パートで働きに出ても、やっぱり専業主婦にもどりたい

  • なんでも
  • カタプラーナ
  • 24/03/05 11:46:46

って思う主婦の気持ちがよく分かった。
10年ぶりに社会復帰したものの、お局さまに、こっぴどくいじめられて、しょぼんと帰ってきて、あーパート辞めてまた家庭に入りたいと心底思う。
アラフォーの人間関係、やばすぎる。
お局って、大して仕事しないのに嫌味ばっか言ってるね。
家で誰にも気を使わず、ぬくぬく家事だけして、家族に偉そーに言ってる専業主婦が、一番幸せ。
みんなの職場のお局どんな感じですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/05 12:24:02

    最初の意地悪発言の時にさりげなく笑顔で京都人レベルの遠回しな嫌味返しをすると二度とやってこないわよ?w
    ストレス発散できない相手にはやらない人が多いらしい

    • 0
    • 20
    • カタプラーナ
    • 24/03/05 12:11:25

    あっ、設定がブレました。。
    本当の話をすると、7年ぶりに仕事復帰して、パートに出て5年経ちました。前の職場は3年で辞めました。
    お局の悩みは、私もそうだけど、ママ友も悩んでて、みんな同じなのかなと。
    どうやったら乗り越えられますか?

    • 0
    • 19
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/05 12:08:34

    >>18

    少くとも、失言が多いとか、言葉選びが適切じゃないのは理解出来るでしょ。

    逆にそれが分からない貴方って凄いと思う。

    • 1
    • 18
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/05 12:05:22

    >>12
    逆にそれだけで他人の性格評価しちゃうあなたも凄いよね

    • 0
    • 17
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/05 12:03:52

    >>13

    バレバレなのにまだ頑張るの?

    • 0
    • 16
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/05 12:03:51

    >>13
    設定がおかしくなってるよ!伏線回収できてないよ

    • 2
    • 15
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/05 12:02:34

    >>13
    前の職場でもお局さんに嫌われてたんだ。やる気がないとか極端に仕事ができないんじゃないの?

    • 1
    • 14
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/05 12:01:48

    >>13

    10年ぶりに社会復帰したのに、前の職場とか時給とかって何の話し?

    • 4
    • 13
    • カタプラーナ
    • 24/03/05 11:59:52

    みんな、上手にやってるんだね。いいな。
    うちのお局、いつも機嫌が悪いの。
    前の仕事のお局は、あんたと同じ時給なのが腹立つ、とか言われた。
    3年くらい働いてると、自分より年下の人と働く方が気が楽だと思った。
    みんな仕事のストレスどうやって発散してるの?
    あんまり爆買いするとパート代吹っ飛ぶし。

    • 1
    • 12
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/05 11:59:44

    主の性格が悪すぎるからじゃないの?

    家族に偉そうにとかぬくぬくとか、たいして仕事してないとか、この短い文章で性格が悪いのが分かるって、ある意味凄いよね。

    • 0
    • 24/03/05 11:57:38

    仕事がちゃんと出来れば、お局から叱られないよー。

    • 0
    • 24/03/05 11:57:11

    復帰職場は誰でも入りやすいことが多いから人の質が…

    • 2
    • 24/03/05 11:54:29

    最近、10年振りに社会復帰したやつが、ベテランつかまえて大して仕事してないって笑

    • 2
    • 8
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/05 11:53:02

    専業15年やって事務してるけど、みんないい人で楽しいよ
    運が悪かったね

    • 0
    • 24/03/05 11:52:13

    主は家族に偉そーに言ってたのかな。それ駄目だね。
    私も10年ぶりに働き始めたら色々チクチク言われたな。

    • 1
    • 6
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/05 11:51:21

    絵に描いたようなお局さんいて怯えてたけど、いまじゃなかよし。実は悪い人ではない。
    でも始めて半年までは本当に辞めたくて仕方なかった。今2年ちょい続けてて、嫌と思わなくなった。

    • 0
    • 24/03/05 11:51:00

    お前まだ生きてんの?キモいんだけど

    • 0
    • 24/03/05 11:50:23

    やり直しー

    • 0
    • 24/03/05 11:49:32

    これだから専業は…って言ってもらいたいんだよね?待ちすぎてよだれ出てるよ。

    • 4
    • 2
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/05 11:48:52

    また新たな専業叩きトピ立てたんだね。

    • 1
    • 1
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/05 11:48:07

    もう少し面白い設定にしてよ
    ひねりが無さすぎ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ