カテゴリ(複数選択可)
急上昇
放送中!【絶対零度~情報犯罪緊急捜査~】
ベッコウガサ
26/06/19 21:33:27
私は好きです。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/06/20 22:51:24
日清製粉ウェルナの極もちって言うパンケーキミックス知ってる?すごくおいしいよ。一度これ食べたら他の食べられなくなった。
返信
26/06/20 20:42:22
>>43 めっちゃわかる笑
26/06/20 13:44:41
好きなんだけど、作るのがめんどくさいし失敗する
1件
26/06/20 10:13:51
大好き〜私はやはりバターとメープルシロップだなぁ。 子供のおやつにしょっちゅう作ってたら飽きられて&呆れられて笑 もういらんと😢 でも美術の授業でホットケーキの塑像(5、6cm)を作って私にくれた。宝物。
26/06/20 08:46:34
時々食べたくなります。ただし、私は飲み物がないと嚥下できません(笑)。 子どもは大喜び。
26/06/20 08:33:13
「ちびくろサンボ」のホットケーキの山は永遠の憧れ。 シンプルにバターとハチミツでいただきます あ、うちはバターじゃなくてマーガリンだったわw
26/06/20 08:08:45
私が作ると薄っぺらいホットケーキになっちゃうのよ。だから美味しくないから作らない。ふわふわホットケーキ食べたい
26/06/20 08:08:21
>>36 あぁママスタはトピタイと反対の事書き、批判する感じだからね
26/06/20 07:43:51
だーい好き フルーツや生ホイップがモリモリのパンケーキとかぷるんぷるんのパンケーキじゃなくて外側は小麦色でサックリ中はフワフワのホットケーキが好きなんだよ😢母親が放課後のオヤツに作ってくるようなシンプルなの
26/06/20 07:28:12
このスレは、ホットケーキに悪い感情を持っている人はコメントしてはいけないスレでしょうか。 タイトルが「皆さんはホットケーキって好きですか?」なので、嫌いという人もコメントしていいのかと思いまして。 ただの問い合わせです。
26/06/20 07:06:15
フワフワバンケーキが好き。朝たまに休みの日とか食べたくなり作る。
26/06/20 07:03:26
好き〜。でも最近全然作っても食べてもない。久しぶりに食べたくなっちゃったよ。
26/06/20 06:53:17
>>29 うん。まずかったのは、背が高かったりスフレのような感じだったりしたね、見た目は美しいんだけどとにかく生っぽいんだよ。 昔ながらのホットケーキが食べたくて頼んでも、超当たり外れがあるようになったから最近は怖い。
26/06/20 06:37:11
ずっと好きじゃなかった。 でも、大人になってから姉が焼いてくれたホットケーキ食べたらめちゃくちゃ美味しくて、 「今まで食べてたの何だったの!?」ってなった(笑) それからはお店でも食べるようになった。 おいしいです。ありがとうお姉ちゃん。
26/06/20 06:30:46
好き。 子供の頃、母がオヤツに作ってくれたのも美味しかったけど、外食の時もよく食べてた。 懐かしくて楽しい思い出。
26/06/20 06:28:29
好き。極もちが好きで家で作る時はこれ
26/06/20 06:16:34
うちは朝ごはんにホットケーキつくる。 ホットケーキ、ハッシュポテト、ソーセージ。 ちなみにホットケーキミックスは森永。 昔ながらの喫茶店もEggs 'n Thingsも好き。 >>27 お店でも食べるけどそんなのあたったことないよ。 流行ってるの?そういうの。 ベビーカステラもシュークリーム風とかいって生焼けのを出すお店あるけど不味い。 生焼けでも大丈夫な小麦粉を使ってますって書かれてるけど、お腹壊しそうで怖い。
26/06/20 05:51:29
好きだよ。昔ながらのやつね。笑
26/06/20 05:49:47
よーく焼いたやつなら好き。 でも流行りはナマらしいでしょう、ほとんどのお店のホットケーキ系が生卵そのままな感じで、ドロドロしてて吐き気が止まらなくなるし不味いから信用できなくなった。お店のホットケーキは食べないようにしてる。
26/06/20 03:22:45
大好き 急に食べたくなる バターを間に挟んで溶かしつつ上からシロップをかけるのが好き
26/06/20 02:37:58
好き でもしゃっくり出る
26/06/20 02:35:39
好き。スライスチーズ挟む。それと林檎薄切りにして挟む。
26/06/20 02:25:16
好き 卵の養鶏場直営喫茶室のフワフワホットケーキ、カスタードクリーム付きで最高 ミックス使って自分で作るときは溶かしバター入れる
26/06/20 00:23:32
好き 子供ももぐもぐ期になるから、西松屋で離乳食対応ほうれん草ホットケーキの素を買ってきて食べさせると、喜んで食べてる
26/06/19 23:28:11
ホットケーキの素は無理。 自分で作るのは美味しい。
26/06/19 23:16:16
完母だったからかな??
26/06/19 23:14:17
子供の頃から大好き! 一番好きな食べ方はバターのみ たまにシロップをかけるのもいいけどね
26/06/19 23:13:58
好きです 母がよく焼いてくれたのが好き フワフワだから何処のお店より美味しい 秘訣は教えられない バターとはちみつとチョコバナナで 作ってくれるから私もそうしてる
26/06/19 23:11:03
だいすきー! 子どもの頃の思い出込みで大好き! 一人暮らしのときは面倒で炊飯器で一気に作ってたし、あれはあれで大変美味しい。お店の分厚いのやふわっふわのも大変美味しく素晴らしいけど「ホットケーキ」といえば一枚ずつ焼いてバターとシロップ(メープルでも砂糖溶かしたやつでも可)が、じゅわ〜っと染み込んだやつを想像するしそれをどうしても食べたくなるときがある。最近もその衝動に駆られて作ってれいとうしてある。おやつや朝ごはんに食べるのが幸せ。
26/06/19 23:08:09
好き でも、おやつには重い、食事には栄養偏りが気になり、めったに食べないかも。食べ時がいまいち分からない
26/06/19 22:56:41
実家で母が焼いてくれるのは飲み込めなかった。なんか硬いというか、私パサパサしたパンとか飲み込めないんだよね。 スフレ風のパンケーキに憧れて、色々試したけど、気に入ってるのは豆腐を入れたやつ。モチモチ。 はちみつと玉子を多めに入れて、かなりゆるい生地をスプーンでフライパンに落として、一口サイズで作るのが我が家風。まあマックのパンケーキのパクリだけど。 大きいの焼くと、全員にゆき渡るまで時間がかかるので。 子供が小さい頃も食べやすいし、自分で好きなだけハチミツとバターを付けて食べるのが楽しかったみたい。 今もたまに皿にいっぱい山盛りに焼いて置いておくよ。
26/06/19 22:46:13
好き。もう何年も食べてないけど。「ホットケーキ」に関してはあまり言わないけど、生クリームとフルーツ盛り盛りは要らない。チョコソースも無くていい。バターとシロップで十分。
26/06/19 22:33:12
シロップもバターも何もつけないで食べるのが一番好きです
26/06/19 22:31:02
好きだけど三口目から気持ち悪くなる。
26/06/19 22:29:35
好きです バナナのせてハチミツをたっぷりかけます
26/06/19 22:11:54
私も好きです 子供の頃の楽しみのおやつ 今も好きです
26/06/19 22:10:04
母乳味でうまうま😋
26/06/19 22:08:04
私も好きです。ママの味。
26/06/19 21:58:40
まきまき💩
26/06/19 21:54:39
好きです ガストやマックのモーニングはいつもホットケーキ
26/06/19 21:48:57
あまり大きいサイズは、味に飽きてきます。歳のせいだと思いますが。
26/06/19 21:48:45
小学校の時からだから、もう20年ぐらい食べてない 親と話してても、あんなのおいしくないでしょ、って言われるから、生活水準が上がって舌が肥えたからおいしいと感じなくなくなったんだろうなと思ってる
26/06/19 21:43:12
ここ最近すごくハマっていますよ!
26/06/19 21:35:25
美味しいよね たまに食べる 焼いてる時のプツプツは苦手
26/06/19 21:34:08
最近食べてないけど好き、メープルシロップとバターたっぷりでいただきたいね
1件~45件 (全45件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/22 21:55:49
220
2
26/06/22 21:59:06
293828
3
26/06/22 21:43:32
28
4
26/06/22 21:52:39
704744
5
26/06/22 21:53:12
90
26/06/22 22:06:50
0
26/06/22 22:04:09
26/06/22 21:59:49
26/06/22 21:55:07
26/06/22 21:46:06
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.45 スダレガイ
26/06/20 22:51:24
日清製粉ウェルナの極もちって言うパンケーキミックス知ってる?すごくおいしいよ。一度これ食べたら他の食べられなくなった。
返信
No.44 タガイ
26/06/20 20:42:22
>>43
めっちゃわかる笑
返信
No.43 ベッコウガサ
26/06/20 13:44:41
好きなんだけど、作るのがめんどくさいし失敗する
返信
1件
No.42 ヒバリガイ
26/06/20 10:13:51
大好き〜私はやはりバターとメープルシロップだなぁ。
子供のおやつにしょっちゅう作ってたら飽きられて&呆れられて笑 もういらんと😢
でも美術の授業でホットケーキの塑像(5、6cm)を作って私にくれた。宝物。
返信
No.41 タマキビ
26/06/20 08:46:34
時々食べたくなります。ただし、私は飲み物がないと嚥下できません(笑)。
子どもは大喜び。
返信
No.40 ホタテ
26/06/20 08:33:13
「ちびくろサンボ」のホットケーキの山は永遠の憧れ。
シンプルにバターとハチミツでいただきます
あ、うちはバターじゃなくてマーガリンだったわw
返信
No.39 日焼け対策忘れがち
26/06/20 08:08:45
私が作ると薄っぺらいホットケーキになっちゃうのよ。だから美味しくないから作らない。ふわふわホットケーキ食べたい
返信
No.38 匿名
26/06/20 08:08:21
>>36 あぁママスタはトピタイと反対の事書き、批判する感じだからね
返信
No.37 子ども即飽きて砂遊び
26/06/20 07:43:51
だーい好き
フルーツや生ホイップがモリモリのパンケーキとかぷるんぷるんのパンケーキじゃなくて外側は小麦色でサックリ中はフワフワのホットケーキが好きなんだよ😢母親が放課後のオヤツに作ってくるようなシンプルなの
返信
No.36 ヲ
26/06/20 07:28:12
このスレは、ホットケーキに悪い感情を持っている人はコメントしてはいけないスレでしょうか。
タイトルが「皆さんはホットケーキって好きですか?」なので、嫌いという人もコメントしていいのかと思いまして。
ただの問い合わせです。
返信
1件
No.35 靴の中ずっとジャリジャリ
26/06/20 07:06:15
フワフワバンケーキが好き。朝たまに休みの日とか食べたくなり作る。
返信
No.34 ヒザラガイ
26/06/20 07:03:26
好き〜。でも最近全然作っても食べてもない。久しぶりに食べたくなっちゃったよ。
返信
No.33 ウグイスガイ
26/06/20 06:53:17
>>29
うん。まずかったのは、背が高かったりスフレのような感じだったりしたね、見た目は美しいんだけどとにかく生っぽいんだよ。
昔ながらのホットケーキが食べたくて頼んでも、超当たり外れがあるようになったから最近は怖い。
返信
No.32 イタヤガイ
26/06/20 06:37:11
ずっと好きじゃなかった。
でも、大人になってから姉が焼いてくれたホットケーキ食べたらめちゃくちゃ美味しくて、
「今まで食べてたの何だったの!?」ってなった(笑)
それからはお店でも食べるようになった。
おいしいです。ありがとうお姉ちゃん。
返信
No.31 巻貝
26/06/20 06:30:46
好き。
子供の頃、母がオヤツに作ってくれたのも美味しかったけど、外食の時もよく食べてた。
懐かしくて楽しい思い出。
返信
No.30 潮の香りで満足
26/06/20 06:28:29
好き。極もちが好きで家で作る時はこれ
返信
No.29 ムシロガイ
26/06/20 06:16:34
うちは朝ごはんにホットケーキつくる。
ホットケーキ、ハッシュポテト、ソーセージ。
ちなみにホットケーキミックスは森永。
昔ながらの喫茶店もEggs 'n Thingsも好き。
>>27
お店でも食べるけどそんなのあたったことないよ。
流行ってるの?そういうの。
ベビーカステラもシュークリーム風とかいって生焼けのを出すお店あるけど不味い。
生焼けでも大丈夫な小麦粉を使ってますって書かれてるけど、お腹壊しそうで怖い。
返信
1件
No.28 ナミマガシワ
26/06/20 05:51:29
好きだよ。昔ながらのやつね。笑
返信
No.27 タイラギ
26/06/20 05:49:47
よーく焼いたやつなら好き。
でも流行りはナマらしいでしょう、ほとんどのお店のホットケーキ系が生卵そのままな感じで、ドロドロしてて吐き気が止まらなくなるし不味いから信用できなくなった。お店のホットケーキは食べないようにしてる。
返信
1件
No.26 気づけば無言作業
26/06/20 03:22:45
大好き
急に食べたくなる
バターを間に挟んで溶かしつつ上からシロップをかけるのが好き
返信
No.25 ツブガイ
26/06/20 02:37:58
好き
でもしゃっくり出る
返信
No.24 ムラサキイガイ
26/06/20 02:35:39
好き。スライスチーズ挟む。それと林檎薄切りにして挟む。
返信
No.23 ホラガイ
26/06/20 02:25:16
好き
卵の養鶏場直営喫茶室のフワフワホットケーキ、カスタードクリーム付きで最高
ミックス使って自分で作るときは溶かしバター入れる
返信
No.22 ヒメエゾボラ
26/06/20 00:23:32
好き
子供ももぐもぐ期になるから、西松屋で離乳食対応ほうれん草ホットケーキの素を買ってきて食べさせると、喜んで食べてる
返信
No.21 ウミウサギ
26/06/19 23:28:11
ホットケーキの素は無理。
自分で作るのは美味しい。
返信
No.20 カワニナ
26/06/19 23:16:16
完母だったからかな??
返信
No.19 ハナビラダカラ
26/06/19 23:14:17
子供の頃から大好き!
一番好きな食べ方はバターのみ
たまにシロップをかけるのもいいけどね
返信
No.18 子ども即飽きて砂遊び
26/06/19 23:13:58
好きです
母がよく焼いてくれたのが好き
フワフワだから何処のお店より美味しい
秘訣は教えられない
バターとはちみつとチョコバナナで
作ってくれるから私もそうしてる
返信
No.17 スダレガイ
26/06/19 23:11:03
だいすきー! 子どもの頃の思い出込みで大好き! 一人暮らしのときは面倒で炊飯器で一気に作ってたし、あれはあれで大変美味しい。お店の分厚いのやふわっふわのも大変美味しく素晴らしいけど「ホットケーキ」といえば一枚ずつ焼いてバターとシロップ(メープルでも砂糖溶かしたやつでも可)が、じゅわ〜っと染み込んだやつを想像するしそれをどうしても食べたくなるときがある。最近もその衝動に駆られて作ってれいとうしてある。おやつや朝ごはんに食べるのが幸せ。
返信
No.16 カラスガイ
26/06/19 23:08:09
好き
でも、おやつには重い、食事には栄養偏りが気になり、めったに食べないかも。食べ時がいまいち分からない
返信
No.15 アサリばかりで飽きる
26/06/19 22:56:41
実家で母が焼いてくれるのは飲み込めなかった。なんか硬いというか、私パサパサしたパンとか飲み込めないんだよね。
スフレ風のパンケーキに憧れて、色々試したけど、気に入ってるのは豆腐を入れたやつ。モチモチ。
はちみつと玉子を多めに入れて、かなりゆるい生地をスプーンでフライパンに落として、一口サイズで作るのが我が家風。まあマックのパンケーキのパクリだけど。
大きいの焼くと、全員にゆき渡るまで時間がかかるので。
子供が小さい頃も食べやすいし、自分で好きなだけハチミツとバターを付けて食べるのが楽しかったみたい。
今もたまに皿にいっぱい山盛りに焼いて置いておくよ。
返信
No.14 イケチョウガイ
26/06/19 22:46:13
好き。もう何年も食べてないけど。「ホットケーキ」に関してはあまり言わないけど、生クリームとフルーツ盛り盛りは要らない。チョコソースも無くていい。バターとシロップで十分。
返信
No.13 イガイ
26/06/19 22:33:12
シロップもバターも何もつけないで食べるのが一番好きです
返信
No.12 カキ
26/06/19 22:31:02
好きだけど三口目から気持ち悪くなる。
返信
No.11 富士山
26/06/19 22:29:35
好きです
バナナのせてハチミツをたっぷりかけます
返信
No.10 マテガイ
26/06/19 22:11:54
私も好きです
子供の頃の楽しみのおやつ
今も好きです
返信
No.9 ホッキガイ
26/06/19 22:10:04
母乳味でうまうま😋
返信
No.8 ムシロガイ
26/06/19 22:08:04
私も好きです。ママの味。
返信
No.7 イシマテガイ
26/06/19 21:58:40
まきまき💩
返信
No.6 ホタテ
26/06/19 21:54:39
好きです
ガストやマックのモーニングはいつもホットケーキ
返信
No.5 人の掘った跡のほうが貝が見つかる
26/06/19 21:48:57
あまり大きいサイズは、味に飽きてきます。歳のせいだと思いますが。
返信
No.4 エッチュウバイ
26/06/19 21:48:45
小学校の時からだから、もう20年ぐらい食べてない
親と話してても、あんなのおいしくないでしょ、って言われるから、生活水準が上がって舌が肥えたからおいしいと感じなくなくなったんだろうなと思ってる
返信
No.3 オオノガイ
26/06/19 21:43:12
ここ最近すごくハマっていますよ!
返信
No.2 タイラギ
26/06/19 21:35:25
美味しいよね
たまに食べる
焼いてる時のプツプツは苦手
返信
No.1 シロガイ
26/06/19 21:34:08
最近食べてないけど好き、メープルシロップとバターたっぷりでいただきたいね
返信