自分の子供を褒めちぎるトピ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 42
    • むつごろう鍋
    • 24/03/09 22:17:06

    おととい反抗期の息子と大喧嘩してし1週間無視しようと思ったんだけど、今日入部当初ド下手だたのに引退試合でハットトリック決めてたのみてこの子はこの子の世界で頑張ってきたんだなと思ったらご飯の用意を嫌々じゃなくできて、手抜きご飯を美味しい美味しいと食べてたときまだまだ可愛いなと思った

    • 0
    • 24/03/09 22:07:38

    東大志望だったのを高3でいきなり医学部志望に変えた息子
    お受験して小さな頃から医学部目指して頑張って来た子達と一緒に受験して公立高校の息子が合格した。しかも別にトップ高ではない。
    素晴らしいと思う。
    大してお金もかけてやれなかったし、教育ママにもなれなかったけど自分でメルカリで参考書や問題集の古本買って勉強した息子って本当にすごい。
    家の金銭事情分かってくれてワガママも言わずこんなに優しい子いるんだろうか。
    この子はきっと良い医師になると思う。

    • 1
    • 24/03/09 21:53:12

    本当にただただかわいい。
    寝顔もニコッと笑う顔もかわいい。
    みんなにかわいいねぇーって言われたい!

    • 2
    • 24/03/09 14:50:37

    みんな今日もどんどん褒めていきましょうね

    • 1
    • 38
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/08 18:14:15

    >>32
    きっとあなたが息子さんのこと信じて愛してきたからだよ
    素敵なお母さんで息子さんもきっと頑張れると思うよ

    • 3
    • 37
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/08 18:14:06

    浪人して難関大学に入った上の子。
    ストレートで高卒地方公務員になった下の子。

    どちらも自分の意志を曲げずに努力して頑張った自慢の子供達です。

    • 3
    • 36
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/08 17:56:00

    >>34
    ありがとうございます。
    将来の夢なんてない、何もしたくないと言ってた子に立派で素敵な夢ができました。
    全力で応援したいと思います。

    • 4
    • 24/03/08 17:51:54

    小1。給食当番で本当は6人なんだけど、3人欠席。うちの子がテキパキ動いて滞りなく配膳できたと先生から電話があった。良いところを見つけてくれて、わざわざそれだけのために連絡をくれて嬉しくなった。

    • 5
    • 24/03/08 17:46:37

    >>32
    頑張れ!!
    夢に向かって頑張れ!!

    • 1
    • 33
    • てっちり鍋
    • 24/03/08 17:45:03

    本当に性格が良いし顔も綺麗で自慢の子達
    先生にも褒められてばかり

    • 3
    • 32
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/08 17:45:00

    自閉症スペクトラムの中学生男子の母です。
    最近息子に夢ができました。
    気象予報士です。
    幼児期は癇癪とこだわりがとにかく酷く、散々振り回され心も幾度となく折られ、鬱になりかけ、泣かない日がなく将来に対しても絶望の一言。
    明るい未来なんてこないだろうと思っていました。
    そんな彼に、こうなりたいという具体的な夢ができただなんて...私が夢のようです。
    勉強もっと頑張ると意気込んでるので本気のようです。
    あとこれも最近なんですが、昔から人に興味がなく友達がいなかった彼が「俺友達をつくりたい。友達になってほしい人ができた。どうすればできるか教えて?」と私に打ち明けてきました。
    突然のことで脳が処理できず固まってしまったのですが、まさかそんなことを口にする日がくるとは思わず声が震えてしまいました。
    この文章打ちながらも、また泣きそうです。
    そんなうちの息子ですが、頑張れるよう応援していただけると幸いです。

    • 10
    • 31
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/08 17:21:47

    文武両道で、友達とも仲良くしてて、彼女は賢い子らしい。面白いこと言って笑わせてくれるし、おっとりマイペースなところもまた最高!!

    • 3
    • 30
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/08 17:18:57

    性格優しいし頭いいいい 可愛い

    • 5
    • 29
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/08 17:16:56

    >>27
    ご飯が美味しくてぐっすり眠れるってめちゃくちゃ健康ですよね!元気があれば何でも出来る!!

    • 3
    • 28
    • なべやかん
    • 24/03/08 17:08:42

    >>27
    笑った
    親は笑い事じゃないかも知れないけど、実に羨ましい強メンタル
    上司に怒鳴られても全く堪えず、元気に生活してる同僚がいるけど学生時代はそんな感じだったのかも知れない

    • 2
    • 27
    • しいたけ鍋
    • 24/03/08 17:03:44

    赤点王。
    進級は首の皮一枚。
    進学は絶望的。親に勘当寸前まで怒られても。
    高2の我が子、毎日ワシワシ食ってグウスカ寝て、その図太さだけは褒めたい。凄いわ。そして、まだ進学できると思い込んでいる楽観思考も、もう尊敬します…
    こんな時代だし、このノー天気(要はバカだけれど)思考が役立つかもしれない

    • 7
    • 26
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/08 16:58:31

    ふたりいるけど、どっちも優しい。
    学校のこともちゃんと責任持ってしている。
    私のお腹からこんなに素敵な子が出てくるなんて。
    いまだに毎日可愛いを更新中。

    • 2
    • 24/03/08 16:57:09

    中身も外見も勉強スポーツも…何の取り柄もないところがあなたの取り柄!!
    素晴らしい!!

    • 4
    • 24
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/08 16:53:11

    自分をもっててかっこいい!
    マイペースで、だけど周りの子に優しくてかわいい!
    やるべきことはしっかりやる。かしこいね。
    明るくて元気でみんなあなたが大好きだよ!

    • 2
    • 23
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/08 16:49:59

    志望校に落ちた次男。
    だけど貴方の努力は皆見てきた。
    もうあれから30センチ以上も背が伸びて段々と手が離れてはいくんだけど、可愛くて愛しくてたまらない。

    • 3
    • 22
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/08 16:43:43

    3歳と0歳の姉妹
    2人が一緒に遊んでキャッキャと笑ってるのを見ると、かわいいな〜とめちゃくちゃ和む
    赤ちゃん返りしてた姉も、最近は本当によく面倒見てくれる
    まだまだ大変なのはこれからだけど、いつまでも2人仲良くいてほしいな

    • 2
    • 24/03/08 16:38:22

    親戚一美形な従兄弟がいて似てくれないかな~って思っていたら似てきた。
    顔も可愛いんだけど性格も声も可愛い。
    そして肌もスベスベ。
    抱っこしたら暖かくて心地好い。
    幸せ~~~!

    • 2
    • 24/03/08 16:33:36

    成人した2人の子供達。
    立派に独立してくれてありがとう。
    姉弟仲良くしてくれてありがとう。
    私を母にしてくれてありがとう。

    • 4
    • 24/03/08 15:55:06

    祖母、母親の私の発達あるかもなギリギリから産まれた子供二人

    運動出きるし明るくて友達沢山だしすれ違う友達にイケメンと呼ばれたり、ラブレターもらってくる。毎年何かしら賞状ももらってくる。
    かと思えばテスト全然読まずわけわからぬ回答したりアホで可愛い。
    マックをこよなく愛する息子。

    運動もさらっとこなすし、優しい。友達ともいつも仲良しで先生にも可愛がられてる。発表会はいつもお世話係したり便りにされてるしっかりした娘。もう同じクラスの男の子にプロポーズされてるらしい。

    二人とも生きてるだけで可愛い本当にありがとう。

    • 3
    • 18
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/08 15:54:25

    小2の息子
    赤子の頃から落ち着いてて賢い!しっかり者!
    勉強もできる、目立ちはしないけど先生からの信頼もあつい
    どこへ出しても恥ずかしくない自慢の息子!

    • 2
    • 24/03/08 15:49:27

    >>10
    社会の宝ですね。

    • 2
    • 16
    • お玉が見つからない
    • 24/03/08 15:48:50

    >>11
    おめでとうございます。

    • 2
    • 15
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/08 15:48:43

    生後3ヶ月になったばかりの娘。
    まだ何にも出来ないけど、夜になったらほぼ決まった時間に寝かしつけ無しで朝まで寝てくれる。本当に助かってる。
    おかげで睡眠不足にならなくなったので、毎日ただただ可愛いところを眺めてる。
    写真もベストショットがあまりにも可愛いので時々本人が居るのに写真の方も夢中で見ちゃう。

    • 3
    • 24/03/08 15:47:40

    褒めてる人を見るのも褒められてるお子さんを想像するのもいい気分です
    皆さん優秀で可愛いお子さんお持ちの方ばかり

    • 4
    • 24/03/08 15:46:19

    >>11
    いくつでも大歓迎です!

    • 3
    • 12
    • ブイヤベース
    • 24/03/08 15:45:52

    んもう、息子かわいい!
    まだ8歳だからぎゅっとさせてくれるし。愛想がよくて顔もかわいい。そして勉強しないのに頭いい。先生にも気に入られてる。
    他の人には言えないけど、うちの子優秀でかわいいんですー。

    • 2
    • 11
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/08 15:43:21

    ババァでもいいかな
    明日挙式する息子よ
    おめでとう
    君を育てられたことは人生の誇りだよ
    2人でお幸せに

    • 14
    • 10
    • お玉が見つからない
    • 24/03/08 15:42:06

    無愛想だけど、弱い人にはめっちゃ優しい。困っている人には声がけできる。思春期、反抗期で色々あるが、息子は誇りだよ。

    • 3
    • 9
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/08 15:40:15

    8ヶ月の男の子。赤ちゃんモデルにしたいくらい可愛い。小顔で目がぱっちり。髪がサラサラで柔らかい。あぐーままままっていつも喋ってて可愛い。好 ちぎりパンも可愛い、ムチムチ可愛い。小さなクリームぱんみたいなおててもかわいい。ミルクの匂いがするお口も可愛い。常にハムハムしたい。可愛いいいい

    • 2
    • 24/03/08 15:37:41

    高校に入学して3年間トップをとり、中学の頃から志望していた某旧帝大を受験
    トップだったからか少し余裕な気持ちもあったのか、不合格
    あの時の落ち込み様は心配だった

    もう一度挑戦したい!と浪人を決意してから10ヶ月、毎日毎日よく頑張った!
    我が子ながらあなたの決意と意思と行動には尊敬する
    そして浪人後の再挑戦
    上位で合格を果たしたのもすごい
    入学後のトーフルで優秀な成績を取り英語の授業免除
    さらにこの1年間、学びたくて入った大学だから と真面目に授業を受け、サークルも楽しみつつ、選択した某第二外国語では学年トップの評価を受けて賞を受け報奨金を頂けることになった
    浪人して良かった、浪人させてくれてありがとう、浪人が全ての頑張る力の基礎になっていると言える気持ちもすごいと思う
    これからも応援してます

    • 6
    • 7
    • お玉が見つからない
    • 24/03/08 15:34:26

    >>6
    天使やね。じいちゃん、ばあちゃんからも愛されていそうだね。

    • 1
    • 6
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/08 15:31:56

    8歳男児とは思えないほど可愛らしい。
    髪の毛も短いのに(しかもオンザ)しょっちゅう女子に間違われる顔立ち(洋服だけ見れば明らかに男児)。
    ちょっと幼さが残っているせいもあるけど、私と夫から生まれてきたとは思えない。

    • 1
    • 5
    • お玉が見つからない
    • 24/03/08 15:31:27

    >>2
    動画見て💧
    ええ子や。

    • 1
    • 24/03/08 15:26:53

    >>2
    悪口を言わないのは素晴らしいです。
    多分、家庭環境がいいのね。

    • 2
    • 3
    • ほうとう
    • 24/03/08 15:21:32

    >>1
    いいとこどり!いいですね!
    家族みんないい人なんでしょうね

    • 2
    • 2
    • ほうとう
    • 24/03/08 15:21:02

    うちの子はとにかく優しい
    人の悪口も絶対言わないし道端のゴミも拾う
    感動する動画で号泣する
    可愛くて仕方ないです

    • 5
    • 24/03/08 15:15:04

    子誉め。
    うちの子ども優しく成長したわ。頑張り屋だから成績もまずまず。両親や祖父母の良いところどりだと思うわ。本当に家族でいてくれてありがとう。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ