岸田首相って実はすごくない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/12 19:13:11

    今って好景気だったの?
    汚職は勝手に表面化してきただけ
    能登の震災には東日本のマニュアルがある
    なんか勝手に動かされてるだけって感じ

    • 0
    • 24/04/12 19:07:58

    重税課して給料も上がらない、物価は跳ね上がるばかり。どこが好景気か。

    • 0
    • 24/04/12 18:05:55

    裏で日本を動かしてるのは官僚だから。
    誰が総理になっても大差無いと思うけど、自民は長年の積み重ねで官僚と上手くやれるから、何となく上手く行ってるんだと思うよ。

    • 0
    • 24/04/12 17:59:50

    何でもかんでも閣議決定して独裁政治してんのにか?薬害放置して、自国の震災スルーしてキックバック目当てに他国に金ばら撒いてんのにか???カルトとズブズブで政教分離違反堂々としてるのに???子育て支援言って金搾り取って子育て支援には絶対使わないのに?

    脳ついてんの????頭の中液状化してるね???消費税100%になっても文句言わなそー!!すごーい!

    • 1
    • 24/04/12 17:55:21

    なんでアメリカではにこやかなのに、日本ではいつも仏頂面なのよ
    納得いかない

    • 0
    • 24/04/12 09:20:20

    >>113
    内政、ここまでやいやい言われる程悪くないと思う。岸田さんじゃなくても物価高にはなってるし
    防衛は本当によくやってるね

    • 4
    • 24/04/12 08:45:54

    うん、すごいバカだと思う!

    • 2
    • 24/04/12 08:40:58

    >>104だけど、米議会での演説でも笑いとってた。

    • 0
    • 24/04/12 06:50:19

    >>114
    そんなの日本だけじゃなくてどの国もみんなそうでしょうが。

    • 4
    • 24/04/12 00:58:23

    >>104
    高いお金を出してライターに書いてもらって、英語のスピーキングの指導してもらってるんでしょ。その原資が税金なんだから、笑うどころか泣けてくる。

    • 4
    • 24/04/12 00:50:53

    防衛費増額したり、日米フィリピンと首脳会談決めてきたり、英伊とも戦闘機開発で協力したり、周りのアタオカ国家が暴走しないように同盟強化してるところは素直にすごいと思う。
    内政はイマイチだけども。

    • 2
    • 24/04/12 00:40:15

    過去最低の支持率でも続けられるメンタルの強さは凄い。
    失うものがないから、もうやりたい放題、税金はポケットマネー状態じゃん。笑

    • 4
    • 24/04/12 00:38:06

    今日の能登の震災のニュースで行政役立たずって言われてたけど?
    ボランティアに頼りすぎだって

    • 3
    • 24/04/12 00:36:25

    増税メガネは意外とタフマンでありんす

    • 0
    • 24/04/11 23:50:11

    >>104
    アメリカ人は岸田の日本での振る舞いを知らないからね
    日本でやったら誰も笑わないし

    • 2
    • 24/04/11 23:48:32

    自分のことしか考えてないとか言われてるけど、とても優しそう

    • 0
    • 24/04/11 23:47:55

    糞だと思うけど、他がやったとしても糞だからどっちみち糞だなと思ってる。

    • 1
    • 24/04/11 23:46:02

    >>105
    貼った防衛政策以外だと6月以降の定額減税、ガソリンや電気ガスの補助(海外の値上がり具合と比べると日本はかなりマシ)、ホタテ輸出先を中国からアメリカ台湾に変える、税金未納者の永住権取り消し、インド太平洋経済枠組みで捕鯨反対の明記をアメリカが提案していたが撤回させる、半導体分野では台湾とアメリカの支援を取り付ける、など、結構頑張ってると思うんだよね。
    https://twitter.com/piyokoseiji/status/1778030168700752017

    • 1
    • 24/04/11 23:04:29

    こんなに無能な首相も歴史上人物になるんだから酷な話

    • 7
    • 24/04/11 22:56:54

    >>99
    アメリカの晩餐会の英語スピーチウケてたよ。

    • 6
    • 24/04/10 13:35:49

    誰かがやらないといけない事をやってる感じだよね
    今までの人達が、ほっといた事とかやってると思う

    • 8
    • 24/04/10 13:24:39

    政権に対してどれほど文句があるのかはよく知らんが、
    日本は民主国家、政治家と政党はあくまで国民が選ぶものなんでな。
    失われた30年?30年の間に何の変化ももたらせなかった
    蒙昧な連中がそもそもは悪い。人知れず努力してきた人たちは、
    こういう時代が来ることを見越して、少しでも資産を持てるように
    勉強なりしてきた。それをやらなかった奴らが、富裕層、金持ちを
    憎むのはある意味お門違い。努力しないのが悪いんだ。
    頑張らない奴に金持つ資格も幸福になる資格もないわ!

    大人しく地道に働いてくれ。将来の国と世代のために汗を流してくれ。
    それが国民の義務だろうが。「国」の「民」であることを忘れるな。 
    サービスは無償では行われない。国民が国に対価をきちんと
    払わねばな。とにかくご奉公せよ。逃げは許されん。

    • 0
    • 24/03/24 17:10:33

    安倍さんを侮辱した党員を処罰しようっていうんだもんね。
    安倍さんのために。すごいと思う。

    • 4
    • 24/03/24 17:08:25

    言われてみたらたしかにね。
    感情論で脚色して事実を捻じ曲げて報道されがちだけど、事実だけを書き出したら悪くはないのかもね。
    能登の地震については、能登の人の活動的で自立した地域性県民性も相まって、被害のわりに復興に向けた段取り、本当に早いよね。
    旅行のやつも凄く叩かれてるけど、マイク向けたら旅行客の受け入れ先の人や被害が深刻でまだ受け入れられない状況の地域の人もたいてい好感触なコメント返ってきてるし。

    • 3
    • 24/03/24 16:53:31

    キッシーはつまらん

    • 0
    • 24/03/18 22:00:53

    >>94
    安倍さんが喜んでるよ

    • 4
    • 97
    • タッカンマリ
    • 24/03/18 21:58:39

    息子も問題起こしたよね。
    親が親なら子も子

    • 3
    • 24/03/18 21:57:30

    結局都合が悪くなると逃げるし(辞任)
    誰が総理になっても日本は良くならない。

    • 3
    • 95
    • すき焼き鍋
    • 24/03/18 21:57:09

    給与5%上がるらしいし。
    来年度みんな楽しみだね。

    • 5
    • 24/03/18 21:53:17

    安倍元首相を国賊と侮辱した議員を処罰。
    岸田総理はすごいじゃん。すごいというか素晴らしい。ちゃんと分かってたんだね。

    • 9
    • 24/03/18 21:50:35

    安倍元首相を国賊と侮辱した議員を処罰。
    岸田総理はすごいじゃん

    • 2
    • 24/03/18 21:50:02

    安倍元首相を国賊と侮辱した議員を処罰。
    岸田総理はすごいじゃん。

    • 1
    • 91
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/15 23:15:18

    >>89
    外貨準備を国内で使えないのはドルが暴落するからで、アメリカが喜ぶはずがない。為替も原油価格も大きく崩れないように各国で調整しているのに、日本だけがそんなズル許されるわけがないでしょ。短絡的過ぎる。

    • 1
    • 24/03/15 22:12:38

    岸田くん、辞任して

    • 2
    • 24/03/15 21:14:08

    >>80

    意味がわかんね。
    アベノミクスで第一の矢で円安を誘導して為替介入だとトランプとかに叩かれたんだから、
    逆に行き過ぎた円安を是正すれば喜ばれるんじゃ?
    輸出で儲けても日本国内にドル持ち込めず日本国内に還元できず、外国にばら撒いているドルを、アメリカから石油買って日本国民に石油ばら撒いたら岸田は神だよ。
    アメリカは石油やガスも輸出大国だよね。

    • 1
    • 88
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/15 12:11:00

    日本に移民来たら、日本人って結構身分差別するから、給料安くこき使ったりして、それだったら生保もらうから良いよってなりかねない。
    労働力が足りないって言うけど、日本は移民受け入れる準備出来てるのかな〜?
    移民が正当に頑張って報われる国はなさそうだから、不真面目な移民しか来てくれないってなると最悪

    • 0
    • 87
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/15 11:56:54

    >>86
    移民問題で困るのは、生活保護だよね。
    出身国より日本で生活保護のほうが良い暮らし出来るってなったら、生活保護目当てで人が来ちゃうんじゃないかな。
    移民呼ぶなら支給要件見直しもセットにしてほしいけど、日本ってそういうの臨機応変じゃないから。
    北欧のどこかの国は移民の生活保護受けられないようにしたって何かで見たなー。

    • 2
    • 24/03/15 11:51:22

    日本人の血税を
    移民に費やすのはやめてけれ

    • 4
    • 85
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/15 11:49:29

    株高って別に岸田総理のお陰じゃなくても関係ないんだよ。理由はどうあれいい状態だから総理を変える必要もないし。文句言う必要も、ない。

    • 2
    • 84
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/15 11:47:42

    少子化対策も、高校生の子ども手当拡充に、扶養控除廃止は損がないようになってるし。
    文句が出にくいようにしてると思う。
    第3子優遇もしょうがないよ。産まない人は一人も産まないんだもん。

    • 1
    • 83
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/15 11:43:53

    派閥解体したし、安倍派の裏金?も、ある意味岸田総理のお陰で明らかになってるしなあ。
    株高だし、物価高、給料も大企業は上がりそうだし、特に悪い面が見当たらないと思う。

    • 1
    • 24/03/15 11:39:53

    岸田くん、日銀に物言いがすぎるよ

    • 0
    • 81
    • なべやかん
    • 24/03/14 20:00:04

    実は無能なのを安倍の功績で来たのに
    岸田みくす!
    日経平均4万とか
    アホくさ
    安倍みたいに、某宗教団体にお金配りしてないだけは評価してあげよう

    • 1
    • 80
    • しいたけ鍋
    • 24/03/14 19:57:10

    >>76
    だからそんな勝手を他の国が許すわけないでしょう?そんなこと言ったら中国やロシアもやりはじめるよ?

    • 0
    • 24/03/14 18:43:23

    同意できない。異次元異次元って言ってるだけで中身がない子育て対策がほとんど。
    デフレ抜けたのは単純に今世界的にインフレになってるからじゃないの?コロナとロシア戦争の影響。

    • 3
    • 78
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/14 18:41:46

    私は主と正反対の意見だわ。
    異次元の少子化対策も最初は非現実的な大きいこと言って騒がすだけで、異次元な結果に。
    次から次へと異次元な案出すけど、的外れなことばかり。
    もはや、少子化対策に真剣に取り組んでます!っていうパフォーマンスで、実際は少子化推奨してんじゃないかとすら思える。
    あとはただただ世間知らずだなって印象しかない。

    • 1
    • 77
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/14 18:36:17

    >日本をデフレから脱却させて今の好景気に導いた
    インフレは世界的な現象で、日本は巻き込まれインフレ。
    実質賃金は22か月連続のマイナスで好景気じゃない。

    >汚職政治家を次々にあぶり出してる
    脱税自民議員が、ただ自滅してるだけ。

    >能登の震災にも的確に対応してる
    避難所で直に寝させる、まるで先進国とは思えない、発展途上国並みのお粗末さ。そして本人は料亭で贅沢三昧。

    さらに未だカルトに頭が上がらず。

    • 3
    • 24/03/14 18:33:51

    >>70

    円安是正になるくらいのバランスでいいよ。
    日本に還元しないまま使えないドルを外国にばら撒くより、
    タダで石油を日本国民に渡せばいいよ。

    • 1
    • 24/03/14 18:29:46

    >>70

    円安で苦しんでいるのに?

    • 1
    • 24/03/14 03:33:33

    >>5
    庶民の給料も引き出すことなくネットバンキングでデータだけでやり取りできればいいのにね!

    • 0
1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ