偏頭痛外来通ってる人いるー?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/16 21:05:29

    >>22
    処方、ね。打ち間違えごめん

    • 0
    • 24/04/16 21:04:35

    偏頭痛外来なんてあるんだ?
    普通の頭痛外来は行ったの?そこで偏頭痛と診断されたのかな?偏頭痛なら専用のおくすりが初訪されると思うけど

    • 0
    • 21
    • いかなご鍋
    • 24/04/16 20:57:33

    >>20
    レスありがとうございます。薬局で聞いてみます。

    • 0
    • 24/04/16 20:55:15

    >>19
    白い箱のイブ効かなくて、ピンクの箱のイブにしたら効くようになった。
    胃にはよくないかもだけども。

    • 1
    • 19
    • いかなご鍋
    • 24/04/16 20:53:14

    EVE飲んでるけど効かなくなった
    しょっちゅう飲んでるわけじゃないのに、合わないのかな?

    • 0
    • 18
    • あんこう鍋
    • 24/03/12 15:59:39

    >>10
    一番強い薬、カロナールではないよ。

    • 2
    • 24/03/05 23:41:48

    私も偏頭痛持ちで頭痛外来に通院してるけど、緊張型頭痛もあるからトリプタンもカロナールも処方してもらってるし、吐き気も出る時があるからナウゼリンも処方、体質改善で漢方も飲んでる。
    頭痛専門の整体にも通ってるよ。

    主さんの場合は群発頭痛な気がする。
    毎日飲んでたら群発頭痛起きるよ。

    • 0
    • 24/03/05 23:38:01

    >>6
    どちらでも問題ない

    • 1
    • 24/03/05 23:31:26

    >>13
    頭痛きてるっていうか、頭痛を誘発しやすいものがあるらしいよ、
    チョコとか赤ワインとかチーズもだったかも

    ま、私は関係なく偏頭痛になるけどね?

    • 1
    • 14
    • ブイヤベース
    • 24/03/05 23:22:52

    >>12
    ごめん。勘違い。
    私が通ってたのは片頭痛外来じゃなく頭痛外来。

    • 0
    • 24/03/05 23:21:09

    >>8
    おやつ食べるならチョコ一択。
    そこから頭痛きてるとかあるんだ、怖。

    • 0
    • 12
    • ブイヤベース
    • 24/03/05 23:19:20

    私は意味なかった。
    先生にどれだけ症状を言っても的を射てない答えと薬でお金の無駄だった。
    そもそも片頭痛じゃなくて緊張型頭痛なのに
    出される薬は片頭痛用。
    そりゃ効かないわなって感じだった。

    • 1
    • 11
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/05 23:11:22

    私は頭痛に特化した整体に行ってる。病院では結局、原因がわからずに薬の処方だけど病気とうの原因のない頭痛は治してもらえたよ。

    • 0
    • 10
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/05 21:38:09

    頭痛外来定期的に行って薬処方して貰ってるよ。
    イブやロキソニン、一番強いカロナールも効かなくなって、今はマクサルトがトリプタン飲んでる。
    予防薬も飲んでたんだけど頭痛の回数変わらないから、やめてみようってことで今は辞めてる。
    片頭痛だと市販薬効かないことも多いから、頭痛外来行ってみるといいよ。

    • 0
    • 9
    • ねぎま鍋
    • 24/03/05 21:37:57

    漢方薬とか、片頭痛薬とか、色々試してくれて、
    合う処方を見つけて貰ったよ。
    かなり発作の回数も減ったし、程度も軽減した。
    定期的に状態チェックして貰ってたというのもあるけど、
    私の場合は、
    頭痛の出方とか他の症状が出て来て、
    偶然、腫瘍を見つけて貰って、定期的に状態観察して貰えてる。
    こういう副産物もたまにあるよ。

    • 0
    • 8
    • ごまだれ
    • 24/03/05 21:30:53

    私も片頭痛もちです。
    全国でけっこう片頭痛の方がいるんですね。
    私も一昔前ですが、親が一度診てこいと言うので、受診したことがあります。
    検査の結果、頭自体は異常がないものの、ワインやチョコレートを好むならば、少しずつそれを減らして、薬(マクサルトRPD)で様子を見ましょう、と、先生からアドバイスを受けました。一応、薬で治まることは治まります。発作が出ても、意識すると痛みが出るので、なるべく意識しないように生活してます。時と場合にも寄りますが・・・。
    発作を起こす度に、医者からの薬を飲むとなくなるし、病院に行くとお金もかかるので・・・。

    • 0
    • 7
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/05 21:06:40

    私もほぼ毎日

    • 1
    • 6
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/05 09:22:41

    片頭痛って書くんだよ

    • 0
    • 5
    • いりこ鍋
    • 24/03/05 08:55:25

    私も毎日のように市販の頭痛薬飲んでて、ある日偏頭痛発作で救急車。
    立ち上がって数歩歩いたら、本当にいきなりプレス機で頭を思いっきり挟まれてるような今までに経験のない痛みと、繰り返す嘔吐。
    絶対ヤバいやつと思ったのに、偏頭痛。
    脳外科行って、悪化していく一方だと通院勧められた。

    今は予防薬飲んである程度コントロールしてる。
    頭痛の頻度も減ったし鎮痛剤飲む回数もへった。
    今は大きな問題なくても現状維持か悪化しかないと思うから、早めの受診おすすめする。

    • 2
    • 24/03/05 00:32:34

    >>3
    頭痛減るのはありがたい!
    次の休み予約空いてたら行ってきます!
    ありがとう

    • 0
    • 3
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/05 00:29:59

    >>2予防薬が合ってたら頭痛減るよ!
    片頭痛発作の薬と痛み止めは効き方も全く違う別物です。

    痛み止め乱用してる自覚があるし、頭痛外来か片頭痛をうたう医者のいる脳神経内科へいってらっしゃい

    • 0
    • 24/03/05 00:12:20

    >>1
    ヤク中頭痛っていうんだよね笑

    予防薬なんてあるんだ!
    発作薬って痛み止めとは違うの?

    • 1
    • 1
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/05 00:06:49

    毎日飲んでるなら薬の飲み過ぎで起きる頭痛かもしれないね

    専門医はやっぱり凄いよ
    月一で予防薬と片頭痛発作の薬もらってなんとか生活してる
    注射の予防薬は良く効いたけど高くてやめた。
    頭痛しんどいよね

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ