駐輪場に屋根がない

  • なんでも
  • ゴーヤーチャンプルー鍋
  • 24/03/11 03:20:22

賃貸戸建て、駐輪スペースに屋根がないことが判明しました。
賃貸なのでかってに後付けとかもできないし、野晒しするしかないのかな。みんなカバーつけてるんでしょうか?

簡易的に後付けできる駐輪スペースとか作れないですよね…。
自転車は私が買い出しに週2回くらい、子どもたちは週末に使うくらいで、毎日通勤とかには使いません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • タッカンマリ
    • 24/03/15 01:40:48

    週2なら、自転車カバー買いつけるなあ。
    台風とか、風強い日は倒れるから、
    わざと倒したよ
    戸建ても長くはそうしてたよ。

    • 0
    • 11
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/11 07:09:50

    簡易版あるみたいでかったね。
    カバーは車に小さな傷がつくから
    車を大事にしてる人はしない。
    気にしないのならいいけどね。

    • 0
    • 10
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/11 07:02:11

    サイクルハウス!こんなのあるんですね。
    ありがとうございます!

    今まで屋根付きの駐輪場に停めていたので、屋根無しに止めっぱなしだとどうなるか分からず。

    ロードのように軽くはないし、玄関もそんなに広くはないのでどうしようか悩んでいました。ありがとうございました🙇‍♀️

    • 1
    • 9
    • ふなばし鍋
    • 24/03/11 06:43:43

    サイクルハウス、サイクルガレージっていうのがあったよ。
    テントやタープの様な感じだから工事も不要っぽいよ。

    • 0
    • 8
    • はんぺん鍋
    • 24/03/11 06:43:29

    うちも屋根ないけど、自転車カバー付けてるよ。
    自転車は毎日子供の送迎で使うけど、バイク用の大きめのカバーをバサッとかけるだけ。
    カバー自体が重たいから強風の日でも飛ばされた事ないよ。

    • 1
    • 7
    • おでん鍋
    • 24/03/11 06:39:29

    自転車2、3台停められるテントみたいなのを置いてる家を見かけたことがある
    探してみたらどうだろう

    • 0
    • 6
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/11 06:27:26

    屋根あってもカバーはかけたほうが良いよ
    毎回手間だけどね

    • 0
    • 5
    • タッカンマリ
    • 24/03/11 04:32:19

    安い自転車は屋根があっても錆びるし、
    高い自転車は野ざらしでも錆びにくいよ。

    • 1
    • 24/03/11 04:00:15

    サイクルハウスとかサイクルポートとか言うテントみたいなやつ買えば?

    • 2
    • 3
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/11 03:34:10

    車かと思えばチャリか
    まぁ錆びたくはないよね

    • 0
    • 2
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/11 03:31:49

    大事、大事じゃないの話ではなく
    屋根があるか無いかの話

    • 3
    • 1
    • タッカンマリ
    • 24/03/11 03:24:28

    そんなに大事な自転車なら、家の中におけば良いんじゃない?

    うちも50万するロードバイクは、家の中に入れてるよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ