統合失調症

  • なんでも
    • 27
    • 鍋の素で唐揚げ
      24/03/19 20:03:16

    鬱病でしばらく入院した時によく話していた人で6人が統合失調症だった。
    皆幻聴が酷いって言ってたのは覚えてる。
    1人若い子がいてその子は幻視も酷いみたい腕が傷だらけだった記憶がある。
    2人は警察沙汰になったみたい。
    2人は神様がとか電波がとかひたすら喋り出す時があった。
    退院後も交流が続いた二人のうちの1人は幻聴と被害妄想があるみたいだけど調子良い時はニコニコと穏やな表情だったから交流続けられたんだと思う。

    一人(警察沙汰になった)を除いては病棟で険しい顔をしていた印象が強い。

    • 3

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ