息子がお金を盗む

  • なんでも
  • しめ(中華麺)
  • 24/03/12 18:46:47

相談があります。
中2の息子が親のお金を盗むのをくりかえります。一年前に初めてあり、問い詰めたら友達と遊ぶお金がほしかったと。話し合い、反省し許したのですが、また半年後私が貯めていた500円貯金を1か月で4万ほどこっそり使っていました。警察署につれていき、警察官の方に対応していただき、反省したのもつかのま、一週間前に私がお風呂にはいってる間にお金をとり、友達と遊びにいくのにつかっていました。お財布は、ずっともっていて、脱衣場にあった財布から盗みました。いまは、携帯の没収と外出禁止、身の回りのことはなにもしていません。経験あるかた、この先どうすればいいか教えてほしいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~28件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
    • 3
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/12 18:48:50

    >>1
    児童相談所は、具体的にどのようなことをしてくれるのでしょうか?
    明日、電話してみます。

    • 1
    • 4
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/12 18:49:41

    >>2
    思春期外来などがあるんですね、
    検索してみます!

    • 0
    • 7
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/12 18:52:53

    >>5
    本当に困りますし、ショックが大きく、相手にする気持ちすらないけど、子供だからと捨てるわけにもいかず…

    • 3
    • 8
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/12 18:53:34

    >>6
    本当は、反省して気持ちを入れ換えて、
    そんなことしなくてもとらないようになってほしいものです。

    • 0
    • 12
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/12 18:56:00

    >>10
    それまで、どのように接すればいいでしょうか…
    部活の試合におくるのも、ご飯をつくるのも嫌で、
    でも、義務教育だからやるしかないのでしょうか。

    • 0
    • 16
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/12 18:57:10

    >>11
    そのことも聞いたのですが、かつあげやおごらされてるわけではなく、友達の家に行くのに、大量にお菓子を買って持っていってたみたいです。

    • 0
    • 18
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/12 18:57:45

    >>14
    それが本当に心配で…

    • 0
    • 24
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/12 18:58:56

    >>17
    息子にお金とったけど、ご飯作ってくれるんだ、
    試合も送ってくれるんだと思われるのが嫌で。
    いまは、必要最低限話しもしていなくて、
    顔も合わせてないです。

    • 2
    • 29
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/12 19:00:58

    >>23
    必要なお金は、出掛けるとき、遊びにいくときは、渡していました。
    たとえば、友達の家にいくのに、1000円分のお菓子を買って持っていくところを私の財布から盗んで3000円分のお菓子だったり、お昼なら1000円あれば十分なのに、お金をとって、高いものを食べていたという感じです…

    • 0
    • 30
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/12 19:01:30

    >>28
    あとは、ツイッターで、ゲームのアカウントを知らない人から買っていました。

    • 0
    • 36
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/12 19:03:52

    >>27
    あれだけ反省して、まさか2回目があるとは思わず、次やったら警察だからと強くいいました。
    それで、2回目があり、次は警察といってたのにやったので、警察にいきました。

    • 0
    • 41
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/12 19:06:32

    >>32
    うちのこの将来みたいですね。
    治療とは、カウンセリングとかでしょうか?

    • 0
    • 44
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/12 19:08:23

    >>39
    逮捕はされません。未成年と家庭のことなので、
    指導という形みたいです。
    発達障がいも視野にいれましたが、それは違うのかなと…

    • 0
    • 47
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/12 19:11:09

    >>42
    英語は苦手だけど、いつも平均点はとれていて、
    友達もうちにもよく来ているこたちなのですが、とにかく友達が沢山いて、部活の友達、クラスの友達、彼女と毎週別のグループと遊んでいるという感じです。田舎なので、友達は、把握できています。

    • 0
    • 51
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/12 19:13:02

    >>45
    すみません、私、一応保育教諭をしていて、発達障害の知識はあるのですが、息子を客観的にみていて、その線はなさそうなので、発達障害の枠ですましたくはないです。

    • 1
    • 55
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/12 19:16:50

    >>53
    だいたいの子が、幼稚園からの友達と、小学校からのサッカークラブの友達で、私もよく小さい頃から知っているのですが…

    • 0
    • 60
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/12 19:20:11

    >>56
    時々、ご飯代出したいから多めに欲しいと頼んでくるときがあって、この時はお手伝いなどを沢山してもらい、いつもより多めにあげています。彼女のお家のときは、いつも彼女が作ったご飯をご馳走になっています。

    • 0
    • 64
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/12 19:22:09

    >>59
    前回は、お菓子で使った、ご飯食べにいくのに
    使った、私がいないときに、休日一人でも盗んだお金でお昼買って食べていたと。
    今回は、何に使ったか、洗いざらいきちんと聞きました。その上での今回の接し方がわかりません。

    • 0
    • 67
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/12 19:22:48

    >>63
    それを今までやっていたのにもかかわらず、
    とられました。

    • 0
    • 71
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/12 19:25:45

    >>66
    ありがとうございます。
    前回は、4万とりましたが、今回は私が気づいたのは2000円でした。そのあと、2000円分自分でひもじい思いをさせてました。携帯を没収してこどもの前で確認したところ、2000円の前に数回にわけて1万盗んでいて、ツイッターでゲームのアカウントをかっているのを見つけました。

    • 0
    • 75
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/12 19:26:36

    >>69
    本当にその通りですよね。いまは、まだ許していなくて、いつ許せばいいかがわかりません。

    • 0
    • 77
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/12 19:28:19

    >>72
    そうなんです、あんなに話し合って、息子の気持ちも聞いて、私の気持ちも伝えて、これからどうするか話したのに、またかよっていう…
    許すタイミングがわかりません。

    • 0
    • 79
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/12 19:29:33

    >>76
    近くにラブホはありません。
    旦那はいます、普段怒らないです、
    今回も前回も怒りましたし、話しました。

    • 0
    • 82
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/12 19:30:43

    >>74
    確かに月の計算はしていませんでした!

    • 0
    • 85
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/12 19:31:38

    >>80
    そうですよね、なにかあったのかもしれませんね。

    • 0
    • 86
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/12 19:32:47

    >>84
    本人が気がつくしかなあですよね。
    それは、継続します。身の回りのことは、どうしたらいいでしょうか

    • 0
    • 109
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/12 20:04:58

    >>104
    その通りですよね。明日、児童相談所に連絡してみます。

    • 0
    • 129
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/12 20:34:14

    >>116
    旦那は、それも心配していました。病院のことも、視野にいれてみます。

    • 0
1件~28件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ