岸田首相って実はすごくない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • あまご鍋
    • 24/03/12 19:00:57

    増税めがね

    • 19
    • 2
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/12 19:02:52

    ここでそれ言っても理解を得られないよ。
    増税もしたこと無かった時に増税メガネとか騒いでるおバカさんたくさんいたでしょ。

    • 12
    • 24/03/12 19:05:39

    インフレとデフレも理解していないような人が多そうだから、そういう人達にとってはチンプンカンプンだろうな(笑)

    • 10
    • 24/03/12 19:07:36

    国民の声に耳を傾けるって言いつつ
    支持率下がりまくりだけどね。

    • 16
    • 24/03/12 19:08:53

    好景気?
    どこが?
    ニーサと円安で株価上がってるだけで
    中身ないよ

    • 17
    • 24/03/12 19:09:57

    主は自民党のまわし者かい?

    • 17
    • 7
    • ボタン鍋
    • 24/03/12 19:10:31

    凄いよね!こんなにバラマキが好きな総理は初めてよ。
    非課税世帯のみの優遇…支持率はそこら辺の人達だけだろうよ

    • 17
    • 8
    • あんこう鍋
    • 24/03/12 19:12:35

    物価高って言われるけど、ロシアや中東が戦争やってる最悪な状態でこの物価高で抑えられてるのすごいと思うよ

    • 9
    • 24/03/12 19:12:38

    汚職政治家をあぶり出してるのは野党でしょ?

    • 6
    • 24/03/12 19:16:51

    凄いよね
    日本人から搾り取り外国にばら撒く
    外国からしたら花咲か爺さんよ

    • 22
    • 11
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/12 19:33:40

    何でこんな支持率低いか理解に苦しむ。愚民だからかな?
    安倍さんが亡くなって、ネトウヨが大人しくなったからっていうのもありそうだけど。ネトウヨって最近見かけなくなったな〜。
    憲法9条も絶対改憲すべきなのに、ネトサヨが、改憲したら戦争が〜、って逆だろバカ、って思ってる。

    • 4
    • 12
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/12 19:36:02

    憲法9条改憲して一番痛いのは中国
    嬉しいのはアメリカや、中国と領土争いしているベトナムとかインドとかだよ。
    どっちが喜ぶことをすべきなの?正常な判断力があれば考えるまでもないことなのに。アホばっかで嫌になる。

    • 3
    • 13
    • はんぺん鍋
    • 24/03/12 19:41:53

    私は岸田総理応援してる。

    • 3
    • 14
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/12 19:43:06

    鳥山が死んだら10億人悲しんだが、岸田が死んでも10人くらいしか悲しまない

    • 4
    • 15
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/12 19:45:30

    検討使🤣
    上手いこと言うよねえ

    • 5
    • 24/03/12 19:46:41

    真面目な貧乏人からは税金を搾り取る

    • 9
    • 24/03/12 19:48:40

    3人家庭の大学無償化。ありがたやー。どこまででもついて行きます!岸田さん✨

    • 3
    • 24/03/12 19:49:03

    >>13
    何に対して応援してるかを知りたい。

    • 6
    • 19
    • あご出汁鍋
    • 24/03/12 19:50:24

    >>1
    違う、増税クソメガネ

    • 6
    • 20
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/12 19:51:49

    >>18
    横だけど、逆に何がそんな気に食わない?

    • 2
    • 21
    • すき焼き鍋
    • 24/03/12 19:52:17

    まてまて、
    いつデフレから脱却したんだよ、嘘はやめろよ。

    • 7
    • 24/03/12 19:54:09

    >>19
    タイミング的には仕方ない部分もある。

    • 2
    • 24/03/12 19:55:38

    岸田の身内しか支持してないよね。
    コメントも関係者な気がするw

    • 5
    • 24/03/12 19:56:19

    異次元の少子化対策
    所得倍増計画

    これ成し得てから評価する。

    • 4
    • 24/03/12 19:56:57

    そういう見方の人もいるんだね
    世の中色々な人間がいるんだ

    • 5
    • 24/03/12 19:57:03

    もしも次の選挙で岸田首相が続投しない場合は誰が首相になるんだろう?個人的には高市さんが良いと思う。

    • 4
    • 27
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/12 20:15:56

    >>24
    えっ?

    出産できる若い女性人口が限られてるのに
    そんなの真に受けてるの?

    団塊ジュニアの世代がもっと大事にされてたら
    人口は増えてただろうね。

    • 10
    • 24/03/12 20:17:58

    好景気www

    • 3
    • 24/03/12 20:17:59

    NISAやってくれたから偉大。安倍さんの影響もあるのかもだけど。

    • 1
    • 24/03/12 20:20:43

    >>27氷河期の冷遇、非正規雇用を増やしたのが大きいね

    • 6
    • 24/03/12 20:24:35

    >>26
    無い無い笑

    ママスタ民は高市女史推すよね。

    • 1
    • 32
    • すき焼き鍋
    • 24/03/12 20:37:03

    国を変えたいなら選挙で
    民意を示す他ないがな。選挙しか国民の
    気持ちをあらわす手段はないのだから。

    今の日本の現状も、そもそもは
    国民の総意であることを忘れるなよ?
    高齢者票が強いとか言い訳だからな?
    選挙戦は国民が主役の戦いなんだから、
    色々考えられるだろうが、民間では
    議論さえまともにやったことがなかろうよ?
    全ては自業自得なんだよ。民主主義国家なんだよ?日本は。

    奴隷は奴隷らしく納税するんだな。
    次の選挙に行くかどうかは各々勝手に
    すれば良い。私は行く。私の生活と命に
    関わるんでね。
    つべこべ言わずに働きなさい。今はそれ以外に
    何もできないだろうよ。
    明日も朝早いヤツは、ぎゃあぎゃあ騒いでないで、いい加減寝な。

    • 1
    • 24/03/12 20:38:41

    汚職はキッシーもじゃないの?

    • 4
    • 34
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/12 20:44:06

    工作員
    本当に呆れるわ

    • 6
    • 35
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/12 20:46:01

    >>27
    ね。少子化対策が遅すぎたんだよ。今からいくら税金を投入したって、出生率に多少の変化はあっても出生数は減り続けていくんだから。なので、今必要なのは少子化対策じゃなくて、人口減少対策!

    • 3
    • 36
    • あご出汁鍋
    • 24/03/12 20:53:33

    こんなわざとらしい釣りある?
    岸田は今や国民の敵日本の敵売国奴でしょうに

    • 3
    • 24/03/12 20:55:41

    >>12

    核持っているし、人口半分になっても余裕と言える中国のトップ。
    しかも安保の拒否権もある。
    憲法改正?どーぞどーぞって感じじゃない?
    国連の「敵国条項」持ち出しむしろ日本から攻撃してこいや、堂々と潰してやるぜじゃないかな。

    • 1
    • 24/03/12 20:55:59

    >>27
    受験が大変だった世代で
    教室に子どもが詰め込まれて
    大人からも人間扱いされなかったとか
    いま50前後の人達。

    • 2
    • 39
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/12 20:57:30

    誰が首相になっても、自分の生活は変わらない。いやむしろ向上しているよ。
    日本に生まれてよかった。

    • 2
    • 24/03/12 20:59:44

    誰も触れなかった言いづらい事を言葉にして言ってるんじゃない?

    • 2
    • 24/03/12 21:04:04

    あの自民党清和会が珍しく東京地検に睨まれたのは、
    清和会系譜じゃない総理が今だからってとこか?
    田中角栄の系譜は常に睨まれ続けてきたけど。

    • 1
    • 24/03/12 21:09:48

    >>12
    あと、アメリカが、日本に憲法改正してほしいなら、アメリカが率先して国連の敵国条項を削除するよう動き、
    (トランプも一時は認めかけた)日本の核武装もアメリカは認めないと、憲法改正したらむしろ日本は、世界から消滅させられるかもしれないよ?
    だって敵国条項が残っているのだから。

    • 1
    • 43
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/12 21:11:59

    あれよあれよと国民から税金とるけどね

    • 3
    • 44
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/12 21:14:51

    もし日本が攻撃されたら守れないよ。ってかとても不安。この首相になって
    攻撃されても検討します、検討中ですって言うのかな

    • 4
    • 24/03/12 21:17:17

    お花畑が多くてヤバい
    ここは本当に子どもいる親がいるの?
    これから子どもの将来を
    考えてるとはとても思えない。
    これから増税されるだけでは済まない。
    値上がりは続くよ。
    海外に出稼ぎしたり
    日本人の民度も壊され治安も悪くなってる。

    • 7
    • 46
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/12 21:17:33

    PTAは義務じゃないって言ったの岸田さんが初かも…。
    もっと言って!
    P連のバレー大会も義務じゃないってはっきり言って!
    欲を言えば、P連解体させて!

    • 3
    • 24/03/12 21:19:29

    増税したら、
    日本は経済成長止まり勝手に自滅するから、周りの国は静観しているでしょ。
    安倍政権時の増税から続く日本の経済破壊(アベノミクスという外国に安くで叩き売り)し、
    今じゃあドイツにも抜かれて経済成長率は4位転落。
    アベノミクスも1年間は積極財政で頑張っていたのに、参議院選挙に勝利した瞬間に、
    増税決断、
    積極財政を止め緊縮財政し、偽のアベノミクスを長く続けて日本の経済を殺しにかかったんだけど。

    • 1
    • 24/03/12 21:29:35

    >>45
    値上がりが続くのは総理大臣にはどうしようもないよね。世界的に物価が上がってるのだから無関係ではいられない。輸出入を止めるわけにはいかないんだし。海外は電気代やガス代が何倍にもなってるのに、日本はまだ頑張っている方だよ。

    • 5
    • 49
    • あんこう鍋
    • 24/03/12 21:35:34

    >>44
    いや岸田総理は国防にめちゃ力入れてるよ

    • 5
    • 24/03/12 21:43:58

    >>48

    アメリカから石油を買えば、ほぼタダで買えるんだけどね(輸出でドルを大量に受け取っても日本国内でドルが使えず、外国に金をばら撒きまくっている分を石油代に回せればと思うよマジで)

    • 2
1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ