卒業式の後、誰ともご飯とか行かない娘。原因は娘。

• なんでも
  • いりこ鍋
  • 24/03/13 08:51:43

2年の時に娘がハブられはじめて、3年のクラスにはこれまで仲良くしてた子達全員いなくなった。どうも娘と同じクラスにしないでほしいという要望が通ったみたい。そのせいで修学旅行も体育会も、普段ですら一緒にいてくれる子がいなくなった。いわゆるポツン。
娘の進学先にも友達だった子はいない。

新しい高校生活でまた友達できるよ!別に嫌われてる子達とご飯とか行かなくてもよくない?と励ましたけど、嫌われてたって誘ってほしかった!と。

でも、2年で先に嫌なことしたのは娘のほうなんで、そりゃこうなるわってのもある。
高校ではこういうことにならないようちゃんとしてほしいんだけど、子育て難しい。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 7
    • いりこ鍋
    • 24/03/13 08:59:17

>>1ちょっと気分屋な対応をしただけなのにハブられた!って毎日泣いてるから学校に相談したら、皆が「娘に振り回されるのはごめんだ、どれだけ我慢してきたと思ってるんだ」と反論してきたよ。やっば、、と思ったからそこからはあなたのそのワガママは治しなさいと言ってるけど、挽回する機会すら設けてもらえないまんまみたい。明るく話しかけても苦笑いされたり遊びに誘っても断られたりしてきた。
    高校ではちゃんとして!と思ってる。

• 0
    • 24/03/13 09:10:25

>>10知り合いのいない高校を選んだんじゃないよ。2年の時までに皆が行きたいって行ってた高校をそのまんま受けただけ。他の子達が違うところに散った。もちろん同じ中学出身者は何人もいるよ。ただ、仲良くしてた子達じゃないだけ。たぶん今から仲良くなれるタイプでもないみたい。

• 0
    • 24/03/13 09:15:23

中学生ってポツンが一番堪えるみたい。だから仲良くなくても仲間にいれてほしいし、皆とご飯食べたっていう現実がほしいみたい。でももう機会すら与えられないんだって。

• 0
    • 24/03/13 17:54:47

娘は負けん気が強くて勝ち負けにこだわって向きになったりしてしまうところがある。
    部活で少し言える子には部内試合で負けてほしい!次の大会の権利が上位数名だからどうしても出たいとお願いとかしてしまったり、クラスの中でおとなしい子に「今度のペア、私と○さんで組むから場所を代わってほしい」とか言ってしまう。
    ○さんは「は?勝手に決めるなよ」ってなって、おとなしい子も言われたくなかったとなり、部活の子も「娘がいるなら辞めたい」と顧問に言ったりまぁ次から次にあった。
    自分にだけ良かれと思って人を巻き込むのはやめなさいと何度言ってもその時思ったらしてる。

被害にあった子達が広めてるのもあると思う。「あいつやばいから関わるな」そんな子になってるみたい。
    でも、娘はそういうのにちょっと鈍感なのか、仲良くしてほしくて話しかけに行く。小学校何校か合わさってるから誰かしら合う子がいればよかったんだけど、多分空気読めなかった類かも。

• 1
    • 24/03/13 18:05:15

>>56プライドが変に高くてどう考えたらそんなことになったのか私にもわからないことをするのね。
    同じ部活の常に上手い子が入賞した試合に自分は上位じゃないから行けてなくて、自分は部内のあの子にだけ勝てないだけで大会に行きさえすればそこそこいける!って。とにかく勝ち気、強気。
    私のいないところでしてるから後から聞いて驚いて叱って話し合うけどふてくされてる。

• 1
    • 24/03/13 18:06:28

>>57うちも家族で外食します。スマホばかり見てるし家族と会話もしなくなって思春期反抗期真っ最中な上にトラブルだらけの中学生活で疲れました。本当に育てるの難しいです。

• 1
    • 24/03/13 19:39:36

>>63性格だと思う。気分にムラのある勝ち気な性格。成績はそれなりに良くて仲良くしてた友達の中では賢いって言われてた。そう言われて喜んでたり単純なところもあるけど、嫌なことがあると機嫌悪くなってふてくされてたり、親に反抗期なのは仕方ないと思ってたけどまさか友達にもやってたなんて思わなかった。

精神科とか本当に考えなきゃいけないのかな。私はワガママな女王様気質に反抗期が重なって自己中心的なんだと思ってる。
    本人の性格のせいで友達を失くすなら痛い目を見ればいいと思う反面、やっぱり前に仲良くしてもらってた時の充実した日々を知ってるから友達を作ってほしい。

• 0
    • 76
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/14 07:39:28

>>75ありがとう。私にとっても娘にとってもすごく勇気がいることかも。話をして理解してくれそうに思えない。プライドが高いからそんな目でみるなんてひどい!!と発狂、激怒するのが目に浮かんで憂鬱。なら自力で努力してみなさい!って怒ってしまうかも、、

• 0
    • 85

ぴよぴよ

1件~9件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています