北陸応援割で北陸を旅する予定なんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 6
    • うずら鍋
    • 24/03/04 12:03:04

>>2
    福井県の越前水族館が小さくて楽しいよ。

• 0
    • 5
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/04 12:01:21

子供が楽しめそうな所だよね。
    富山駅からそう離れてない所には富山県の美術館あって屋上は子供が遊べる場所になってる。近くに数年前に世界でも有名なスタバもある。
    車使うなら、予約制だけどガラスの体験できる所あるよ、ファミリーパーク(動物園)もまぁまぁ近いかな。
    氷見は駅近くの商店街の近くは被害あるんだけど、他は無いよ。
    石川は、いしかわ動物園行くには車ないと不便だな。大きい駅からはどこからも遠いわ。海沿いはお醤油屋の麹パークある。子供には微妙かもね。
    予約制で忍者寺ある。
    福井は大きい児童館に子供が小さい頃に行った事ある。楽しめたんだけどアクセスは解らない。ソースカツどん食べたわ。

水族館はどの県にもあるけど、のとじま水族館は休業状態だもんね。
    3月下旬だと桜が咲いてたら富山は松川べり、石川は茶屋街近くの犀川(香林坊や兼六園近く)綺麗だよ

• 0
    • 4
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/04 11:35:22

小さい子居るなら、福井の恐竜博物館行ってあわら温泉で泊まって、2日目金沢観光かいしかわ動物園とかコマツ(重機の)の所行って、金沢か富山辺りで泊まる?3日目は…分からん

ごめん、北陸よく行くけど2泊で考えた事なかったわ
    能登の方行けないとなるとなぁ~
    宇奈月温泉で泊まって黒部峡谷観光とか
    立山黒部アルペンルートをメインに持って来るのもありだなぁ

移動の多い旅になりそうな気がする

• 0
    • 3
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/04 11:14:49

あっ幼少期に黒部ダムは行った事あるかも
    でも全然記憶にないからあえてカウントしません

• 0
    • 2
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/04 11:13:01

両親と妹とわたしの家族で行くんだけど、両親は能登や金沢は何度も行っていて芦原温泉に行きたいとは言ってました
    わたしは北陸は新潟以外は初だからどこでもいいかな?

• 0
    • 1
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/04 10:55:41

北陸でもどこをメインにするかかな。
    ニュースでもしてるけど、石川でも金沢から福井に近い加賀温泉、山中温泉、山代温泉は被害も少ないけど、金沢市を観光してからじゃちょっと遠いのよね。金沢の茶屋街は空いてるよ。駅からバスですぐだし。
    富山もそう。宇奈月温泉は被害も少ないけど。その周りに観光する所も無いしなぁ。立山は良いと思う。黒部ダムも。
    富山は回転ずしでも本当に美味しいし、富山駅で「白エビ丼」あるので食べて欲しいなぁ。
    福井は、新幹線開通で盛り上がってるけど、何があるかは解んないわ。

富山在住で、石川県まではたまに行くけど福井は中々行かないのよ
    蕎麦や海鮮と言うけど、富山で充分なので。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています