歯医者では抜けなく紹介状持って口腔外科で親知らず

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • カタプラーナ
    • 24/03/05 23:17:03

    真横に生えてたらしく口腔外科で抜いたよ。レントゲンとったり最初の診察と抜く日と、経過を見せに2回ほど行ったけど1~2万くらいだったような。レントゲンとかとると高かったかな。もちろん3割負担でね。

    • 0
    • 24/03/05 23:15:05

    普通に麻酔して抜いてもらった。
    事前検査(レントゲン)と当日の抜歯で5千円しなかった気がする。

    • 0
    • 13
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/05 23:14:32

    抜歯の難易度によって保険点数が違うからここで聞いても当てにならないよ。
    受付に概算聞けば良い。

    • 0
    • 24/03/05 23:12:23

    >>5
    横向きで2本まとめて抜くなら、入院してって大学生の子供が言われたよ。癒着ギリギリとか、そもそも歯医者じゃ出来ないレベルだったから入院もあるよー。
    コロナ禍だったから事前の検査とか面倒だから、1本ずつやったけど。

    • 0
    • 24/03/05 22:42:49

    >>7
    私も東京歯科大だった。
    顎の骨に癒着していて骨まで削ったけど日帰り。電車で30分の距離。
    いくらだったかなー多分1万円もしなかった。

    • 0
    • 24/03/05 22:39:46

    大学病院で5000円くらいだったかな、
    静脈麻酔をした。

    • 0
    • 24/03/05 22:38:43

    >>5神経近かったりすると大きな病院すすめられる

    • 1
    • 24/03/05 22:34:50

    なんか安かった気がする
    静脈鎮静法て5000円くらいかな

    • 0
    • 24/03/05 22:33:36

    水道橋の東京歯科大の病院で歯を抜いた事があります。
    本来外来で間に合う治療だけど、遠方だからという理由で入院という形をとっていただきました。
    根っこがかぎ針のように曲がっていて、かかりつけの歯医者で抜く事が困難だったので、そのかかりつけの先生が普段は東京歯科大の水道橋病院で治療をしていて、週に一度こちらの歯医者さんに非常勤ドクターという形で治療をしているということで、ではうちでやりましょうという事で水道橋の東京歯科大病院でもその先生が担当してくださいました。
    設備が整っていて先生方や看護師さん達もたくさんいました。
    いくらだったかな、健康保険で3割負担だったけどもうだいぶ前の事で。

    • 0
    • 6
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/05 22:20:28

    親知らず抜いたら顔が小さくなったよ!

    • 1
    • 5
    • タイスキ
    • 24/03/05 22:17:52

    親知らずって入院案件なの!?

    10代のとき近所の歯医者で口腔外科の先生が来る日に一気にやりましょう!って、3本抜いたけど!

    • 1
    • 4
    • はんぺん鍋
    • 24/03/05 22:15:12

    入院して全身麻酔で抜いたことある
    2泊の入院

    • 0
    • 24/03/05 19:44:54

    一万円ぐらいなんですね
    ありがとうございます

    • 1
    • 24/03/05 19:37:57

    1万2000円ぐらいだったかな。
    静脈鎮静法でぼんやりウトウトしてる間に横向きの親知らずを抜いてもらいました。

    • 0
    • 1
    • おでん鍋
    • 24/03/05 19:35:18

    大学病院(国立大学歯学部附属病院)で抜きました。
    健康保険使って1万ぐらいでした。
    後は帰りのタクシー代に8000円ぐらいかな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ