ゴミ捨て子供が捨てにいく人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/12 22:41:54

    四年

    • 0
    • 24/03/12 22:22:40

    隣のガキ(小3)がやらされてるけど、いつもゴミ袋ポーイってしてネットかぶせないからみんな迷惑してる。

    • 1
    • 24/03/12 22:19:46

    小2くらいからやらせているけど
    その時はマンションの一階ドアから割と直ぐで
    放り投げたら届く距離だからできた

    今は一戸建てでゴミ捨て場遠いから
    低学年では重すぎだからその環境なら
    やらせない

    • 0
    • 36
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/12 22:17:20

    小3くらいからかな。

    • 0
    • 35
    • あんこう鍋
    • 24/03/12 22:16:16

    >>23
    時間内に出せてないとかで?
    ん?

    • 0
    • 24/03/12 22:14:06

    >>31 ヤバ
    昭和でもあなたみたいな親いない
    ゴミ捨て、風呂洗いなんて子供の仕事上位じゃん
    ならあなたは子供に何手伝わせるの?
    料理かい?

    • 3
    • 24/03/12 21:40:17

    >>31
    させてる訳じゃなく、してくれてるなら良い事だよね?

    • 1
    • 32
    • 行方不明の餅
    • 24/03/12 21:39:35

    同じマンションのうちは通学の行きがけにさせていたよ。小1から。偉いなと見てた。

    • 1
    • 24/03/12 21:34:02

    >>29
    子供にそんな事されないでしょ 
    親の仕事 ゴミ捨てとか頼まない
    分別と捨てる曜日の説明はするけど
    捨てるのは親

    • 0
    • 24/03/12 21:24:56

    家の真下だけど行かせた事ない。

    • 0
    • 29
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/12 21:24:09

    >>28
    え?嘘でしょ、どこが毒親なの

    • 5
    • 24/03/12 21:21:03

    いやーそんなことさせないわ毒親

    • 0
    • 24/03/12 21:03:32

    >>23
    マンションだからそこは問題なし。

    • 1
    • 24/03/12 21:02:59

    >>24
    YouTubeでみたなそれ
    賢いよね

    • 1
    • 25
    • メガネくもる
    • 24/03/12 21:02:10

    >>5 あなたみたいに考える人もいるんだね
    私の旦那はとにかくレディファースト的な考えである事が男の甲斐性だと思ってるみたい。
    荷物も女性に持たせるな、ゴミは男が捨てるもんだ、お母さんは大切に、だよ。
    まぁ、男ばかりの家族に女私一人だからね。
    別に私が言い出した事じゃないけど旦那がそれで自分は嫁を幸せに出来てると思えてるなら良いんじゃないかな。
    旦那の親もわりとそうだね。
    旦那も男兄弟でお母さん一人女だからすごく大切にされてる。

    結婚したての時に近所の主婦が普段すごく綺麗なのに早朝寝起きメイク前のスウェットで捨ててる姿を見かけたらしい。
    しかも2袋ゴミ袋持ってたんだって
    酷い旦那だな、ゴミ捨てくらい自分が出勤時にしたらいいのにと怒ってた

    • 1
    • 24
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/12 21:01:45

    トピズレだけど、武井壮が小学三年生の時
    「1ヶ月ゴミ出しするから500円でいかがですか」
    と近所に声がけして、1ヶ月75000円稼いでいたというエピソードを最近知った。

    稼ぎは、課税されないギリギリラインに収めていたそうな。

    • 1
    • 24/03/12 20:57:36

    旦那や子供に出してもらってる人、収集されてなかったら持ち帰るところまで教えたりちゃんと出せてるか責任もって確認してね

    • 1
    • 22
    • くりもち鍋
    • 24/03/12 20:53:58

    小5、最近たまに行ってもらう
    福岡だからごみ捨て夜だし敷地内にゴミ捨て場あるから
    助かってます

    • 0
    • 21
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/12 20:53:42

    小学生中学年から始めて今大学生

    • 0
    • 24/03/12 20:51:49

    14歳
    私より力持ちだから、わりと大きめのゴミ2つとかもお願いしてる。

    • 0
    • 19
    • しめ(うどん)
    • 24/03/12 20:50:06

    小3からお手伝いで行ってるよ。
    お小遣いあり。

    • 0
    • 18
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/12 20:48:54

    うちの隣の大学生の息子さんは中学生の時からゴミ捨てしてて偉いなって思った。
    うちの娘なんて1回しかやってくれた事ない。

    • 0
    • 24/03/12 20:48:26

    マンション内24時間ゴミ出しOKで、小1からお手伝いしてもらってる。
    年の離れた下の子が生まれた頃だから本当に助かった。

    • 1
    • 16
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/12 20:48:12

    マンションの時は敷地内にあったから小一の時は時々頼んでたよ。戸建てに移ってからは車も通るし危ないと思ってさせてない。
    高1の間に一人暮らしの練習として色々させようとは考えてるよ。

    • 0
    • 24/03/12 20:47:29

    通学路の途中にあるから登校ついでに捨ててほしいけど断られる。

    • 0
    • 24/03/12 20:47:23

    >>10
    外出て道路渡ったりするの?

    • 0
    • 24/03/12 20:46:00

    >>10
    それはちょっと違う

    • 1
    • 24/03/12 20:44:09

    偉いねー

    • 0
    • 24/03/12 20:41:11

    >>5
    横だけどさ、
    うちは私がごみ捨てしてるのよね(ごみ捨て以外も旦那はなんにもしない)
    でさ、マンションのゴミ置場までの行き帰り、女性でごみ捨てしている人に会わないのよ だいたい旦那さんで、中には「ついでに私が持っていきましょう」なんていう知り合いも
    なんだか、惨めな気持ちになるよ

    • 1
    • 24/03/12 20:38:20

    子供がごみ捨てで轢かれた人しってるからやらせなくなった

    • 0
    • 9
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/12 20:37:58

    小1から。

    • 0
    • 24/03/12 20:36:31

    家の前に置く方式だから、生ゴミ以外はやってもらってる。
    10歳と7歳。

    • 0
    • 7
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/12 20:34:43

    >>1
    ご主人の親もそうだったの?
    父親とご主人が捨てに行ってて母親は何もしてなかったの?

    • 1
    • 6
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/12 20:32:36

    うちは10歳

    • 0
    • 24/03/12 19:08:00

    >>1
    よくそんな教育にあぐらかいてられるね
    自分が出したゴミを捨てるのに男も女もないよ
    これが「男に汚いゴミを捨てさせるな!女がやれ!」だったら男尊女卑だって思わない?
    姫気取ってる場合じゃないと思うがね

    • 3
    • 24/03/12 19:07:52

    小学校高学年くらいから資源ごみは捨てに行ってもらってる。
    生ゴミは通学前に手汚れちゃったりしたら嫌だからお願いしてない。

    • 1
    • 24/03/12 19:05:34

    10歳

    • 0
    • 2
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/12 19:04:43

    11歳と15歳

    • 0
    • 1
    • メガネくもる
    • 24/03/12 19:03:52

    小学生三年くらいから大学生の今もずっと
    兄弟二人で順番に行ってる
    たまに旦那もピンチヒッターで捨てに行く
    旦那がゴミみたいな汚いものを女に捨てさせるようになるなと息子に教育したから私はお姫様状態だよ。
    ゴミ捨てだけね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ