21:12

    >>10
    楽だから?

    子供が楽だから親から金もらえばいいや~はたらくのダルいわ~って言ったら受け入れるんだよね?

    • 0
    • 24/03/13 15:22:11

    >>15
    何で欲しいのか聞いてるんだけど

    • 0
    • 24/03/13 15:22:48

    >>18
    それが好きなだけ買うって事じゃないの?

    • 0
    • 24/03/13 15:23:22

    >>20
    どういうこと?
    答えられないの?何で?

    • 0
    • 24/03/13 15:24:12

    >>14
    なら働けば良いじゃんって思うけど
    単純にお金増やすために

    • 0
    • 24/03/13 15:24:48

    >>24
    自分の意志がないってことね

    • 0
    • 24/03/13 15:25:41

    >>25
    旦那の意志とかじゃなくて、自分の意志とか考えがないの?何で?言いなりだから?

    • 0
    • 24/03/13 15:28:47

    >>35
    それ以前に庶民なのに働かないのは不思議

    • 0
    • 24/03/13 15:29:23

    >>38
    意志でいいんだよ。落ち着いてね

    • 0
    • 50
    • なべやかん
    • 24/03/13 15:35:53

    >>44
    意志も自分の意見なんだからいいのよ
    頭が固いおじいさんみたいだよ

    • 0
    • 54
    • なべやかん
    • 24/03/13 15:38:19

    >>49
    結果、そうなるよね。
    人の稼いだお金を平気で使える人ってちょっと信じられないな


    将来的に子供にもタカりそうじゃない?
    育てたんだから当たり前とか言っちゃいそうじゃん

    いくら旦那は稼いでいてもそれは旦那が一生懸命稼いだお金だから平気で使えるのは軽蔑しちゃうのよね

    • 0
    • 55
    • なべやかん
    • 24/03/13 15:39:02

    >>52
    落ち着こう。口悪いよ

    • 0
    • 59
    • なべやかん
    • 24/03/13 15:40:38

    >>37
    実家から?
    それはわたしもたまーにあるw
    いらないっていってるのにくれるw
    ありがたく貯金してる

    • 0
    • 61
    • なべやかん
    • 24/03/13 15:41:21

    >>58
    自分がないから
    他人軸で生きているのがよくわかる

    • 0
    • 63
    • なべやかん
    • 24/03/13 15:42:54

    >>60
    人として当たり前のことを言っただけですよ。
    あなたの言い分はいじめられてもいじめられる人が悪いって言うようなものです

    • 0
    • 95
    • なべやかん
    • 24/03/13 17:16:01

    >>93
    自分で稼ごうとは思わないんだね

    • 0
    • 96
    • なべやかん
    • 24/03/13 17:17:03

    >>90
    生活費は旦那の給料で払うからね

    みんなそうじゃないの?お宅は違うの?

    • 0
    • 97
    • なべやかん
    • 24/03/13 17:17:43

    >>88
    子供のお小遣いはいくら?

    • 0
    • 24/03/13 17:19:07

    >>85
    旦那といえども自分の稼ぎじゃないのに家族のお金って言っちゃうのは人としてちょっとね…
    稼いでる側なら言ってもいいけど。

    • 0
    • 24/03/13 17:19:59

    >>98
    外に出たくないから専業してるのかと思ってた
    美人ならうまーくお金稼げるのに。

    • 0
    • 24/03/13 17:21:29

    >>80
    私尽くすタイプじゃないんだよね
    尽くされるタイプではあるけれど

    • 0
    • 24/03/13 17:22:28

    >>105
    月10万か、少ないね。可哀想。
    50万くらいあげなよー

    • 0
    • 24/03/13 17:23:16

    >>103
    それはお互い正社員だからじゃないの?

    • 0
    • 24/03/13 17:24:45

    >>111
    そうなの?あなたの周りってヨボヨボの主婦しかいないとか?
    綺麗な人いないんだ。
    地域柄かな?

    私の周り、綺麗な人ばかりだわ~
    そんな地域あるんだね~

    • 0
    • 24/03/13 17:26:22

    >>110
    旦那にプレゼントとか気持ちよくあげたいしね
    個人的な付き合いとかは自分で稼いだお金から出すなぁ。
    出してもらうのは簡単だけど、人としてね。

    • 0
    • 24/03/13 17:30:18

    >>117
    専業さん、また統合失調症って言われちゃうから
    妄想はほどほどにね☆

    • 0
    • 24/03/13 21:20:22

    人としてよ皆さん。
    旦那といえども一生懸命稼いだお金で散財はねぇ
    自分の稼いだお金を惜しみなく使うのって気持ちいいからね~
    家族だからいいのよ、なんて、はしたないわ
    子供に示しがつかないからねぇ

    • 0
    • 24/03/13 21:27:50

    >>176
    何度も言うけど、人としてだよ、奥さん

    人間性の話。
    家族だから当然、そういう生き方は恥ずかしいじゃない、人として。

    • 0
    • 24/03/13 21:28:35

    >>177
    はしたない。子供がそれ見て育つのか、悲惨。

    • 0
    • 24/03/13 21:29:14

    >>178
    子供にタカラナイでね、頼むからさ。

    • 0
    • 24/03/13 21:30:39

    >>182
    自分で稼ごうね。将来的に子供にたかるようになるぞ

    • 0
    • 24/03/14 08:20:16

    >>215
    だから人としてって何度言ったらわかるの?
    夫婦だから何でもありではないと思ってる。
    ほっといてよ!夫婦で納得してるんだよ!といわれてもここに旦那がいないんだからそんなの知りません

    • 0
    • 24/03/14 08:21:36

    >>225
    7万ごときでしんどいか?
    どんだけ苦労されてたのか。
    7万なら時短パートですむよね
    ママスタやってる暇があれば稼げちゃう金額。

    • 0
    • 24/03/14 08:22:09

    >>227
    あなたこそ何でそこまで食いつくのか。
    劣等感あるの?

    • 0
    • 24/03/14 08:25:44

    >>231
    家の事なんて家電がほとんどやってくれるじゃん
    仕事言い訳にして妻に家の事丸投げする旦那って何で結婚したの?って言いたいわ。
    結婚する意味ある?

    • 0
    • 24/03/14 08:26:33

    >>233
    これくらい自分で稼げないの?ふしぎだわー

    • 0
    • 24/03/14 08:27:51

    >>230
    初めてとか関係ないでしょw
    食いついているのは事実。食いつかない人はレスしないよ。余裕あるよね~

    • 0
    • 24/03/14 08:31:40

    >>240
    家事育児丸投げ旦那なんてATMでしかないしゃん。だったら独身でいた方がマシなのに旦那さん馬鹿だね

    • 0
    • 24/03/14 08:32:55

    >>242
    旦那に家事やらせてるの?疲れてるのに?

    • 0
    • 24/03/14 08:34:02

    >>241
    食いつきがすごいよあなた。
    何度もレスして。
    裕福な人がやることじゃないよね~
    人のこと気にしてる暇あるなら家事やっときな

    • 0
    • 24/03/14 08:34:45

    >>250
    じゃあ家の仕事ってなんすか?笑

    • 0
    • 24/03/14 08:35:48

    >>253
    だから馬鹿なんだよw
    金稼ぐ道具にされて、小遣いまであげるなんて馬鹿すぎない?
    なんのメリットがあるの?

    • 0
    • 24/03/14 08:36:18

    >>257
    じゃああなた家の仕事してないじゃん笑

    • 0
    • 24/03/14 08:36:58

    >>259
    うわ~まさに食いつきまくり~
    怖い怖い。食われそうだわw

    • 0
    • 24/03/14 08:37:53

    >>264
    統合失調症って本当なんだね

    • 0
    • 24/03/14 08:39:53

    何度も言うね、人としてよ。
    こういう思考の人間は子供の稼ぎをあてにする。
    だから一生懸命学歴つけようとする。
    自分は働かずに楽したいんだよね!

    • 0
1件~50件 (全 418件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ