TOEIC600点以上って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/07 13:22:13

    >>22
    いや、それはないよ。
    英検保有者の中での保有率ならわかるけど。

    • 0
    • 24
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/07 13:10:43

    >>22
    内容的には英検の方が難しい TOEICは簡単

    • 0
    • 24/03/07 13:10:05

    >>22
    誤字、平均レベル。

    • 0
    • 24/03/07 13:09:18

    今の高校生の平均が准二級スタートで、卒業時に普通の子で二級、マーチレベルで準一級だから600点は高校生の平気レベルだね。

    • 0
    • 21
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/07 13:08:31

    会話は伝えたい事を頭の中で関係代名詞を使って文章を作れてそれを話せるレベルだとまあまあ

    • 0
    • 20
    • すき焼き鍋
    • 24/03/07 13:06:36

    うちの子は大学入って受けて対策なしで600くらいだった、英検2級だからそのレベルじゃないかな。

    • 0
    • 19
    • メガネくもる
    • 24/03/07 13:05:27

    >>16底辺高校卒の私とかじゃ絶対無理じゃん笑

    • 0
    • 24/03/07 13:04:17

    >>13
    楽〇は800を入社条件にしてるよね。

    • 0
    • 24/03/07 13:00:53

    うちの旦那産近甲龍卒で去年からトイック受けてるけど500点取れない
    SVOCや前置詞なんかを理解してないので中学英語からやり直した方がいいよって言ったら険悪になった 教えようにも基礎が出来てないから話にならない

    • 1
    • 24/03/07 12:56:25

    >>14

    文系の大学生の平均が630あたりだってさ

    • 0
    • 15
    • あご出汁鍋
    • 24/03/07 12:54:01

    >>11
    私も帰国子女なんだけど、リーディングは満点だけど、リスニングは気が散ってたのか1問ミスしてた。

    英語圏に暮らしたことがないとかなら、600点以上だったら英語恐怖症でないと言う感じの印象を受ける。

    • 0
    • 14
    • メガネくもる
    • 24/03/07 12:52:13

    普通の一般人が平均的に取れる点数なの?

    • 0
    • 24/03/07 12:49:43

    英検と比較するのは微妙
    TOEICは問題が社会人向けな感じ
    600点は英語を使ってバリバリ働く人には足りないけど、その辺の主婦がTOEIC600だったら「へー英語得意なんだね」ってレベル

    • 1
    • 12
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/07 12:44:36

    リーディング
    英語の文書は時間かかるけど読める
    →時間をかけないと読めないので、効率が悪い

    リスニング
    会話やアナウンスもなんとなく分かる
    →なんとなく分かるが間違って解釈することもある

    旅行程度で使う分には、なんとかこなせるけど、
    仕事や日常的会話となると、苦労するレベルかな。

    • 0
    • 11
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/07 12:43:00

    >>9
    そう、実は帰国子女がぶっつけで受けたら満点は無理なのよね!
    日本人が日本語をガチガチに解ってないのと同じで。
    私も何回かは満点行かなくて対策勉強ちゃんとしたよ。

    • 1
    • 10
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/07 12:40:52

    >>7
    スピーキング?!そんなのあるんだ。受けたの2006年だったはずだけど当時は無かった!

    • 0
    • 9
    • あご出汁鍋
    • 24/03/07 11:51:26

    >>6
    夫が勤務する企業に海外歴15年という社員がいるんだけど
    満点は取得できなかったそうよ
    小学校から大学まで現地だから英語は完璧
    それだからこそ、くだらないことを深く考えすぎてしまったらしいよ。
    日本に戻るまでTOEICの存在知らなかったってさ。笑
    でも彼はTOEFLは満点なのよね笑

    • 0
    • 24/03/07 11:50:47

    仕事で使えますってレベルは800以上。
    600は今の高校生二年生くらいのレベルだね。

    • 2
    • 7
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/07 11:45:11

    >>6
    スピーキングも受けた?

    • 0
    • 6
    • あまご鍋
    • 24/03/07 11:38:40

    帰国子女で満点の私が通りますよー
    でも帰国子女じゃない旦那も900点代だって。それはすごいよね

    • 1
    • 5
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/07 11:35:53

    仕事じゃ使えない 高校レベル

    • 2
    • 4
    • なべやかん
    • 24/03/07 11:35:21

    英語のメールがかろうじて読めるレベル。
    外資なら、英語使えない証明にしかならない。

    それならリスニングの途中で寝落ちして100点台の方がまだ使えるかも。

    • 0
    • 3
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/07 11:34:53

    TOEICは入念に何回も経験すれば高得点取得できるはず
    ただNativeでも満点は難しいそうだよ

    • 1
    • 2
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/07 11:34:13

    600点位で英検2級位レベルとか聞いた

    • 1
    • 24/03/07 11:30:01

    一般的には悪くはない。
    でも、それで就活となると特筆する点するじゃない。武器にはならない。
    言わば、普通。
    私、外資だから定期的にTOEIC受けてるけど、その点取ったら青ざめるね。指導入るレベル。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ