美容院が究極に苦手 へのコメント(No.9

  • No.6 ナーベーラー

    24/03/13 10:22:24

    私も若い頃は美容師やってる友達のとこで切ってたんだけど、ヘルニアで転職しちゃってからしばらく転々としてたわ。
    でも、初めての店でも30代後半以上の女性美容師指名してみたら、余計な話しないし、わりと雰囲気や好みにあったような髪型にしてもらえた。
    その美容師さんが独立したから40代の同年代美容師さんに今はやってもらってる。やっぱり、余計な会話しない、空気読みながら、カットやパーマも好みどうりに仕上げてくれる。

  • No.9 とり鍋

    24/03/13 10:30:51

    >>6
    いいなぁ同年代の女性美容師さんで余計な話しない人に当たったことない
    同年代の女性美容師さんだと知ってるママと繋がりあったりお客さんにママ友いたりで話にめっちゃ気使う

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.12 ナーベーラー

    24/03/13 10:38:16

    >>9
    近所で同年代の美容師さん指名したら子供の同級生ママだったことあったよ。
    その人は聞いてないのにカルテの私の住所や年齢みてお子さんいますか?とかどこの学校ですか?ってしつこかった。そしたら、子供と同級生ママだった。
    その店にはもう行くのやめた。

    今行ってる店は自宅からちょっと離れたところなんだけど、担当の美容師さんも話を聞いてるとうちの子と中学校が同じ学区、子供同士も一学年差か同級生っぽいんだよね。
    でも、お互いにアレ?と思いながらも確認はしない感じ(笑)マンモス校だから特定はしにくいかも。

  • No.13 まるごと柚子鍋

    24/03/13 10:39:07

    >>9
    よこ
    そういう人間関係の話は極力しないほうがいいね。
    知ってるママ友の話はダメ。
    それならまだ芸能人の話や家族の話の方がマシ。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。