60超えてもずっと趣味活動してる人

  • なんでも
  • はも鍋
  • 24/03/12 21:16:26

楽しそうでイキイキしてるよね。

うちの実家の両親誰も趣味活動とかしてなかったんだよね。
だからなのか、私もきょうだいも同じように趣味を持たずに楽しみもなく生きてる。。

こういうのって親の行いに似ますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • カタプラーナ
    • 24/03/12 22:20:13

    何か新しいこと始めないとボケそう

    • 1
    • 8
    • 塩白湯鍋
    • 24/03/12 22:17:21

    多少家庭環境も影響あるとは思う。
    うちは両親が各々趣味を楽しんでるタイプだったから、私たち兄妹も趣味を楽しんでるよ。

    趣味は全員バラバラだけど、お互い趣味には口出さないよ。

    • 0
    • 24/03/12 22:16:16

    ほんとだね

    もう70過ぎた母だけど仕事辞めてから何か始めなよと言いつつ何も出来なかったから一気に老け込んでるわ
    仕事ばかりして来たから趣味の一つも持てなかったんだと思う
    可哀想な人だよ

    • 0
    • 24/03/12 22:15:44

    私も趣味があるかどうかが親から似るか気になってた。

    義祖母は90近いけど地域の麻雀大会とかに出て日々エンジョイしてる。義父母は定年後も働いてる。夫はこれといった趣味なし。
    家庭や仕事があると、それらが終わった後からが本番かもね。

    • 0
    • 24/03/12 22:13:53

    私、ずっと興味なかったジャニーズに今更ハマって(新しめのグループ)この前初めてコンサート行ったけど、60代くらいの人もポツポツいた。
    福山雅治のコンサート、還暦以上たくさんいた
    うちの母はずっと無趣味だけど、私は昔から多趣味だよー
    楽しみのあるばーちゃんになりたい

    • 0
    • 4
    • おろしポン酢
    • 24/03/12 22:10:53

    趣味なんてその時々の気分でやるもんじゃないの?

    • 1
    • 3
    • なんこつ鍋
    • 24/03/12 22:10:31

    周りの環境にもよるんじゃない。
    自治会で色々イベントやってるからアクティブな方だとその辺のご近所さん呼んで行くからね。とにかく外に出ろと言う人が近くに居たら皆若いよ。

    • 2
    • 2
    • しらたき鍋
    • 24/03/12 22:01:08

    似ないよ。
    自分次第だと思うよ。

    うちは両親ともに、主婦が家を留守にすることは悪だと思ってるし
    父親は偏屈で友達もいないからとにかく無趣味出不精。コロナでほぼ出歩かなくなったら足腰も弱ってますます家に籠ってる。

    私は仕事も好きだし、お芝居観に行ったり友達と出歩くの好きだし、旅行も好き。
    お婆さんになっても趣味活動で好きなところへ出歩きたい。

    • 1
    • 1
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/12 21:46:27

    うちの両親は70代でパチンコが趣味。
    姉は40代後半でアニメの推し活してる。
    弟は30代後半で小梨だから夫婦2人でキャンプや旅行にハマり日本一周してる。いつか世界一周もしたいらしい。
    私は40代前半で無趣味。何かしたいけどお金ないし、お金のかからない趣味って何があるかも分からないし、趣味ある人って人生楽しめていいよね。ママ友とはもう交流もないし友達はいないし、子供達は忙しそうだし、何か趣味欲しいわ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ