大半の悪口の原因は嫉妬だよね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ブイヤベース
    • 24/03/08 08:31:17

    うん、しかも下らな過ぎる嫉妬心だね。
    自分がキチンとしとけばいいのに。

    • 8
    • 2
    • わらび餅鍋
    • 24/03/08 08:31:52

    それな

    • 2
    • 3
    • 塩白湯鍋
    • 24/03/08 08:32:31

    単に言動が悪いのでは?

    • 6
    • 4
    • しめ(うどん)
    • 24/03/08 08:36:00

    >>1
    それね。

    • 1
    • 5
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/08 08:37:47

    こういうこと言うと嫉妬とか言う人いるけど1ミリも羨ましいと思ったことない、とか保身してまで言う人どんだけだよと思う

    • 10
    • 6
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/08 08:38:12

    嫉妬の場合もあるし、本当に迷惑だったりと嫉妬は関係のない場合もあるでしょうね
    当たり前の話だけど

    • 15
    • 7
    • しめ(うどん)
    • 24/03/08 08:38:37

    >>3
    全く同じ事を言って、若い子の悪口言ってるおばさんいたわ。
    自分が質問したくせに、「彼氏がいるとか職場で話すな生々しい」とか「結婚前に同棲とか恥ずかしいわよね」と悪口言ってたわ。

    • 4
    • 8
    • わらび餅鍋
    • 24/03/08 08:39:15

    >>5あなたにはわからないよ

    • 0
    • 9
    • ボタン鍋
    • 24/03/08 08:39:30

    ママスタのアンチってとても嫉妬されてるんだね

    • 5
    • 24/03/08 08:40:08

    >>8
    え、言ってる人?ww

    • 1
    • 11
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/08 08:40:42

    >>6
    だよね、時と場合によるよね

    しかも悪口なのか愚痴なのかも微妙に違うよね

    • 1
    • 12
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/08 08:41:20

    芸能人アンチの気持ちが分からない
    実生活で関わりある人ならなかなか離れられないけど、芸能人なんて嫌いなら見なきゃいいだけなのに。

    • 6
    • 13
    • しめ(うどん)
    • 24/03/08 09:07:04

    >>11
    愚痴は悪口とは言わないな。
    ただ、悪口に聞こえるなら、それは事実よりも個人的な感情が大きい愚痴なんだと思う。

    • 0
    • 14
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/08 09:08:40

    そうね嫉妬だからブスに悪口言われても平気

    • 7
    • 24/03/08 09:15:27

    自分を美人とか有能と思い込みたい人がトピタイみたいな事言ってたりするよね
    でも不細工で他に取り柄もない人(ほぼ嫉妬される要素のない人)が悪口の対象になることも多いから嫉妬だけではないと思う

    • 4
    • 16
    • しめ(うどん)
    • 24/03/08 09:16:42

    >>14
    そうですね。

    • 2
    • 17
    • しめ(うどん)
    • 24/03/08 09:17:13

    >>15
    ほら、ちゃんと自分の心と向き合ってね。

    • 8
    • 24/03/08 09:19:27

    >>13愚痴も悪口に聞こえるよ。

    • 1
    • 24/03/08 09:23:27

    例えば職場に体積だけデカく全く使えない物忘れの激しいおばちゃんがいて
    その人についての悪口は嫉妬ではないよね。

    • 2
    • 24/03/08 09:24:34

    >>15
    こういう嫉妬深い人
    ちゃんと自分と向き合いな

    • 9
    • 24/03/08 09:33:27

    まあ相手が上司とかお客様で言えないとかだったらまだ分かるんだけど
    っでない場合、例えばお友達の事とか?同僚のとか後輩のことを言ってる奴等は全員意気地なしの弱虫クズだと思っている

    不満があるならその場で戦いなーって感じw

    • 4
    • 22
    • ふなばし鍋
    • 24/03/08 09:39:38

    すぐ嫉妬で片付ける人の低能さに呆れる

    • 6
    • 23
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/08 09:40:35

    働いた事ある?

    • 2
    • 24
    • にんにく鍋
    • 24/03/08 09:41:03

    間違いない。なんの嫉妬か全くわからない

    • 1
    • 25
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/08 09:41:07

    充実させることができない無能がリア充に嫉妬見飽きた

    • 3
    • 26
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/08 09:42:24

    「嫌い」って感情の根底って嫉妬だよね。
    単に合わないだけなら無関心になるはず。

    • 5
    • 27
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/08 09:42:55

    笑ってる悪口は馬鹿にしてて
    憎い感じは嫉妬かな?特に悪い人ではない場合。
    聞いてる側はわかる。

    • 2
    • 28
    • タッカンマリ
    • 24/03/08 09:43:05

    嫉妬するとこって、仕事できるとか、賢いとか、美人とか??

    • 4
    • 24/03/08 09:43:52

    大半かな?確かに嫉妬から来るそういう悪口もあるだろうけど、実際不快でおかしな人に対する愚痴のような悪口?も多いだろうし、比率はわからない

    嫉妬で思い出したけど、たとえば自己愛性パーソナリティ障害は、他者を嫉妬したり自分が嫉妬されてると思い込むのが特徴とのこと

    • 5
    • 30
    • タッカンマリ
    • 24/03/08 09:44:38

    >>22
    自分の未熟さを相手のせいにしてる事にすら気付きもしない愚かさに呆れる。

    • 5
    • 24/03/08 09:46:10

    自分の日頃の態度を顧みて反省するより、嫉妬されてるで片付けるほうがそりゃ楽だよね。

    • 3
    • 32
    • ふなばし鍋
    • 24/03/08 09:46:59

    >>30
    おもんな

    • 2
    • 33
    • しいたけ鍋
    • 24/03/08 09:50:11

    >>31
    嫉妬されてるということにしないとメンタル保てないんだろう
    それはそれで気の毒な気がしてきた

    • 3
    • 34
    • タッカンマリ
    • 24/03/08 09:50:15

    >>31
    自省せずに相手のせいにして悪口言ってる方がそりゃラクだよね。

    • 3
    • 35
    • ふなばし鍋
    • 24/03/08 09:50:30

    そりゃ言われるよねーってことをやってる自覚がない人ってヤバい事はわかった
    嫉妬ではなくバカにされてるという自覚を持ち玉枝www

    • 1
    • 24/03/08 09:55:58

    主の自信のなさがかなしいほどひしひしと伝わってくるわ
    もっと同意得られたらいいね

    • 2
    • 24/03/08 09:57:04

    嫉妬より侮蔑、軽蔑、嫌悪の方が多いと思う

    • 2
    • 38
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/08 09:57:59

    言われる方に問題があると言ってたデブスは推定体重70㌔

    • 3
    • 24/03/08 10:00:18

    自分より優れている人の悪口は嫉妬だね。

    • 4
    • 40
    • カタプラーナ
    • 24/03/08 10:01:53

    根拠がある場合、悪口にもならないというのはあるかも。
    「もう関わりたくない、関わったらマズい
    から、話題にも出さない」
    とか
    「関わらざるを得ないけど、
    私が関わりたくないと思っていること
    その理由はある程度は周りにも話しておかないと」
    みたいな形態を取ることが多いような気がする。

    後者の場合、相手側に自覚がないと
    嫉妬乙wみたいになりそう。

    • 0
    • 24/03/08 10:02:48

    >>40

    ドヤ語り乙

    • 3
    • 42
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/08 10:15:46

    悪口は良くないが、いろいろ言われてる人はみんながそうそうと納得することが多いのも事実なわけで、、、
    例えば辻さんが結婚後ある人の親のお葬式にでっかいリボンを頭につけて登場した
    これがどれだけ非常識なことか20代でも流石にわかるでしょ?
    親にどんな教育受けたらこうなるんだ?みたいな笑
    これは嫉妬ではなく呆れてるだけですよ

    • 4
    • 24/03/08 10:23:00

    大半じゃなくて、世の中の良くない感情全てが妬み嫉みであると誰かは言ってた
    よく考えたらそうかなと思う

    • 3
    • 44
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/08 10:23:39

    長文改行句点男いるね

    • 1
    • 45
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/08 10:24:02

    >>42
    この方はいろいろやらかしてますよね
    膝上丈の喪服
    ミキティの結婚式に真っ白の装い
    10年ほど前までは本当に非常識という言葉がぴったりでした
    今も??なことがたまにあるけど

    • 1
    • 46
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/08 10:26:49

    最近のママスタは自分が気に入らないコメントを男認定するのが流行ってるんか?www

    • 6
    • 24/03/08 10:26:56

    >>42 連続コメント失礼

    この方の話しも呆れているからではなくて、結局は辻ちゃんの活躍や儲けぶりの裏付けあっての怒りだと考えます。
    全く自分と関係ない、知らない人に対して大きなリボンなんかで反応しないですよね。
    結局は妬みだと本人は気付いてないだけ。

    • 1
    • 24/03/08 10:27:47

    >>42辻ちゃんからしたら、私が若くて可愛いくて芸能人だから嫉妬してるんだわ、と思ってるって事だよね。
    主の主張通りだと。

    • 0
    • 24/03/08 10:28:17

    >>46
    スルーできてない時点で察し

    • 2
    • 24/03/08 10:29:07

    >>46
    気に入らないコメントや図星コメントには、ババアか男認定する人がいるね。

    • 4
1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ