パウンドケーキ作ろうと思ったらバターがなかったからバターなしのレシピ検索したら驚愕

  • なんでも
    • 37
    • おたまの置き場所に困る
      24/03/13 09:39:07

    50gも?っていうけどパウンドケーキなら基本粉と卵とバターは同量だから、型のサイズにもよるけどバターの量だってすごいよ。
    まずかったのは油を無視したからでしょ。あとバナナ入れたことでもとのレシピより水分量が増えたから。
    油の量も水分量もレシピにはちゃんと意味がある。
    単純に主が料理下手なだけだよ。
    下手な人に限って変なアレンジするんだよね。

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ