お金が減る事が怖い

  • なんでも
    • 14
    • 鍋洗うの大変(大根)
      24/03/05 11:03:41

    単なる心配性、とは言い難いレベルだね。
    50代でもろくな貯蓄もない家庭もある中で、充分な蓄えがあるにもかかわらず
    心が平穏でいられない。
    恐怖や不安に駆られている。
    人の幸せとはお金じゃないんだね、本当に。

    いいアドバイスとは言えないけど、「自分より下を見る」のはどうかな?
    これは決して人様には言えないやり方だけど、それこそ我が家のようにほとんど貯金がなくともなんとか生きてる人もいるし
    今日明日食べるお金すら苦しい人もいる。
    そうした人達を見て、ああうちは全然大丈夫だ、全然マシだな、と考える。
    急な出費で残高が減る時も、減ったところであの人よりはマシだ、とか。
    どうでしょう?少し気が紛れませんか?

    正直、私からしたら羨ましい限りですが、どんな環境でも悩みはあるのだなと興味深く感じたので
    自分なりに真剣に考えてみました。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ