ディズニーランドに毎年行ける家族

  • 趣味・遊び
  • ディズニー好き
  • 24/03/12 09:38:24

ディズニー好きです、関東在住・地方在住でかなり違うとも思うけど、
毎年ディズニーに行ける家族って裕福ですよね・・・
ましてやホテルまでディズニーランドホテル泊まって行くとか!

羨ましいなと思いつつ、皆さんディズニーに行く頻度ってどれくらいでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/12 09:40:37

    2・3年に1回

    まだ子供がそこまで興味ないから。
    あと3年くらいしたら毎年連れてけになるかも、関東だし。

    • 1
    • 2
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/12 09:44:10

    毎年行く

    関東住でディズニー好きだから毎年いくけど、ホテルはオフィシャルなんかに泊まれない。
    ポイント必死にためて、ポイント全突っ込みでディズニーから近めのホテル泊。
    いつも帰りにいいなぁ~ってディズニーランドホテルの明かりのついた部屋見上げてるわ。

    • 1
    • 3
    • ふなばし鍋
    • 24/03/12 09:48:00

    2・3年に1回

    関東在住の人が軽くホテルに泊まれるくらい交通費がかかるから、これが精一杯

    • 1
    • 24/03/12 09:48:19

    毎年行く

    年1で旦那の会社の優待日があるから行く。
    あとは優待券もあったりするし。
    ホテルは取れれば泊まる。
    旦那さんの会社にはそういう福利厚生は無い?

    • 1
    • 5
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/12 09:48:35

    テーマパーク苦手・興味無し

    私は小さい頃から連れて行ってもらったけど、我が子とはいった事ない。ディズニーに興味ないし、あの人混みは無理だわ

    • 2
    • 24/03/12 09:50:19

    テーマパーク苦手・興味無し

    収入はあるけど、毎年いかないよ。興味がないと行かないよね
    私はナガシマスパーランドとか富士急ハイランドのほうが好きだなー。

    • 2
    • 7
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/12 09:51:56

    テーマパーク苦手・興味無し

    もう子供達も大きいし男の子だから
    今は海外旅行年に2回くらいが丁度良い

    • 3
    • 8
    • にゃにゃ
    • 24/03/12 09:52:48

    >>1うちは子供が8歳、5歳でディズニーかハワイアンズにいつも行きたいって叫んでますw

    • 1
    • 9
    • にゃにゃ
    • 24/03/12 09:53:20

    >>7海外旅行!!!年に2回も海外行けると羨ましい!

    • 0
    • 10
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/12 09:53:23

    毎年行く

    世帯年収400だけど毎年2回は行くよ。新幹線の距離で一回で10万はかかる。お土産は買わない

    • 0
    • 24/03/12 09:53:52

    2・3年に1回

    数年前までは毎年のように行ってた。子供も小さくて行きたがったし。

    でも最近は家の経済状況も逼迫してきて(学費なら何やら)、値上げもきついし、もう気軽には行けないよ…。

    そろそろディズニー行きたいねって考えがなくなった。

    • 2
    • 24/03/12 09:54:34

    >>5 私はディズニー大好きで子供の頃から何度も行きましたけど、本当混雑日だけはちょっとお金払って行く場所じゃないよーって思っちゃいますよね

    • 1
    • 24/03/12 09:55:14

    毎年行く

    愛知から
    40周年は5回行ったよ

    • 0
    • 24/03/12 09:55:22

    >>4 優待日はなくて優待券で割引が少しあるんですけど、年々チケット代が上がってきているのでもうちょっと割り引いて欲しいなというのが本音です。

    • 0
    • 24/03/12 09:56:43

    >>11 うちも近々(数年以内に)そうなりそうです・・。
    学費や塾代とか今から考えても恐ろしいです。
    最近知人の子どもが中学受験していたので話を聞いたら、いやーあれはマネーゲームですね!!!

    • 2
    • 24/03/12 09:57:23

    >>13おぉーーー!!!すごい!!!
    5回も行けるとか楽しそう!

    • 0
    • 24/03/12 09:58:10

    毎年行く

    九州から毎年行ってた
    3歳から5年生までかな
    6年から受験で行かなくなり
    中学はやっぱり忙しいのとコロナでまるまるダメになり
    いま高2
    高校だとさらに忙しくなり行く暇がない

    子どもは親と行きたがらないとかないし、受験終わったら行きたいというから、それ目標に頑張ってくれ

    • 1
    • 18
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/12 09:58:19

    住む場所次第でしょ。
    あと、前に住んでた場所は海外旅行よりもディズニー旅行が羨ましがられる場所だった。

    • 0
    • 24/03/12 10:01:35

    2・3年に1回

    独身の頃は毎年、子供が小さかった時は年パスで年に何度も行っていましたが今は2、3年に一回位。

    • 1
    • 24/03/12 10:03:01

    >>17 うぅ親と行きたいと言ってくれるうちに沢山行くっていうのもありですよね!!
    成長が嬉しいけど親離れは寂しいな

    • 0
    • 24/03/12 10:03:06

    >>18
    どこに住んでたの?

    • 1
    • 24/03/12 10:03:35

    >>18 え!!どこだろう・・・九州とかだと韓国とかは近いからディズニーの方がいいとかって考えなのかな

    • 1
    • 24/03/12 10:04:16

    >>19 年パスが懐かしい・・・
    最近まで行き放題だったなんて信じられないですね。

    • 0
    • 24/03/12 10:06:50

    毎年行く

    家族で年1.2、加えて友達と年2以上。
    今年はもう2回行った。
    また5月に行くよ。
    うーん。
    お土産沢山買ったりしないし、チケット代交通費で二万ちょいぐらいだよ。

    • 0
    • 25
    • てっちり鍋
    • 24/03/12 10:10:30

    毎年行く

    コロナ規制解除後からは毎年行ってる
    子どもが飽きてきたから小都市は行かないかも

    • 0
    • 24/03/12 10:19:06

    >>24 子供がまだ小さいのかな。
    夫婦と子供2人(有料)だとチケット代だけで3万飛んじゃう(汗)

    • 0
    • 24/03/12 10:20:59

    >>26
    あ、これは1人の金額ね。
    子供は小1です。

    • 0
    • 24/03/12 10:21:10

    >>25 コロナ禍の人数制限中はエンドレス美女と野獣とかできて快適だったんですよね・・・
    今年はシーが新エリアオープンでどうなるかな

    • 0
    • 24/03/12 10:22:12

    >>27 あ、やっぱり。
    チケットと交通費と・・・うちもお土産はあんまり買わないほうだけどスナックとご飯代でなんだかんだそれくらいはいっちゃうなぁ

    • 0
    • 30
    • しいたけ鍋
    • 24/03/12 10:24:12

    2・3年に1回

    毎年は行かない。飽きる。もうウンザリするほど行ってる。10年に1度でもいい。

    • 1
    • 24/03/12 10:25:08

    >>29
    お金の使い方はメリハリじゃないですか?
    他の遊びはセーブしてディズニーに回すとかさ。

    • 0
    • 24/03/12 10:28:06

    5年に一度、節目に行ってたよー。地方だから一回に50万くらいはかかってた。もうそれもいいかな。前はゲストを楽しませよう感がたくさんあったけど、財布の鍵よ開け!くらいからはそれはなくなったし。15周年くらいが一番よかった。

    • 1
    • 33
    • ふなばし鍋
    • 24/03/12 10:40:19

    テーマパーク苦手・興味無し

    若かりし頃は毎週行ってたけどね。
    ファストパス廃止だの、抽選だの、ショーの形態も変わった辺りからもういいやってなった。

    • 0
    • 34

    ぴよぴよ

    • 35
    • ディズニー好き
    • 24/03/12 10:44:07

    >>30 そういう考えもありますよねー!

    • 0
    • 24/03/12 10:44:47

    ディズニーよりも、海外に毎年行ける方が金持ちだよ。
    パスポートもいるし。
    手続き色々あるし。

    • 1
    • 37
    • ディズニー好き
    • 24/03/12 10:44:55

    >>31 他の遊びもしたいしディズニーにも行きたいしって我儘な考えもあったりでっw

    • 0
    • 24/03/12 10:46:23

    >>37
    したら働くしないなー(笑)

    • 0
    • 39
    • ディズニー好き
    • 24/03/12 10:47:16

    >>32 節目に行きたい特別感のある場所ではありますよね。
    15周年の頃、懐かしい!!!
    プーさんできた頃かな・・・

    • 0
    • 40
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/12 10:47:27

    毎年行く

    子供が行きたがるから行くし、そこそこ近いけど疲れるからホテルに泊まる。
    子供達が友達と行くようになったら自分はもう行かないかなー

    • 1
    • 41
    • ディズニー好き
    • 24/03/12 10:48:50

    >>33 それはある・・・並べもしないとか行ったのに絶対に乗れない、観れないって残念感は半端ない

    え?毎週??
    それは相当ご近所に住んでましたね。

    • 0
    • 42
    • ディズニー好き
    • 24/03/12 10:49:34

    >>36 韓国に遊びに行こうかと思ったらコロナ禍中に子供のパスポート切れてて挫折しましたw

    • 1
    • 43
    • ディズニー好き
    • 24/03/12 10:50:22

    >>40 うちも日帰りできる距離だけどホテル泊まりたい・・・
    でも結局子供学校もあるしとかでなんだかんだ日帰り(涙)
    翌日の私は仕事で使い物になってませんw

    • 0
    • 44
    • てっちり鍋
    • 24/03/12 10:55:28

    2・3年に1回

    関西だから2年に1回かな
    USJと場所交換して笑

    • 0
    • 45
    • ディズニー好き
    • 24/03/12 11:00:05

    >>44 すごい分かる!!関東在住だからUSJに行きたい!!オリンピックイヤー毎に交換してくれたらいいのにw
    ついでにジブリパークもローテーションに入れてもいいっw

    USJに行った人がキッチリ課金したらすごい金額担ったけど、課金しないと回れなかったって行っていて計画が立てられないでいる・・
    繁忙期とかすごい高くつきそう

    • 1
    • 46
    • おろしポン酢
    • 24/03/12 11:10:27

    テーマパーク苦手・興味無し

    子供のためにUSJとディズニー一回だけ行った
    USJは義理日帰りできるけど
    ディズニーは泊りがけじゃないと無理
    お金かかるし並ぶし歩くししんどいから子供がいなければいかなかった

    でも毎年行くから裕福とは限らないよ
    義姉毎年行ってたけど、子供たち奨学金だもの

    • 0
    • 47
    • ブイヤベース
    • 24/03/12 11:13:17

    毎年行く

    西日本在住。クレカのマイレージ貯めてて、飛行機代無料。

    グッドネイバーとパートナーホテルばかりだけど、毎年行ってる。来年は香港ディズニー行くよ。

    • 0
    • 24/03/12 11:18:46

    2・3年に1回

    ほんとは年1行きたいけど、子供(中学生)が
    えー、去年も行ったじゃん
    って嫌がる...
    子供は長期休みの度に何人もからディズニーやらUSJやらお土産貰ってるよ
    (中間地点に住んでます)
    物価高とか全然関係ないよね。みんな裕福な暮らししてるなと思う

    • 0
    • 49
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/12 11:22:35

    テーマパーク苦手・興味無し

    地方在住。親子揃ってディズニーキャラに興味無し。
    アトラクションも満足に乗れない、ご飯も大して旨くもない、唯々金が飛んでいくだけの夢の国に行くくらいなら、同じだけ払って温泉でのんびりしたい。

    • 0
    • 24/03/12 11:45:03

    毎年行く

    神奈川住み
    泊まりがけで年に2.3回は行く。
    アトラクション乗りすぎて、飽きたらしい。
    ショーやパレードメインの時もある。

    • 1
1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ