専業主婦で海外経験ない人っているの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 76
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/11 13:05:24

    私海外住みだからたまに海外関連スレ検索するけどこの主は見過ごせない
    何がしたいの

    • 0
    • 75
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/09 02:20:57

    >>43
    主はどこに行ったの?どの国が一番楽しかった?
    というか、海外赴任帯同した人は専業主婦になる人が多いと思うんだけどな。

    • 1
    • 24/03/09 02:09:27

    >>69
    お金を稼ぐ旦那を射止める能力が無い人がなんか言ってる

    • 0
    • 73
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/09 01:41:09

    数年前の韓ドラブームの時は主婦が韓国に殺到してたよね。それに下手に北海道沖縄行くより安いし。
    韓国も海外旅行に入れていいなら、庶民こそ海外旅行してることになるんじゃない?
    今は所得に関係なく海外旅行を楽しめる時代だよ。

    • 0
    • 72
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/09 01:03:44

    くっだらねートピ。
    どんな面して打ち込んでるんだろ。

    • 2
    • 24/03/09 01:01:49

    >>70
    完全にトピズレ
    あんたらただ自分の海外経験話したいだけじゃん

    • 0
    • 24/03/09 00:44:37

    このトピロンドン行ってるひとに多いけど、ロンドンって最近は食事美味しくなった?
    子供産んでから、近場の旅行になったから、ヨーロッパとか行けてないし、夫の海外出張も何故かイギリスに行かないから疑問なんだけど。
    私が独身の頃に、何回かロンドン行ったけど、とにかく食餌が不味くて。
    アフタヌーンティーとローストビーフは美味しいけど。

    • 0
    • 24/03/09 00:37:58

    >>66
    どうでもいいけど、専業のそういう見栄の張り合いと言うかマウントの取り合いというか見てて気持ち悪い
    あなた自身にそのお金を稼ぐ能力がないから空虚

    • 1
    • 24/03/09 00:34:40

    >>65
    え?なんで?4人で200万円って言ってんだよ
    おたくはどんだけ貧乏旅行なの?

    • 0
    • 67
    • くりもち鍋
    • 24/03/09 00:30:36

    飛行機苦手で国内ばかり
    国内で知らないところ沢山あるから国内に飽きてからでも良いよなーとも思う

    • 1
    • 24/03/09 00:28:44

    >>58
    子供は三半規管が安定してないからキツイ子も多いよ(少なくとも私は小学生でヨーロッパに行き時差にやられて現地に慣れた頃帰る羽目になった)オススメするなら注意喚起もして欲しいわ。最悪な家族旅行になる。

    あと私はJALよりエミレーツの方が好き。機材によるかもしれないけどビジネスクラス比較ならエミレーツが上だと感じた。だから同じ値段ならエミレーツに乗りドバイ一泊する。ラクな旅は年食ってからでいいなぁ

    • 0
    • 65
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/08 23:31:29

    >>64
    負け惜しみ?

    • 1
    • 24/03/08 23:30:24

    >>34
    安い旅行だね

    • 1
    • 24/03/08 14:58:53

    お金があるから専業主婦やってるって発想も変だけどお金の使い方なんて人それぞれじゃないの
    それぞれ好きな趣味にお金を使えばいいんじゃないの
    私は旅行が好きじゃないから国内すら面倒
    疲れるだけなんだもの
    まして海外なんて行きたいと思わない
    ハネムーンすら楽しくなかったし
    家が1番居心地いいし旅行行くくらいなら欲しいものを買う

    • 0
    • 24/03/08 14:13:52

    そもそも、親が海外赴任してたしね。
    子供の頃から海外はよく行くよ。
    大学の頃や結婚前も旅行はよくしてたし。
    でも、普通の庶民よ。
    主の感覚が底辺なのよ。

    • 1
    • 24/03/08 14:11:45

    海外旅行は行くよ
    帯同は経験ない
    うちは海外転勤したことないから

    専業主婦だから海外転勤の辞令が降りやすいって
    いつの時代の話?
    主はかなりの婆さんなのかな?

    • 2
    • 24/03/08 12:06:50

    主の基準は海外旅行?笑

    • 2
    • 24/03/08 12:04:55

    金持ちでも行かないし、貧乏でも専業するし、何言ってんのか割とわかんない。

    • 0
    • 24/03/08 12:02:38

    >>36
    主は海外旅行したことないから知らないのかな 
    イギリスって入国審査が超絶ラク(どうラクかは実際いろんな国に言って比較したらわかるよ)
    あと、今はウクライナ上空が飛べないからヨーロッパへの直行便フライト時間が凄く長くなってる
    そんななかナショナルフラッグキャリアが直行便飛ばしてるうちの1つがロンドン
    やっぱりJAL、ANAの座席は桁違いにいいからね
    ヨーロッパ行きたいわーってなって、少しでもラクにいけるのがロンドンってわけ
    しかもロンドンは東京同様に地下鉄が発達してるか、レンタカーや現地ツアー手配しなくてもその日に自由に行程組むのも可能
    家族旅行ではじめてヨーロッパ行くならロンドンがおすすめだよ

    • 2
    • 57
    • カタプラーナ
    • 24/03/08 12:01:39

    親戚含めて専業主婦多いけど、海外経験は自分だけ。
    別の事にお金かけるんじゃない?
    子どもに高額な習い事させてる人とかいるよ。

    • 0
    • 24/03/08 11:57:29

    海外旅行レベルを海外経験っていうの?ただの旅行じゃない?

    • 4
    • 24/03/08 11:50:24

    毎年行ってるよ

    • 0
    • 54
    • しめ(うどん)
    • 24/03/08 11:39:53

    こんなおバカなトピ立てるのやめて!
    恥ずかしいよ。

    • 4
    • 24/03/08 11:36:27

    どちらかと言ったら、専業をさせてあげられる高収入の旦那さんが海外経験無い方が珍しいのでは?
    コロナもあったし、お金があっても結婚後に海外旅行する人少ないと思う。

    • 1
    • 24/03/08 10:26:08

    >>46
    主っておばあちゃんなのかな?

    • 2
    • 24/03/08 10:25:08

    近場に観光でしか無いけど、経験あります!ってドヤっても良い?

    • 0
    • 50

    ぴよぴよ

    • 24/03/08 10:24:35

    専業主婦
    ドイツに3年、カナダに1年半住んで、旅行は色々あるけど、
    もう今は国内旅行で温泉入るのが一番好き
    海外は体力・気力ともに余裕のある人が行くところだね
    若いうちだけ

    • 4
    • 24/03/08 10:24:33

    この主、兼業のことは相手にしてくれない笑

    • 0
    • 24/03/08 10:24:26

    >>40
    可哀想はお前の頭だろ

    • 1
    • 46
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/08 10:24:12

    主のリアクションがかなり古めかしいんだけど、昨日だったか「総スカン」とか言っちゃう人もいたよねw
    ママスタついに老人会みたいになってきてるの?

    • 1
    • 45
    • なんこつ鍋
    • 24/03/08 10:23:49

    主の趣味って専業叩く事しかないの?
    可哀想な人だね😅

    • 1
    • 24/03/08 10:23:24

    >>35
    お前ばかだね

    • 0
    • 24/03/08 10:21:33

    >>39
    みんな1度くらいあるじゃん
    さすがにその質問は恥ずかしいw
    まるで自分がいったことないみたいじゃんw

    • 0
    • 42
    • 😜主は病んだ貧乏人
    • 24/03/08 10:20:18

    🌚主は貧乏すぎて、働いても生活が潤わない為病んでしまった貧乏人です

    🌚主は何度もニックネーム変えて仲間居る風に装う専業主婦に憧れを抱く貧乏人です。

    🌚みなさん真面目にコメントせずにおちょくってやりましょう

    ママスタの専業主婦を憎んでいてお金持ちは居ないと思いたい。お金持ち専業主婦が存在するなんて耐えられないらしいです。
    周りに金持ちの人間がいない貧困地域出身で金持ちなんて出会った事もないから金持ちは幻だそうです。

    今まで何個同じような専業主婦叩きトピを立てて来たのか数えてみましょう😜

    • 0
    • 41
    • なんこつ鍋
    • 24/03/08 10:19:57

    >>35
    仰られた(笑)

    • 0
    • 24/03/08 10:19:14

    >>37
    結局、旦那が仕事しかしないならどこにも行けないね。お子さん可哀想

    • 0
    • 39
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/08 10:18:36

    主も行ったことないよね笑

    • 3
    • 38
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/08 10:18:20

    暇そうでなにより

    • 1
    • 24/03/08 10:18:04

    ないよ。旦那が激務だからまとまって3日以上、休み取れないね。お盆休みお正月は親や親戚と会うことを優先したいし。そこは価値観の違いだから主と同じにしないでね。
    旦那が退職して、時間ができたら船で世界一周したいね、って話をしてる。

    • 1
    • 24/03/08 10:17:51

    >>34
    何でロンドン?

    • 0
    • 24/03/08 10:17:21

    >>29
    あさり鍋、本当に嘘つきなんですね🤭

    自分から仰られたのに元気なくなってますよ!

    • 0
    • 24/03/08 10:16:26

    年末ロンドンに行ってきたよ
    家族四人で中級ランクホテルにしても円安だから200万弱かかってしまった笑

    • 0
    • 24/03/08 10:16:12

    >>30
    激務とか今の時代訴えられるけど、自営業の方? だとしたら行けないですね
    経営傾いちゃうからw

    • 0
    • 24/03/08 10:15:11

    >>27
    内緒ってなに🤭

    わからないの?覚えてないの?どっち?
    ちゃんと現地の学校に通ってたんだよね?嘘ではなく🤭

    • 0
    • 24/03/08 10:14:55

    >>26
    え?海外行く為に??

    • 0
    • 30
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/08 10:14:07

    子供のお教室や習い事、主人の激務で行く暇ないよ。旅行はかえって家事育児完全折半、休みも合わせられて子の習い事も少なめな共働きのほうが行きやすいんじゃない?

    • 0
    • 24/03/08 10:14:03

    >>25
    人に聞く前に自分の経験を語ってよ

    • 1
    • 24/03/08 10:13:39

    旅行行ったことはある、15回かな?
    海の環境に興味あってダイビングライセンス持ってるから
    潜って素人なりの学びをするというか・・
    でも日本でも沖縄あたりは毎年3回潜ったけど年齢的に健康診断を毎回受けるのが面倒になってやめた
    診断書出さないと45になると潜れないの
    私は安全確保のために必ずインストラクターお願いするから
    ショップに出さないといけなくなった

    • 0
    • 27
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/08 10:13:04

    >>17
    しつこーい
    父の仕事の関係で数年住んでたよ
    平日は現地の学校、土曜日は日本人学校
    独自の文化は内緒だけど、感情の機微含めて、人間みんなおんなじなんだなぁって最初びっくりした
    日本での同級生と変わらない
    イエスノーはっきりしようねとは言われたけど
    ヤーオーダーナイン?笑 ばいばい

    • 1
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ