企業型確定拠出年金をされている方お教えください🙏

  • なんでも
    • 3
    • しめ(中華麺)
      24/03/13 12:46:31

    お子さんは、性別どちらですか?
    私が独身時代に勤めていた会社では、かけていました
    でも私は結婚を期に退職したので、8年間かけて数万円戻って来ました
    (いくらかけていたのかは忘れるくらいの、ちょっとした金額です)
    男性なら、かけて損は無いかなとは思います
    年金で戻って来る積み立てみたいなものだと解釈しています
    女性なら、結婚退職の可能性があるならあまり意味はないかなとも思います
    年金まで残していてもたいした受給金額にならないので、結局解約にすると思うので

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ