船酔いってしたことある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/18 16:05:16

    酔い止め飲みなよ

    • 1
    • 68
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/18 15:59:07

    私は船酔いすごい。できるだけ船は乗りたくない
    ずーっとゲロゲロしてる。胃に何もなくても胃液だけゲロゲロしてる。
    旦那は釣りのときアネロン飲んでる。釣り仲間はみんなアネロンらしいよ。

    • 1
    • 24/03/12 16:49:57

    >>65
    酔ったら眠れなくない?
    私は学生時代、眠ってて夜中に気持ち悪くなって目が覚めた
    地獄だった

    • 0
    • 66
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/12 16:48:45

    ミントのタブレットやタブレットや飴を口に含んでおくといいよ!!
    ミンティアの粒デカいやつがおすすめ
    一番ミント強いやつね

    • 1
    • 65
    • やまもも鍋
    • 24/03/12 16:47:48

    乗り物酔いを呑んでおいて、酔ったら寝るといいよ

    • 0
    • 64
    • くりもち鍋
    • 24/03/12 16:46:30

    ある。
    仕事(散骨)で乗って、仕事にならないくらい船酔いした。

    • 0
    • 24/03/12 14:18:27

    釣りだからしかたないけど
    釣り中は あまりジッと波を見ないこと。
    波酔いするよ?
    船酔いは船の揺れに身を任せると少しはマシになる。
    予想と違う揺れを感じるから三半規管が弱って乗り物酔いになる。

    • 0
    • 62
    • カタプラーナ
    • 24/03/12 14:16:41

    何事も経験だから行ってみたら?

    • 1
    • 24/03/12 14:16:12

    自身が車の運転するようになってから
    よほどの悪天候でない限り船酔いしなくなった。
    それまでは 普通の車もアウトで乗り物に乗るときは
    必ず酔い止め薬飲んでから乗ってた。
    新幹線でも酔うくらい酷かったよ。

    • 0
    • 24/03/12 14:14:51

    酔いやすいのならお勧めしないな。思ってる以上に揺れる。
    私も昔釣り船に乗せてもらったことあったんだけど、乗って10分も経たないうちに酔って立てなくなり、嘔吐をこらえるので必死だった。当然釣りをする余裕も見る余裕もなく、ひたすら横になって気持ち悪さを耐えるのに必死だった。船に乗った後の記憶がほとんどない。

    • 1
    • 59
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/12 14:14:11

    ある。グレートバリアリーフの孤島に行く時にゲロゲロになった

    • 0
    • 58
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/12 14:13:57

    フェリーに乗った時に軽くある。
    海が荒れてたから大型船でも揺れが激しかった記憶。
    釣り船は揺れがダイレクトにくるだろうから酔わない自信はないな。

    • 0
    • 57

    ぴよぴよ

    • 56
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/12 14:10:24

    ない
    船酔い経験ないなー
    姉と母はすぐ酔うんだけど、私と父は全く酔わずだから、船旅行に行っても何も感じない

    • 0
    • 55
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/12 14:08:21

    車酔いより船酔いの方が断然辛いよね。寝ても無理。降りれないし最悪。

    • 1
    • 54
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/12 14:06:56

    同行するのはやめた方がいいかも?嘔吐恐怖症なら尚更。

    • 2
    • 24/03/12 14:04:30

    >>14
    あの人は毎回、吐きまくってるけど😱

    • 1
    • 52
    • ナーベーラー
    • 24/03/12 13:53:53

    ついて行って酔って楽しむこともできなさそうだし、辞めたほうがいいよ。

    • 0
    • 51
    • ナーベーラー
    • 24/03/12 13:52:07

    船釣りはきついらしいよ。知り合いもやっぱり戻しちゃったって言ってた。

    • 0
    • 50
    • なべやかん
    • 24/03/12 13:49:52

    私、中型船でも酔う
    釣り船なんて無理

    • 1
    • 49
    • やまもも鍋
    • 24/03/12 13:47:27

    普段酔わないけど船だけはダメだった
    波が荒れてる時のあの上下にふわふわ揺られる感覚…無理すぎる、、

    • 0
    • 48

    ぴよぴよ

    • 47
    • なんこつ鍋
    • 24/03/12 13:45:56

    必ず酔い止めを飲む、なるだけ下を向いたり携帯をみたりしない、横になる、出来たら寝てしまうのが1番。
    ただ、比較的酔いやすい体質ならやめといた方が無難

    • 1
    • 46
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/12 13:44:34

    父の友人がクルーザー持ってて花火大会をそのクルーザーで見に行ったけど
    めちゃめちゃ酔うよ30分くらいなのに花火見れないくらい酔った
    大きめのクルーザーでそれだから魚つる船なんてやばいと思う
    酔い止め飲んでも無理そう船酔いってなんか特別なんだよね

    • 0
    • 45
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/12 13:43:04

    アネロン飲めば?

    • 0
    • 24/03/12 13:41:52

    もう船酔いはこの世の終わりみたいな感じ
    吐かないとかなかった笑
    薬飲むまでずっと吐いてた

    強制的に睡魔が襲ってくるような
    激強の乗り物酔い薬飲む以外方法は無い

    • 1
    • 43
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/12 13:40:14

    大型も小型も酔ったことが無い。
    前にたらい舟に乗った時も全然酔わなかった。

    • 1
    • 24/03/12 13:40:04

    だったら行くの止めなよ
    船は車みたいに降りられないよ
    揺れも止められないし

    • 1
    • 41
    • カタプラーナ
    • 24/03/12 13:37:35

    小笠原に行った時は酔った。

    • 0
    • 24/03/12 13:36:23

    普段から酔いやすい体質なのですが、海外でクルーザーで離島に行ったとき、船の中で現地スタッフ達とずっと踊っていたら全く酔いませんでした。
    一緒に踊っていた人たちも行きも帰りも元気いっぱいでした。
    他の乗客は袋持ってぐったりしている人も結構いましたね。
    でも釣船では陽気に踊っていられないでしょうからこの方法は無理ですね。

    • 0
    • 39
    • あんこう鍋
    • 24/03/12 13:21:44

    手漕ぎボートでも酔う

    • 0
    • 24/03/12 13:13:40

    こういう小型船は絶対に船酔するから自宅出る時に酔い止めの薬を飲む。その場で飲んでも効かないから早めに飲んでね。

    • 0
    • 24/03/12 12:52:39

    乗り物酔いはしない人間だからフェリーは大丈夫だけど遊覧船とかもっと小さいやつとかは船酔いする。トピ文読んだだけで酔いそう笑
    電車以外の乗り物で酔う母は薬飲んでもフェリーはダメで車でもたまに酔ってる。

    • 1
    • 24/03/12 12:44:51

    沖縄でホエールウォッチングした時に波高くてほぼ全域船酔いしてた(笑)くじらも見られないし

    • 0
    • 35
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/12 12:41:24

    波にもよるし船の大きさによる。
    緊張や寝不足など体調もある。
    酔ったり酔わなかったり。
    三半規管って鍛えられるのかな?

    • 1
    • 24/03/12 12:40:56

    >>29
    夏ならいいけどね、それは。

    • 1
    • 33
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/12 12:38:58

    ある。
    船に乗る前の桟橋通過の時に船酔いした

    • 0
    • 32
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/12 12:37:37

    うちの旦那も行くけど薬飲んでるみたい
    効果はイマイチっぽいけど…まだましかな、くらい
    船酔いしない人もいるだろうけど、行ってみなきゃわからんね
    心配ならやめたほうがいい

    • 0
    • 24/03/12 12:26:04

    行かないことをおすすめする。降りたくても降りられないし。
    こうやって心配しちゃう人って意識しすぎちゃって無理よ。

    • 0
    • 24/03/12 12:20:24

    私は何しても効果ない

    • 0
    • 24/03/12 12:02:12

    冷水を後ろから首に掛けて貰うと一気に治るよ!

    • 0
    • 24/03/12 11:56:12

    もし酔ったらかなりきついし嘔吐恐怖症なら乗らない方がいいかも😭

    • 2
    • 24/03/12 11:54:18

    船釣り、うちの旦那もよく行ってて誘われて一回行ったけどもう二度と行かない。釣船小さいし揺れる時は揺れる。トイレがもちろん男女いっしょだしめちゃくちゃ狭い。そのといれで誰かが大便すると海流によっては針を垂らしてる方に流れてくる。もう絶対行きたくない。

    • 0
    • 26
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/12 11:51:44

    私、修学旅行の時に薬局で一番強い酔い止め買って飲んで効いたけど脳みそが固まったみたいな、感情がなくなるって感じに、精神状態がかなりおかしくなって楽しめなかった。

    • 0
    • 24/03/12 11:51:16

    酔い止め飲んでいくといいよ
    船酔いするとはほんと辛い、船だから帰るに帰れない、とにかく耐えるしかない。

    • 0
    • 24
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/12 11:48:28

    前の日は早めに寝て、お高めの(気分的に効きそう)酔い止め飲んで炭酸水飲んだり、楽な服装とおにぎり1個2個くらいの軽食取る。空腹だと気持ち悪くなるよ。最悪吐きそうになったら無理せず吐くと楽になるかも。

    • 0
    • 23
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/12 11:47:04

    車やエレベーターで酔うけど、遊覧船とかボートでは酔ったことない。

    自分でも不思議なんだけど、密室がダメで、開放的だと大丈夫みたい。
    風に当たってるといいのかも。

    • 0
    • 24/03/12 11:44:42

    大荒れの海で酔った。
    酔い止めは効果なかった。思すだけで吐き気。
    (穏やかな海では酔いません)

    • 0
    • 24/03/12 11:38:45

    ナイトスクープで船に酔った人に氷水かけると一発で治るってやっていたけど、夏じゃないと無理。

    • 0
    • 24/03/12 11:28:10

    すごい酔うアネロン効くから薬ってすごいと思う

    • 0
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ