卒業式の後、誰ともご飯とか行かない娘。原因は娘。

  • なんでも
    • 44
    • 鍋洗うの大変(大根)
      24/03/13 11:45:51

    中学時代、思い出したくないぐらい黒歴史。
    虐められたり、ハブにされたり、
    仲良くなった子に絶縁宣言されたり。
    自分の悪口を偶然、耳にしてしまったこともある。

    大人になって思うのは、私の性格がわるかったなーって。
    虐めは、相手のほうが悪かったけど、学びは多かったと思う。

    同じ中学から、同じ高校に行く人はいなかった。

    中学時代の学びを生かして高校以降は、人間関係は円満よ。

    息子たちが、中学時代の友達と遊ぶのを見てると羨ましくはあるけど、人生においては大切な学びだったと思ってる。

    お嬢さんの様子だと、自分の何が悪かったのかわかってるのかな?って気がする。

    「仲良くなくても仲間にいれてほしいし、皆とご飯食べたっていう現実がほしい」って、結局、相手に我慢してほしいってことでしょ?

    • 7

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ