もう無理!限界!!

  • なんでも
  • 鍋ソムリエ
  • 24/03/05 18:41:40

パスワード暗証番号IDの世の中で何が何のIDで何が何の暗証番号か良く使う所5箇所くらいしか覚えられない! たまにしか使わないけど重要なアプリとか全部覚えてるの無理! 間違えたら登録しなおしならまだいいけど、銀行のキャッシュカードの暗証番号とかまた印鑑持って窓口行って郵送してもらわなきゃでしょ?覚えきれないんだけど。 書いて残しておくのもそれはそれで危ないし、みなさんどうしてますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/05 20:16:58

    紙に書いて写真撮ってクラウド保存

    • 0
    • 24/03/05 20:10:45

    メモを残すって事すら出来ないのか?

    • 0
    • 24/03/05 20:09:11

    銀行の暗証番号覚えられないのはヤバいよ、年齢いくつよ

    • 1
    • 24/03/05 19:23:18

    絶対に忘れない推しの誕生日や推しカラーにしてますー!!

    • 0
    • 9
    • てっちり鍋
    • 24/03/05 19:21:33

    DAISOのパスワード記入する小さいノートに書いてる。覚えられるわけないから。
    銀行の暗証番号は書かないよ。絶対忘れない。

    • 0
    • 8
    • トマト鍋
    • 24/03/05 19:19:14

    パスワードマネージャーみたいなのは、単一デバイスでの利用なら有効だけど、複数の異なるOSやデバイスで利用する場合は不都合な場合もかなりの頻度で発生するんだよ。OSだけじゃなくてセキュリティソフトとの兼ね合いも出てくる。万能じゃない。

    • 0
    • 7
    • きのこ鍋
    • 24/03/05 18:48:26

    パスワード管理アプリも知らないの

    • 0
    • 6
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/05 18:47:25

    毎日使ってるナンバーキーでさえときどき真っ白になることがある。

    • 0
    • 5
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/05 18:46:05

    もうメモに記載してるよ。
    沢山あるからゴッチャになるし、その都度イライラするのも嫌

    • 3
    • 4
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/05 18:45:46

    紙にメモ

    • 0
    • 24/03/05 18:45:45

    アプリやらネットやらはスマホが記憶しててくれます

    • 0
    • 2
    • むつごろう鍋
    • 24/03/05 18:45:30

    全部同じものにしてる

    • 3
    • 1
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/05 18:44:17

    高校生の子供がやってたけど、
    歴史の年号を覚えるのに、定期的にパスワード変更して覚えてたよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ