アルコール飲めない体質って変わらない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • てっちり鍋
    • 24/03/08 10:18:29

    飲み会で人並みに飲めていたけど、妊娠を機に2年飲まなかったらほろ酔い全部飲めなくなってたわ。
    元々飲めなかったのが元に戻った感じ。
    バッカス(チョコ)でベロがビリビリする。

    • 0
    • 23
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/08 03:49:06

    無理して毎日飲んでいれば飲めるようにはなるけど、無理しなくてもいいんじゃないの?
    依存症になったら大変よ。

    • 0
    • 24/03/08 03:34:03

    人生半分は損してるな

    わたしもあまり飲めん

    • 0
    • 21
    • タッカンマリ
    • 24/03/08 03:34:01

    昔は飲めたのに飲めなくなる人もいるよ弱くなる

    • 0
    • 20
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/08 03:31:53

    飲めないってのは、おいしく感じないってこと?
    私も普段飲まないし飲みたいとも別に思わないんだけど飲み会の時は付き合いで飲んでる

    • 0
    • 19
    • すき焼き鍋
    • 24/03/07 21:17:48

    無理は、しない方がいい。でも、旦那は、あまり飲めなかったのに飲めるようになった。ビール一杯で真っ赤になってたのにウィスキーをロックで飲めるようになりました。

    • 1
    • 24/03/07 21:08:17

    私がそうなんだけど、飲めないなら体がそういう作りなのだから無理しない方がいい
    鍛えたら飲めるようになったとか信じないで
    今はノンアルビールやカクテルがあるから恵まれていると思うよ

    • 2
    • 17
    • やまもも鍋
    • 24/03/07 21:08:13

    私飲めないけど、飲みたいとは思わない。
    逆に、飲んべえがアルコール受け付けなくなる?その方が信じられないわ。
    匂いでダメなんだって(笑)
    嘘ばっか。

    • 0
    • 24/03/07 20:45:24

    美味しく飲むならともかく、飲めない人が飲めるようになるメリットはないよ。

    • 2
    • 24/03/07 20:42:54

    最近、なんか飲めるなーって思ってたの。
    スパークリングワインを果実酢で割ったりして飲んで酔わないなって。
    そしたら、テレビでアルコールと酢を一緒に摂取すると胃の中で結合して酢酸エステルが出来るからアルコール濃度が下がるって言っていた
    飲めるようになったんじゃなかった。
    でも、飲んだ気にはなれるよ。

    • 0
    • 24/03/07 20:41:50

    ググレカス

    • 0
    • 24/03/07 20:41:09

    飲める人がもっと強くなることはあるかもしれないけど、飲めない体質は何をどうしたって変わらないよ。
    私も弱いけど、酔う前に二日酔いみたいな症状でて吐くもんね。お酒飲んでほろ酔いってめちゃくちゃ羨ましい。

    • 1
    • 24/03/07 20:08:34

    変わらなーい。全く飲めないアレルギー体質。分解出来ません。ノンアルすら体が受け付けない。
    少量でも飲んだら、一気飲みした人みたいに急性アルコール中毒でぶっ倒れるって医者に言われた事ある。母はどれだけ飲んでも顔に出ない酒豪なのに、私も飲みたいよ〜

    • 2
    • 24/03/07 20:08:31

    飲めないのに飲むのはやめな。
    しぬよ……

    • 2
    • 10
    • ラフテー鍋
    • 24/03/07 20:05:45

    >>8
    それは血圧が高くなってるんじゃなくて?

    • 0
    • 9
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/07 20:04:26

    無理にはやめたほうがいいよ
    飲めないのは日本人の体質に多い
    無理に飲むようにしてたらたちまちγGTP上がって健康診断再検査になったうちの夫
    毎日飲む私より数値上がってた、今やめてもまだ高め
    合わないのは無理しないに限るよ

    • 1
    • 24/03/07 20:00:44

    若い頃はどんだけ飲んでも顔には出なかったけど今(40代)は顔が赤くなる

    飲まない方が良いのか…

    • 0
    • 7
    • ラフテー鍋
    • 24/03/07 19:57:53

    飲んで顔が赤くなる人はアルコールを分解する酵素を持っていないから、飲むとリスクが高いけど、嗜好が変わって飲めるようになった、飲めなくなったはあるよ。

    • 0
    • 24/03/07 19:57:47

    全くアルコールを受け付けない体質なら変わらないんじゃない
    弱い人が強くなるように飲む練習したら強くなった話は聞くけど

    • 0
    • 5
    • 行方不明の餅
    • 24/03/07 19:55:57

    >>4
    お酒好きなのと飲める体質とは別物。

    • 2
    • 24/03/07 19:51:06

    >>3
    そうなの!?
    初耳です
    お酒好きだからアル中になるんじゃないの?

    • 0
    • 3
    • 行方不明の餅
    • 24/03/07 19:42:44

    >>2
    アル中なら飲めない体質だよ。

    • 2
    • 24/03/07 19:41:28

    両親アル中なのにわたし全く飲めない
    おかしくない?

    • 0
    • 1
    • 行方不明の餅
    • 24/03/07 19:36:25

    私は変わらなかった。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ