美容院が究極に苦手

  • なんでも
  • 鍋洗うの大変
  • 24/03/13 09:14:42

いつも行っているところは安くて何も話さなくても良い感じで、おばちゃんも多めのところで落ち着く。
でも絶対こけしになるので意を決して違うところに予約してみた。
でも不安、というか憂鬱でしかない。
こんなおばちゃんが行って迷惑がられないか、裏で笑われないか…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/13 13:52:07

    美容院って世間話しなければいいのにね。その方が早く綺麗に仕上がるし。髪の事で客の好み等を聞かれるなら別にいいんだけど、話す必要がない世間話しにうんざりだわ。

    • 2
    • 24/03/13 12:05:43

    おばちゃん指名で行けば良い
    おばちゃん美容師ならこの人は喋らないでいい人と察するはず。
    そして何でここに来たかの経緯はカルテ記入でも最初のカウンセリングでも言っておいた方が良いよ。

    喋るの苦手だからすごく良かったけど、いつもコケシなんです…と。
    これで会話あまりしたくない、コケシはNG!
    と主の希望が伝わる。
    カルテ見ない事もあるから、できれば口頭が尚良

    • 2
    • 26
    • てっちり鍋
    • 24/03/13 11:57:42

    こけしで笑ってしまいました。
    うちは同年代の夫婦でやってるところにしてる。雰囲気察してくれて話す日と話さない日あるよ。
    押し売りもしないし、最近はマンネリ化してきたけど楽です。

    • 1
    • 25
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/13 11:51:55

    最近見習いの若い美容師さんと話すのが苦痛になってきた。
    昔は楽しかったんだけどね。
    ババアになってきたからかな。

    • 3
    • 24/03/13 11:42:22

    >>22
    インスタ見て予約した美容院が商品をやたら勧めて来るから技術は嫌じゃなかったけど2回行ってやめた、最後400円のトリートメントだけ買ったわ。
    結局近所の夫婦がやってる一切商品勧めない美容院に舞い戻った。
    商売でノルマもあるんだろうけど、逃げて行くお客さんも一定数いるんじゃないかな。

    • 1
    • 23
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/13 11:29:00

    私も美容院嫌い
    カウンセリング以外はお喋りなんてしない
    今ってホットペッパー予約時に
    話したくないチェックがあるからありがたいよね

    娘はお喋りするのが良いのにってよく言ってて
    親子でもここまで違うのかと思うよ

    • 1
    • 24/03/13 11:26:49

    私も美容院苦手!
    やたらオプショントリートメントとか、シャンプーリンスを勧めてくる感がね…相手も商売だろうけど苦痛すぎる

    • 3
    • 24/03/13 11:25:20

    今行ってる所が店長さん30歳で若いし男の美容師さんみんなタトゥー入ってるしで凄く嫌だったけど、店長さんだけ漫画の話で盛り上がるから苦手意識なくなってきた。
    店長さん以外だとみんなパリピそうで緊張するw

    • 0
    • 24/03/13 11:20:01

    わかるよ

    • 1
    • 24/03/13 11:18:50

    わかる。
    繁華街の人気店だと主流が10代、20代で読モみたいな常連客もいて場違いなんだよね。
    かといって住宅街の普通の店だとおばちゃん客が多いから仕上がりもそれっぽくされるしね。

    • 2
    • 18

    ぴよぴよ

    • 17
    • あんこう鍋
    • 24/03/13 11:05:50

    鏡越しに美容師さんと目が合うのとか自分のブスな顔丸出しが恥ずかしくて最近ずっと寝てる。
    余計な会話もしなくて済むし寝不足解消できて美容院がちょっと好きになってきたわー

    • 0
    • 16
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/13 11:01:25

    すごい気持ちわかるわ。
    若い頃は月一だったのに、BBAになってから美容院が恐怖の対象になって
    年一だもん。
    自分でも終わってるなーと感じてる。でも怖いからマメに行けない。

    前に勇気出して新規オープンの個人経営の店に行ったら、求めていた客層
    と違ったらしくて散々嫌なこと遠まわしに言われて仕上も適当にされてさ。
    家に帰るのに泣きながら涙と鼻水ダラダラで運転したな。

    • 4
    • 24/03/13 11:00:15

    美容院って年齢層あるよね
    わたしが行ってる所は落ち着いた感じ、お値段高め、割引なし、一見さんお断り
    娘が行ってる所はオシャレ、お値段安め、クーポン沢山、顔も覚えてなさそうな雰囲気
    やっぱり年齢層が合ってる方が落ち着く

    • 2
    • 24/03/13 10:52:25

    予約する段階から緊張でお腹痛くなる

    • 1
    • 13
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/13 10:39:07

    >>9
    よこ
    そういう人間関係の話は極力しないほうがいいね。
    知ってるママ友の話はダメ。
    それならまだ芸能人の話や家族の話の方がマシ。

    • 1
    • 12
    • ナーベーラー
    • 24/03/13 10:38:16

    >>9
    近所で同年代の美容師さん指名したら子供の同級生ママだったことあったよ。
    その人は聞いてないのにカルテの私の住所や年齢みてお子さんいますか?とかどこの学校ですか?ってしつこかった。そしたら、子供と同級生ママだった。
    その店にはもう行くのやめた。

    今行ってる店は自宅からちょっと離れたところなんだけど、担当の美容師さんも話を聞いてるとうちの子と中学校が同じ学区、子供同士も一学年差か同級生っぽいんだよね。
    でも、お互いにアレ?と思いながらも確認はしない感じ(笑)マンモス校だから特定はしにくいかも。

    • 2
    • 11
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/13 10:36:55

    美容院苦手っていうか、もう、恐怖しかない。
    シャンプー後の顔面オープンなんて、ほんとやめてほしい。
    顔でかくて、ぶさいくを前面にさらけ出すあんなの公開処刑以外なにものでもない。
    あとなんで、ドライヤー中に話しかけてくるの?
    ドライヤーの音で何言ってるのかわからない。
    だから、話がかみ合わないし微妙な空気にかならない。
    それにきっとバックで、あのおばさんいまだにこんなメイクしてるよwとかあの顔でカラーがこれで、この髪型とか、ダサすぎwwとか言われてそう。

    • 0
    • 24/03/13 10:34:54

    大丈夫だとは思うけど
    私も苦手だけどカットだけなら1時間くらいでしょ
    こけしより良くなるなら我慢できる

    • 1
    • 24/03/13 10:30:51

    >>6
    いいなぁ同年代の女性美容師さんで余計な話しない人に当たったことない
    同年代の女性美容師さんだと知ってるママと繋がりあったりお客さんにママ友いたりで話にめっちゃ気使う

    • 1
    • 24/03/13 10:27:54

    おしゃれな美容院に対して、余計な話しないでいいから髪だけ切ってろと思う。会話を求めに行ってないし、最近の流行なのかどこもかしこも『似合わせカット』ってのもばかみたい。

    千円カット行ってるけどそんなのメニューにないけど似合うようにカットしてくれて無駄話もなくて早くて最高だよ。

    • 3
    • 7
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/13 10:26:27

    大勢のお客さんの1人でしかないよ。
    その大勢の中に、若い人も、おばあさんもいると思う。

    • 1
    • 6
    • ナーベーラー
    • 24/03/13 10:22:24

    私も若い頃は美容師やってる友達のとこで切ってたんだけど、ヘルニアで転職しちゃってからしばらく転々としてたわ。
    でも、初めての店でも30代後半以上の女性美容師指名してみたら、余計な話しないし、わりと雰囲気や好みにあったような髪型にしてもらえた。
    その美容師さんが独立したから40代の同年代美容師さんに今はやってもらってる。やっぱり、余計な会話しない、空気読みながら、カットやパーマも好みどうりに仕上げてくれる。

    • 0
    • 5
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/13 10:19:58

    なんで苦手なのかわからない
    コミュニケーションが苦手なの?

    • 1
    • 4
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/13 10:11:46

    すっごくすっごくわかります!
    20代の頃から通ってたところに行くのは平気だったんだけど、担当の方が独立して地元に戻られてしまって以来、美容室が苦手
    アラフォーだからこそ髪が大事って分かってるんだけど、憂鬱

    • 2
    • 3
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/13 10:09:35

    最初にやりたい髪型の事だけは写真見せて細かく伝える。後はずっとネトフリ見てるよ私は。

    • 0
    • 2
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/13 09:17:36

    自意識過剰

    • 4
    • 1
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/13 09:16:24

    インスタ見て若い人も来てるけど年齢層高めの人も多い美容院行ってる

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ