• No.5 だし巻き卵鍋

    24/03/09 20:34:41

    褒める育児を間違えてる人が多い。

    褒める(叱らない)育児って、何でもかんでも褒めればいいわけじゃない。
    本人が頑張った!見て!と思う時に思い切り褒める。どうでもいいことをほめたら効果半減。

    お店の中を走り回ってたら「元気でいいね!偉い」は、間違ってるし。

    親が叱らないで誰が叱るんだよ、と私は思うけどね。感情のままに怒るのはどうかと思うけど、たまにはそういうのも必要だと思うし。叩くとかは無しね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.9 パート

    24/03/09 21:37:41

    >>5
    子供を叩いたことなんかないけど何で私が叩いたみたいな言い方なの?

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。