逆子って言われてたけど治ったって方いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/07 23:51:56

    逆子体操して。帝王切開になるよって言われたけど、面倒臭いからお腹の子に「君、逆さまだから元に戻ってね」みたいに話しかけたら、次の検診の時には治ってたよ
    産まれた我が子、結構賢い

    • 0
    • 30
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/07 23:46:37

    31週で逆子。33週で戻りよかったと胸を撫で下ろしたところ、37週で逆子に戻ってた。

    そのまま帝王切開の予定を入れることになり、経産婦だったので上手く行けば回るだろうと言われ外回転術で回してもらい38週で戻りました。

    おかげで39週で経膣分娩で最後の子を産めました。

    くるくるよく回る子だと主治医に笑われました。

    • 1
    • 24/03/07 23:43:53

    80パーの人は治るというよね。

    私は、逆子体操もお灸も足浴も声かけも、効くと言われることを全部したけど治らず帝王切開だったけど。

    治る時は治るし、治らない時は治らないよ。

    主の赤ちゃんも、ママの心臓に近いその姿勢がお気に入りなんだろうね。

    治りますように。

    • 4
    • 24/03/07 23:36:38

    ずっと逆子で29週から切迫早産気味?で入院、入院中もずっと逆子、34週入る前朝方4時頃お腹の中で動き始め、痛いやら変な感じ…最後ぐるんッと一回転したよ中で!!
    朝の検診で逆子治っています!!とせんせ。
    腹帯を少しキツめに巻くように指示がありました!
    毎日寝る前の体操が良かったかも知れません。
    2日後に生みました2470グラムの女の子でした!

    • 1
    • 24/03/07 23:28:59

    2人ともしばらく逆子になったけど戻ったよ
    何が効いたかは分からないけど、鍼灸と逆子体操はしたと思う
    1週間ぐらいで治ったかな?

    • 1
    • 26
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/07 23:22:45

    逆子体操したら30週過ぎてなおったよ
    赤ちゃんが大きくなってからだと 
    グルッとまわる時にかなり痛い
    でもなおってからは楽だったな

    • 2
    • 25
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/07 23:14:51

    鍼灸で治るって聞くし実際に友達も治ってた
    冷え性の人は子どもがなるべく暖かくいられるよう逆子になるとかって話だったよ
    30週ならもう余裕無いしダメ元で行ってみたら?

    • 0
    • 24/03/07 22:45:43

    何週だったんだろ、、

    30は過ぎてたかなー
    次の検診で手術日決めましょう、と言われて帰宅。どうせ治らないし、と逆子体操もやめて好きなように過ごしてたら、次の検診日に治ってた笑

    • 1
    • 23
    • メガネくもる
    • 24/03/07 22:41:30

    治りましたよ
    なんかお腹の上からクイッてやって治してくれましたお医者さんが

    • 2
    • 24/03/07 22:24:30

    私は切迫早産で入院中に逆子になったけど、自然に治った。
    逆子体操も出来ないし不安だったけど。

    • 1
    • 24/03/07 22:07:15

    3人とも一度は逆子と言われたよ。
    でも直ってた。

    • 1
    • 24/03/07 22:06:07

    お腹が張りやすかったから逆子体操はNGって言われて何もしてなかったんだけど

    臨月に入ってすぐ昼寝してたらゴトゴトって動いて出血したので内診してもらったら
    「切迫早産だけど逆子は直ってる、すぐ頭が触れたよ」と37週0日までもたせて下から産みました。2220㌘と小さかったのも関係あるかも。

    • 1
    • 24/03/07 22:05:31

    なんにもしてないけど次の検診では治った
    ちなみに元々予定帝王切開

    • 0
    • 18
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/07 22:03:30

    旦那の姉、逆子で帝王切開予定で前日に入院したけど当日の朝戻って退院して普通分娩したよー

    • 0
    • 17
    • あんこう鍋
    • 24/03/07 21:56:50

    32週で逆子と言われて、逆子体操やってて翌週にはなおってた。

    • 0
    • 16
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/07 21:53:04

    二人とも逆子で逆子体操して直った。昔でいつか忘れた。

    • 0
    • 24/03/07 21:51:52

    私は逆子のまま下から出産したよ、もう17年前だけど 治すのに高ばい(膝を付けないハイハイ)して部屋を歩いてって言われたな、今は確実に安全面を考慮して、帝王切開にすると思うよ、赤ちゃんが無事に産まれて来ますように。

    • 1
    • 14
    • くるりんぱ
    • 24/03/07 21:51:45

    うちの姉、逆子体操しても35週まで逆子で帝王切開の覚悟決めて手術日決めて

    産休に入って昼間は暇だから逆子体操続けてたら逆子治って普通に分娩したよ

    • 0
    • 24/03/07 21:44:01

    32週の時に治りました。
    雑巾がけが効きました。四つん這いじゃなくて小学生の学校掃除のときのようなお尻をあげてダダーッと走りながらのスタイル。
    ヨガの下向きの犬のポーズと呼ばれるポーズも効果的だそうです。無理のない程度で。

    夜中寝てたら痛いくらいグリグリグリ~って動いて治ったのが判りました。

    • 0
    • 24/03/07 21:41:11

    私も30週で逆子になって逆子体操やってた
    効果はあったかな?次の検診のときには治ってたよ

    • 0
    • 11
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/07 21:40:59

    まだ動くから大丈夫でしょ?

    私32週まで逆子だったよ。

    • 0
    • 10
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/07 21:38:39

    30週の検診でこのまま逆子が治らなければ帝王切開って言われて、数日後に整体で逆子が治るお灸をしてもらったら(右足の小指)2時間後くらいにくるって動くのがわかって、次の検診で逆子が治ってたよ。
    ダメ元だったけど、すんなり治ってびっくりだった。

    • 0
    • 9
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/07 21:30:29

    けっこうギリギリまで逆子だった。
    何周目だった覚えてないけどなおったの臨月くらい。
    逆子体操とかあんまやらなかったよ。
    でも別の理由で切腹したけどね。

    • 1
    • 8
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/07 21:29:32

    貴方の好きな出方で出てきたらええよと
    思ってたらハラキリになりましたわ

    • 1
    • 24/03/07 21:28:49

    体操して治りました

    • 0
    • 6
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/07 21:28:03

    逆子体操頑張りました。
    次検診で逆子なら帝王切開って3人とも言われたけど、治ったよ。
    グルンってひっくり返ったのが分かったよ。

    成長して頭が大きくなって重くなるから下向きになって案外治りやすいのかなとも思う。

    • 0
    • 5
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/07 21:27:07

    頭の方が重いから、たくさんあるいたら
    頭が下に行くやろって旦那に言われて
    イラっとしたけど
    散歩をたくさんしたら頭が下になったよー
    逆子以外の身体に問題なければ歩いてみてー
    この方法で友達も30週すぎてから直ったよ

    • 0
    • 24/03/07 21:23:19

    もう中学生の娘だけど、
    35週くらいまで逆子で、
    ほぼ諦めていたけど、
    臨月になぜか回った。
    整体でお灸や鍼を数回やった記憶。

    • 0
    • 3
    • すき焼き鍋
    • 24/03/07 21:21:49

    34週で初めて逆子といわれて、この週数からでは直らないから帝王切開の予定組んでその日すぐに検査して説明受けて、でも36週の検診では直ってた

    • 0
    • 2
    • いりこ鍋
    • 24/03/07 21:18:50

    何週目で治ったかは忘れたけど逆子体操とか必死でやってたら治った

    • 0
    • 1
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/07 21:15:19

    自分も似たような状況から、確か32週目頃に治りました
    勝手に赤ちゃんが回転することもあるらしいですが、自分の場合は助産師さんの指導で逆子を治すための姿勢などをやりました
    産科に通っていれば適当な週数まで逆子のままだとそういう提案があると思うので、心配なら訊いてみてはどうでしょう?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ