制服の裾のばし、どれぐらいかかる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • しらたき鍋
    • 24/03/11 10:18:02

    うちの子のズボンは裾が縫い込まれてて、その部分の糸を切ると伸びる仕組みになってた。その後、もう一回裾伸ばしする時は洋裁が苦手な人は無理だと思った。私はどうせ裾だしと自分でやっちゃったけどね。

    • 0
    • 24/03/11 10:03:50

    制服作ってもらった所でやってもらった。
    買った時に早くて一週間、時期によって二、三週間かかるから早めのお直しをって紙を貰ってたから衣替えや長期休み前に頼んでた。

    • 0
    • 24/03/11 10:02:07

    >>23
    それはそうだけど、それはこのトピ立てた主に言ってよ

    • 2
    • 23
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/11 09:59:27

    >>21
    まぁ、お店によって違うだろうからね。

    • 0
    • 24/03/11 09:57:45

    ウチの近所、平日なら2時間くらいでやってくれる。
    自分で上げた分をほどいて持ってってる。

    • 0
    • 24/03/11 09:57:35

    制服屋さんなら無料だけど2月から4月くらいは出来ないからそれ以外の時期で余裕持ってって言われたよ
    預けるのは2,3日みたい
    受け取り時にそういう案内があったと思うけどな

    • 0
    • 20
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/11 09:55:57

    イオンにある修理屋さんでも1週間くらいかかる。

    • 0
    • 24/03/11 09:55:01

    >>18
    いい大人がこんな事書いて恥ずかしくないの?

    • 6
    • 18
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/11 09:53:20

    そんなことも自分で出来ないとか、、、
    どんだけ不器用なんだよ
    バーカwww

    • 0
    • 17
    • しめ(うどん)
    • 24/03/11 09:43:10

    糸とって100均のアイロンで出来る
    裾上げテープしてる
    洗濯しても取れないし、水つけてアイロンしたら外れるから
    失敗しても大丈夫だよ

    • 1
    • 16
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/11 08:41:05

    2日で出来たよ
    金曜日の夕方出して日曜日の夕方に出来た

    • 0
    • 24/03/11 08:39:48

    制服買った店に出した時は1週間かかるって時と2.3週間って言われた事あった。
    洋服お直し屋さんみたいなところだと次の日にはできあがってた。

    • 0
    • 24/03/11 08:25:31

    まつり縫いは無理?無理だと思っても簡単よ。なんかキットもあるみたいだから探して自分でやった方が早いし身長はまた伸びるからちょっと頑張って自分でやろう。

    • 0
    • 24/03/11 08:13:47

    制服購入した時にお直しの案内も一緒に入ってた気がするけど。この時期に丈直しなんて受けてもらえなそう。。

    • 3
    • 24/03/11 08:10:53

    >>11自信ないから自分ではしたくない。。

    • 0
    • 11
    • くりもち鍋
    • 24/03/11 08:09:30

    学生服は袖や裾が糸を解くだけで簡単に伸ばせるようになってない?

    • 0
    • 10
    • 行方不明の餅
    • 24/03/11 08:05:40

    制服の業者じゃなくて洋服のお直し屋さんでやってもらった。2000円。

    • 2
    • 24/03/11 08:05:03

    >>6な、なるほどーーー!探してみよう!

    • 0
    • 24/03/11 08:04:27

    >>1確かに…

    • 0
    • 7
    • タッカンマリ
    • 24/03/11 07:56:46

    伸ばすのは単純に糸ほどいて長さ合わせてまた縫うだけ?

    • 0
    • 6
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/11 07:56:42

    制服の店じゃなくて、お直しの店なら直ぐにやってくれるんじゃない?

    • 1
    • 5
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/11 07:55:11

    数年前に、下の子の制服買いに行った時に上の子の裾伸ばすのどのくらいかかるか聞いたら今の時期は数週間かかるの覚悟して!って言われた。

    • 3
    • 24/03/11 07:53:42

    問い合わせしないと分からないけどその日渡しはしないんじゃないかな?

    • 1
    • 3
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/11 07:52:41

    電話も出られないくらいの繁忙期なんじゃない?
    今日持ち込んでハイ30分後、とはならないような

    • 7
    • 24/03/11 07:52:12

    はじめから伸びる作りになってるなら自分でできないかな?

    • 2
    • 1
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/11 07:51:09

    多分今の時期は無理じゃない?
    この時期制服業者は混み合ってますよ

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ