孫の卒園式に来ない義両親

  • 旦那・家族
    • 198
    • 無水鍋
      24/03/13 03:48:36

    最初の投稿で色々書くとそれを背景とした回答となってしまうと思い、フラットにお聞きしましたので、後からの情報で申し訳ありません。
    でも、
    ①そもそも来るのが一般的ではないし、嫌いなら誘わなくて良い。
    ②但し、誘うなら「お願い」するのが礼儀であり、「どっちでも良い」というスタンスは失礼というご意見がかなり多いのだとわかりました。

    ①は、肩の荷がおりました。
    次の入学式は声かけしないことにします。
    ②は、私に非があることがわかりました。
    (ただ、理解はしましたが、過去の経緯もあり、最初に書いたとおり「お願い」はできないです。
    大人気ないと自覚しておりますが、お許しください。)一部私と同じ感覚の方もいらっしゃるようで共感して頂いたことは嬉しいです。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ