犬のトイレの躾ができないのって、犬がバカだからなの?飼い主がバカだからなの?

  • なんでも
  • 肉団子鍋
  • 24/03/04 17:25:18

外でジャージャープリプリ排泄する犬って多いけど
犬のトイレの躾ができないのって、犬の方がバカで能力がないからできないの?
それとも飼い主の方がバカで根気がないからできないの?どっちなの?
盲導犬や聴導犬は決まった場所でしか排泄しないようちゃんと躾けられてるのにね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/06 20:35:39

    >>23
    チョコレートでも散らばしておけ
    子供の食べこぼしということで。

    • 2
    • 23
    • なべやかん
    • 24/03/05 22:06:53

    うちの壁も犬のおしっこで変色してるし
    人が見てなければ深夜に平気で庭に侵入して糞を放置する
    注意しても逆ギレするから怖いし腸煮えくり返りながら片してる
    今度ガラス片でも撒いとこうかな
    因縁つけられても困るからわんか大関でも割って酔っぱらいじゃね?ってことにして

    まぁ結局実行なんて出来ないんだけど

    • 0
    • 22
    • むつごろう鍋
    • 24/03/05 22:02:00

    犬にも障害ってあるよ
    見た目では分からなくても
    いくらしつけしても出来ない犬もいる

    • 0
    • 21
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/05 21:46:26

    発達障害者の母親の意見かな
    親も疾患あるよね

    • 0
    • 24/03/05 21:42:02

    >>16
    トイプー、チワワは見た目も媚びたところも全部嫌い。飼い主も。
    「可愛いでしょ?」みたいな感じで歩いてるけど全然可愛くないよ。

    • 2
    • 24/03/04 18:19:42

    >>10
    教養は身に付いたものだから。
    受けるのは教育。

    おばあちゃんは教育受けてないから教養付いてないんだね。

    • 0
    • 24/03/04 17:54:31

    >>17 あんた通報しといたよ

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

    • 24/03/04 17:48:31

    >>12
    私もチワワとトイプードルはあの媚びきった感じが大嫌い。笑
    吠えまくってうるさいはずなのにポメは好き、大型犬も可愛い。でも犬を飼うつもりはないなあ。

    • 3
    • 24/03/04 17:46:57

    >>12
    人間じゃない!ひどいよこのゴミ以下!

    • 1
    • 24/03/04 17:43:22

    皆さんコメントありがとうございました!
    皆さんのコメントを読ませていただいて、やっぱり飼い主がバカだから
    犬の躾もちゃんとできないんだなってわかりました、ありがとうございます

    • 0
    • 13
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/04 17:42:28

    飼い主がバカなんだと思う
    アウトレットで当たり前に排泄させて、チョロっと水流して終わりにするとか最悪
    水流さずペットシーツで拭き取れ

    • 3
    • 12
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/04 17:41:32

    >>9
    みんなが犬好きだと思わないで。私チワワ嫌い。

    • 5
    • 11
    • 行方不明の餅
    • 24/03/04 17:41:19

    馬鹿な飼い主が飼い犬を駄犬にするんだよ

    • 1
    • 24/03/04 17:39:54

    バカ主が教養も受けずしてママスタというサイトに朝から晩まで一日中入り浸りだからじゃないかしら、、。

    • 1
    • 9
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/04 17:39:15

    >>4 そう思わせておけばいいよ

    犬飼える幸せを味わえないなんて可哀想な人なんだよ お金に余裕ないと飼えないし

    嫌いなのは分かったから躾の心配より自分家のお金の心配しとけw

    • 2
    • 8
    • タッカンマリ
    • 24/03/04 17:38:13

    >>4
    前コメに同意だけど、人間の小さい子と違って区別のしようがないからね、意図的に外で排泄させようとしてるのか文字通り粗相してしまっただけなのかが。
    知っててわざわざ叩くほど酷いやつはいない…はず。

    • 1
    • 7
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/04 17:35:58

    >>4
    そりゃ犬だからね。病気だなんて周りは知らないし。

    • 1
    • 6
    • 綾ちゃん
    • 24/03/04 17:34:58

    >>3
    ワンちゃんが家の中のトイレでしなきゃいけないなんて日本だけだって知らないの?だから貧乏人って視野狭くて嫌www

    • 1
    • 5
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/04 17:34:38

    盲導犬とかはみんながみんななれる訳ではなく選ばれたエリートワンちゃんなんだよ。
    排泄の躾けができなかったら飼い主が片付けるを徹底してほしいね。オシッコもペットシートで受け止めて持ち帰って欲しい。

    • 2
    • 4
    • すき焼き
    • 24/03/04 17:34:19

    うちの場合はペットショップにいた期間が長かったからか我が家に来たときから室内のペットシーツできちんとやってた
    だから散歩中外でやることはなかった
    ただ老犬になって最後亡くなる1ヶ月前は病気のせいで外で2回ぐらいお漏らししちゃったよ
    本当に14年間でたった2回だけ
    もちろん後始末はしたしちゃんとできてたのにって悲しくて涙が出たけどこれでも飼い主が悪いってここでは叩かれるんだよね
    見られた人にもそんなふうに思われるんだなと寂しくなる

    • 2
    • 24/03/04 17:33:26

    >>2
    レスだけで綾ちゃんだと分かるね。
    だってキチだもん。

    • 0
    • 2
    • 綾ちゃん
    • 24/03/04 17:32:25

    ワンちゃんは外で排泄する生き物だよ?頭の悪いの?w
    うちのコはちゃんとお散歩中に決まったトイレポイントでオシッコもうんちもする賢いコだよ!

    • 4
    • 1
    • タッカンマリ
    • 24/03/04 17:27:39

    最後に答え出てるじゃん。バ飼い主のせいです。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ